『裏の顔』
お天気少々悪くても、川ではアクセル全開のくまちゃんですが。






家ではね、ぜーんぜん違うんです。。。







相変わらず、リードをつけてのお散歩(近所の)は苦手だし
近所でのお散歩は一切、しません。
もちろん、催促もなし(ーー)
(拒否はする)





とりあえず、その辺でさっと済ませて欲しいときが困りもの。
特に雨の日は何がなんでも外に出ない。
裏庭にも絶対出ない。
何時間もおちっこしません。








「くまちゃん、おちっこたまってるの知ってるよ、ワタシ。」









0620 5








「そんな作り笑いしたって、ムリ。」









0620 6






やっと行く気になったかな。(ーー)






0620 7








でも、出たら出たで、玄関前でうじうじ。







0620 8








「くまちゃん、ウソはいけませんよ、ウソは。(ーー)」








0620 9





こんなウジウジ犬であるが為に。
雨の日でもヒトケのない土手に
車でイソイソと出かけるハメになるのです。。。






でも!
もう雨の日でもだいじょーぶ。






0623_20110623220743.jpg






届きました、レインブーツ。





0623 1
        





くまちゃんに履かせて写真撮ろうと試みたら、、、嫌われました(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






相変わらず近所のお散歩は断固拒否なので
おちっこコースはうちの駐車場一周で終わり。(え
警戒心が強いから、近所の人の声にも敏感で。
人の気配がすると、おちっこしない。
勇ましい川とは、別犬なのだ(ーー)
どっちが本当のくまちゃんなんだろう??
きっと、どっちもくまちゃんらしいんだよね。
面倒な犬だなぁ。。。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/06/23 22:50】 ✿きなこの独り言。 | コメント(8) |
<<扇風機 | ホーム | 小さな抵抗>>
comments
--(^-^)--
近くでオシッコしてくれないのは大変ですね~。(・・;)
こっちとしては オシッコが沢山たまってるのがわかるから
凄く気になりますよね・・・。
家は 庭で放してるので(デッキも土足?なので雨の日はべちょべちょ)
うんPだけして 暑いからさっさと帰ってきますが
庭で出来るから・・・と納得するけど
くまちゃんはお家だしね~。気になる所ですね。(´・ω・`)ショボーン

レインブーツ かわいい~。ひも付きだったんですね。(^-^)
たのしい散歩になるといいですね。(^-^)
【2011/06/24 08:42】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
カッパくまちゃん 可愛い~
しぶしぶおしっこなんて…フフッ
川でのくまちゃんとご近所散歩のくまちゃん
振り幅が大きい男ほど魅力的 ギャップで❤鷲掴みよ~

くまちゃん・ハピたんの川から帰るときの
ささやかな抵抗 何だか笑っちゃうね
アルエは家の門から出るとき、
必ず立ち止まって、何か考えてるみたいに固まります

犬って時々急に頑固になって
絶対譲らない時ってあるよね
あれ、なんなんだろね~
【2011/06/24 14:53】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
レインブーツ ステキです~
きなこさんにぴったり。
くまちゃんにも 色合い的にもぴったりなのに なぜ履いてくれないのかしら・・・
今日も可愛いね、くまちゃん。
裏も表も オンもオフもみーんな可愛いから!
クセになる(笑

【2011/06/24 19:29】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/24 19:43】 | #[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
ひよまんさんへ。
そうそう、気をつかうのって人間の方ですよね~
犬って結構我慢できちゃうものなんでしょうけど、
我慢してると思うと(実際たまってないのかもしれないけど・笑)
早く出してもらいたくて(笑)
ぶんちゃんはちゃんとお庭でしてくれるのね~
くまちゃん、裏庭に出してもしないんです(ーー)
天気いい日も、朝、裏庭に行ったのに
何も出さずに涼しい顔して帰ってきたり。
ねんで?ってカンジで、なんか、気つかう犬ですわ~(ーー)
レインブーツ、そう、紐付きです♪
ひよまんさんが「紐」ってコメントしてたから
ドキっとしちゃいました~。(当たり!)









アルエ母さんへ。
幅、あるでしょう?
って、幅ありすぎじゃあない??汗
でも、意外な二面性ってカンジで、
くまちゃん人間だったらモテルタイプかも?
・・なーんてよく思います(笑)
ビビリだけど、イケメンでしょ?でしょ?(親ばか)
アルエちゃんの門での立ち止まり、
くまちゃんもあるある~出かける直前とか。
あれって不思議ですよね。
何か考えてるんだろうけど、
このときばかりはわかんないのよ。。(笑)








まおーんさんへ。
届いてびっくり、重い!笑
やっぱりゴム製。ブーツといえど、長靴。
でも、これで土手散歩も思い切り行けます。
まおちゃんも、あんだけ水好きなんですもん、
雨の日も、土手に来てくださいよ~
(じいやさんにお願いして♪)
くまちゃん、なんでかわかりませんけど、
レインブーツだけは拒否!!
絶対に履いてくれませんでした。
思うに、匂いが強烈だからかと・・・・
↑思いっきりお耳がななめってます(ーー)
(ゴム臭がすごいのよ~)笑









鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます。
また後で伺いますね♪
【2011/06/24 20:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
車に乗せて土手まで・・・大変だね。
でも、頭の良いくまちゃん、きっときなこちゃんの御苦労に心の中では感謝してるんだろうね。

あは、本当におされなレインシューズ!
くまちゃん、匂いが嫌なのかな?

【2011/06/26 16:04】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
雨の日は大変ですね~
近くでちょちょっとしてくれればいいのにね~
まおは雨でもとりあえずお散歩に行ってくれるからまだいいかな。
でも、なかなかうんPしなくて1時間くらい雨の中ウロウロする
ことが多いです(汗)
室内トイレ なにが嫌なんでしょうね~
室内トイレが出来ればどんなに楽だか。
でも、くまちゃんの裏の顔も可愛いわよ~♪
レインブーツ可愛い~♪
活躍してくれそうですね!!
【2011/06/26 17:36】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--お返事です♪--
よこhakkaさんへ。
うん、きっと感謝してるよね!
してくれてる・・・・よね?!?(汗)
レインシューズ・・・っていうより
やっぱり実際は長靴だよーー
なんせ重くてゴム臭が(汗)
まだ一度も使用してないから楽しみなんだけどね。
(って雨降らないし!)笑









まおママさんへ。
あーわかります~~
雨の日とか、早くしてもらいたいときに
なかなか場所が定まらなくて・・・・って気持ち!笑
まおちゃんも場所定めに時間かかるタイプ?
くまちゃん、自分ちの庭でも定めに時間かかる(ーー)
ちょっとビビリの子とか神経質な子ってそうゆう傾向があるような。
ハピたんなんて気持ちいいよ~
パパっとワンツー!ってカンジ(笑)
室内トイレできるといいのに~って思うけど
外がいい理由ってあるんだろうね~(苦笑)
【2011/06/26 22:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |