『小さな抵抗』
前回の日記で、「おりこうさんになったねー」って



書きましたけど。



実は、そんなおりこうさんじゃあないんです。




本当は。









0620_20110622110314.jpg
遊んだ後のタオルドライ。









「さあ、帰るよーーーー。」








・・・って、まだ遊びたいから、乗りません。







0620 1


0620 2




逃げるわけでもなく、



乗るわけでもなく。



毎回、ここで石のように固まります。。。







0620 3
微動だにせず。








ちなみに。
すんなり車に乗ってくれるハピたんは。




やっとこさ くまちゃんを乗せて
クレートの扉のファスナーを閉めようとすると。




頭、引っ込めません。

   なんでやねん。








0620 4











       ふたりの、ささやかな小さな抵抗。笑









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






これ、毎回必ず繰り広げられるヒトコマです。
くまちゃんはひたすら「石」になってしまうので
逃げるわけでもなく、、叱れません・・・
ってね、 この小さな抵抗が可愛くってね、、
川がほんとに大好きなんだなーって微笑ましく思えたり。
一番の楽しみだから、少々お天気悪くても行ってあげたくなるんだよね。





今日もくまハピに会いに来てくれてありがとうございます♪






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/06/22 17:10】 ✿川遊び | コメント(7) |
<<裏の顔 | ホーム | アジサイとイヌ>>
comments
----
ぷぷぷっ
くまちゃんハピたんも、カワイイ~~v-398
うんうん。
あからさまに、『ぷいっ』 ってしてるよね(笑)
帰りたくない気持ちを精一杯表現してるのが
なんだかいじらしくもあり・・
雨降ってても遊びに行っちゃうきなこサンの気持ち、
すごい分かるわぁ~v-392
うちのにゅん氏は、クレートに入りたくないときに
こんな感じになります・・・
(ゴハンのときは、すぐ入るけどね)
【2011/06/22 19:02】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ふたりのささやかな抵抗可愛い~♪
ほんとに川が大好きでいつまででも遊んで
いたいんだろうね~
このくらいの抵抗いいんじゃない^^
まおは可愛くない抵抗いっぱいするよ(汗)
【2011/06/22 22:31】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ふふふ、マオも同じです。
ランで遊んで帰るときにクマちゃんと
まっるきり同じ態度になります。
クマチャントマオって顔も似ているけど
性格も似てるんですよね。

まあ、ハピtなんクマちゃん、マオの共通項は
「まだまだ遊ぶ~」で決まりかな???
【2011/06/23 10:03】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
こんにちは、ちょっと前からおじゃましてました。
はじめましてでよかったのかなぁ?
ふたりはおりこうですねぇ。
うちも出かけるときは安心のためクレート使いたいのですが
ついつい後席に乗せてしまいます。
まぁ、寛平はまだ3回ぐらいしか車に乗ったことが無いので
これから練習なんですが・・・。
また、遊びに来ますね。
【2011/06/23 14:53】 URL | もものとうちゃん #Fjqb2npw[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
まいまいさんへ。
可愛いよね、帰りたくない~って
ダダこねるのって!
なんで犬って何しても許されるんだろうね。
人間だったら許されないのに(笑)
あ、わかるわかる~
ご飯の時は聞き分けいいんでしょ~?
わかりやすいよね・・・(笑)










まおママさんへ。
もう十分遊んで、ヘロヘロなのに!
遊びたい気持ちってすごいよねぇ。
って、まおちゃん!
可愛くない抵抗って・・・どんなんだろう?
すんごい気になってます(笑)
まおちゃん、そんなにダダこねないイメージだったよ~。笑









鹿村さんへ。
マオちゃんもおんなじなんですね~!
マオちゃんの天真爛漫な人懐こいところは、
残念ながら(笑)くまちゃんにはないのですが、
やっぱり行動、似てるところあるんですね。
ダダこねるマオちゃん、見てみたいです(*^艸^*)








もものとうちゃんさんへ。
はじめまして!
遊びにきてくれてありがとうございます。
よく覗かせてもらってます~、ももちゃんと寛平くん。
寛平くん、とてもくまちゃんに似てるなぁって。
くまちゃんも2歳までは寛平くんみたいに
外では隠れるばかりで手がかかったので
すごーく見ていて思いだします。。
クレートは今年からなんですよ。
慣れればすごく便利ですねぇ。。。
あ、ももちゃんはハピたんタイプです(笑)
【2011/06/23 20:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あはは^^
ささやかな抵抗が愛しいねぇ!
アタマ押し込まれてるハピたんのデヘッの表情・・・(ノω`)フフフ

2匹を見守るきなこちんの愛が写真からも文章からもあふれ出てるわ~
【2011/06/23 22:45】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
小さな抵抗・・・
なんだか可愛いくって見守ってしまってるよ(笑)
でも、ハピたんは抵抗というより、
おちょくってる?!(ーー)
いつもヘラヘラ顔だもんねぇ。。。
いいのか悪いのか~
あ、昨日もゆみさんレシピのマーボーだったよ~♪
【2011/06/23 23:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |