『アジサイとイヌ』
しとしとと降る雨の中。





我が家の紫陽花、今年も元気に咲きました。









<ガクアジサイ>
06199 4


06199 2


06199 3


06199 1









なんと今年は、これ↑ぜーんぶ4色同時に咲いたんです。







一本の紫陽花から。







06199_20110620165426.jpg
土のph(紫陽花の細胞のアルミニウム濃度)によって色が変わると言われていて、
肥料の成分でも変わるそうなので、
養分がそれぞれの根っこで片寄っていたのかも。
数年前購入した時はブルー。去年はピンクがかってたっけ。
今年初めてです。可愛い。








そして、紫陽花のように。。。




くまハピ 梅雨でも、元気でござる。。。









0619 3
昨日のお話。








0619 4







最近、、、


流れの速い場所は、ちゃんと確認するようになりました。








0619 5






こうゆう時は慎重に、岸の近くで遊びます。








0619 6








もっと流れの速い場所だと、、、









0619 7




岸、ぎりぎりラインを一列に並んで歩くのだ。






・・・くまハピ、おりこうさんになったね!








0619 9
あぁ、これね(ーー)








[高画質で再生]

川遊び [mp3]






0619 8






「噴水もイイけど川もイイネ。」 BY:くまハピ
「噴水はもう無理だよ。。。(ーー)」BY:きなこ












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






先日、ネットでレインシューズを買いました。
レインシューズ、というとかっこよく聞こえますけど
まぁいわゆる長靴です(笑)
出かけるたびに足元びっしょりでもう履く靴がありません(ーー)
でも、最近のって可愛い長靴いっぱいあるんですねぇ。
ずーっと欲しいと思ってた長靴。
これで雨でもざくざく歩けるね、土手散歩♪
早く届かないと梅雨があけちゃう~。




今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/06/20 17:08】 ✿川遊び | コメント(10) |
<<小さな抵抗 | ホーム | 日帰り淡路島(最終回)>>
comments
----
そうそう、うちの紫陽花も色が変わっちゃったの><
鉢植えを買ったときは綺麗なブルーだったのに地植えにしたら紫になっちゃった。
毎年どんどん色が濃くなってきて。

それにしても1本でいろんな色が咲くと楽しいね♪

くまハピたんは、相変わらずもの凄く楽しそ~♪♪
これだけ暴れたら?わたしのお散歩より疲れるよ~!
うちも泳げるといいのだけど。
くまちゃんは最初から水が好きだったのかな?

あっ、私のトコのコメの返信にこの間の番組のこと書いてあるので見てね~♪^^
【2011/06/20 22:55】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
----
ガクアジサイきれいに咲いたね☆☆
梅雨が一番似合う花だね。

くまちゃんハピたん、どうせ川で濡れるから(笑)雨なんて関係ナシだね。
ちゃんと危ない場所では遊ばないで、お利口さん^^
名古屋も1週間曇り&雨で、もうそろそろ太陽が見たいよ~。
洗濯もカラッと乾かしたい!
【2011/06/20 23:10】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
へぇ~ 紫陽花って毎年同じ色かと思ったら
変わってくるんやね~

くまちゃんもはぴちゃんも相変わらず
川遊び満喫してるね~^^

徳島のワン友から聞いたんだけど
ワンと一緒にシーカヤックが出来る所が
あるんやって~
料金も2000円って言ってた~^^

興味があったら覗いて見て~^^

http://www.courant-marin.jp/schedule/schedule_20111022.html

なんか アウトドア派な きなこさんなら
好きそうかなぁ~っと思って(ゴメン勝手に)(笑)
【2011/06/20 23:37】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
きなこさ~ん!動画が見れないよ~。
有料会員登録しろって言われた~(´Д\)

スゴイねぇ。危ない所はわかるんだ。
何度か危ない目にあって覚えたの?
それともくまちゃんの野生のカン?

ウチのアジサイも色変わって来たよ。
ずっと白かったんだけど今年はうっすいブルーと、うっすいピンクっぽいのが咲いてる。
根元に埋めてある死んだかめじろうの成分が数年かかってにじみ出て来たのかな?それとも液状化のドロの成分かな?

【2011/06/21 01:15】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
紫陽花きれい♪同じ株から不思議だね。
お隣さんが境界線に植えているから、ちょっと得した気分なの。

ふたりともただ遊んでいるだけかと思っていたら、すご~い!ちゃんと、お勉強してるんだね。

きなこちゃんちは長靴ないと!
うんP踏まないでね。
【2011/06/21 07:22】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--(^-^)--
家の紫陽花 今年は一つも咲きません。汗
と言う内容のブログをさっき書きました。w
そしたら きなこさんの所はキレイに咲き誇ってる~。(^-^)
追肥しなきゃなのかな・・・調べてみます。(^-^)
くまちゃん ハピたん楽しそうですね~。
凄い体力ですよね。
帰ったら爆睡ですか?投げてあげてるきなこさんも爆睡?(^-^)
私なん体力ないのでちょっと違うことすると疲れて爆睡です。w
大阪に行った時 たくさんのレインブーツをはいてる人を見ました。
ホントはやってますよね~。普通のブーツのよう感じで紐まで付いてたりして。(^-^)
バッシュみたいなのもみましたよぉ。
きなこさんのお披露目 楽しみにしています。(^-^)
【2011/06/21 11:36】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
紫陽花・・・わが家の庭のは・・・
ティラくんの通り道で・・・
邪魔になるとカジって通り道を確保するんだよね・・・
紫陽花は食べちゃダメだから、安全のために根こそぎ取ってしまいました~

川遊び、豪快だね~!
投げてる石が 思ってたより デカいっ!(笑)
【2011/06/21 12:25】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
MIXあじさい可愛い~
この時期あちこちで見かけるけど、
どれも風情があっていいよね~
ほんと、雨に良く似合う花

はいっ、雨天決行川遊び
どうせ濡れるもんねぇ
で、石投げ始まるとエンドレス
うちのアルエも義務のように
取りに行っては戻ってを繰り返します

くまちゃんとハピたんは危機管理能力が高くていいよ
アルエは昨日も増水した濁流にご入水…(涙)
呼び戻し、水の前では一切ききません
本犬、何事もなかったようにケロッとしてるけど、
こっちの心臓に悪いわぁ…
【2011/06/21 15:51】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
今日は動画見れた~(嬉)
くまちゃん石投げろって催促したでしょ。
顔でクイ!って(笑)
【2011/06/22 16:04】 URL | コテツおかん(再) #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
紗絵さんへ。
紗絵さんちのアジサイも変化したのねー。
成分で色が変わるなんて不思議・・・
くまちゃんはね~最初は水ダメだったよ。
子犬時代にスパルタで練習しました。
(無理やり水に入れて・笑)
どの子も最初は嫌がるんだよね、水。
でも、水に慣れてから泳げる子と、足だけつける子と
タイプにわかれてくるんだけどね。
先代犬は川遊び大好きだったけど泳ぐのは苦手だったし。
あ、いろいろ詳しくありがとう!
コメはちゃーんとチェック済み♪








比呂美さんへ。
このアジサイ、もう4.5年はたつんだけど
毎年色が変わるから見応えあるよ。
不思議よねぇ、成分で変わるなんて。
来年は何色になるかなぁ。
そうそう、結局濡れるからねぇ~
雨とか関係ないんだわ(笑)
犬たちの笑顔見てると、
雨に濡れても連れてきてよかった!って思えるんだよね♪
でも、こっちもそろそろカラッと太陽が恋しい~。
超じめじめ・湿度すんごいよ(ーー)









viviママさんへ。
アジサイって毎年微妙に変わってくるんですよ~色が。
成分で変わるって不思議ですよね。
来年はどう変わるか楽しみだったりします♪
ところで!おもしろい情報ありがとうございます~。
すんごい飛びつきましたよ(笑)
こうゆうの、大好き。まさにツボです!
また検討してみようと思います。(結構先なんですね)
ただ、自然は大好きなんだけど
シーカヤックだけに、
筋肉ムキムキの若い男たちがゾロゾロいるとなると・・・
くまちゃんが大丈夫かどうか、、、(笑)
男性の中でも男性フェロモンむんむん(?)の
若い子って苦手なんですよ(ーー)
でも、めちゃ気になってます、シーカヤック☆









コテツおかんさんへ。
コテツおかんさんちのアジサイも変わってきたんだ~
って、こんなにMIXで咲くのって別に珍しくはないんだね汗)
うちだけかと思った(汗)
ちなみにアジサイの色、
亀次郎(←漢字合ってる?笑)の死体は
かーなーり、関係あると思われます。。。
・・危険察知能力はね、くまちゃんは野生のカン。
教えなくとも持って生まれてきてる。(さすが)
けどハピたんはちょっと危なかったしいとこもあったから
わざと石投げて濁流に飛び込ませて
あせらした経験あり。(もちろん流されても絶対安全な場所でね)
そこから勉強して危険察知能力が格段にレベルアップしたよ。
こんだけ川が好きだからね~やっぱり危険も教えとかなくちゃね。笑









よこhakkaさんへ。
いいね~お隣さんが植えてるんだ!
それも境界線だと、ほんとラッキー♪
アジサイが咲くとあぁ梅雨だな~って感じ。
お勉強・・なんていえるようなものでもないんだけど~
こんだけ川大好きで遊んでるからね。。
「濁流に流された犬を助けて飼い主も」
・・・なんて悲しいニュースよく聞くし。。
でもくまちゃんは野生のカンがすごいよ。
教えなくとも自然で生きていけそうだ・・・(笑)








ひよまんさんへ。
ひよまんさんとブログ内容がよくかぶりますね!
この間はカリビアン・・・(笑)
アジサイ、肥料なくても咲きますから(花は小さくなるけど)
追肥じゃなくて、、、剪定をしすぎたのでは?!違うかな。。
剪定の場所を間違えると、絶対咲きませんよね。(切りすぎると)
・・川遊び後はくまちゃんは完全オフになるので
ほとんど寝ています。
充電できるまでは翌日もまったりしていたり。
ハピたんはオフだけど、誘えばいつでもオン!って感じです(ーー)
レインブーツ、やっぱ都会ではみんな履いてるんですね。
こっちは田舎だからレインブーツってよりも
長靴、の人の方が多いかも?笑









ティラさんへ。
そっか!ティラくんの通り道だったら
仕方ないよね(笑)
伐採しても!!笑
結構植物って毒あるの多いし。
石、大きいのかな。
ただ、当たると危ないからねぇ・・汗。
ってコントロールできない人は大人でも危ないかも(汗)
かなり気をつけて遊んでます♪








アルエ母さんへ。
だよね~どうせ濡れるんやもんねぇ(笑)
雨でも犬たちは全然OKだもんね。
アルエちゃんも濁流に?!
アルエちゃん方面の川、増水したらすごいことになるよね?
たしかにこっちがヒヤヒヤもんだわ・・汗。
ハピたんはくまちゃんより危険察知能力は低いので、
何度かお勉強してもらいました(笑)
ってアルエちゃん、投げた石、ちゃんと取ってくるの?
えらーい。うち、石は誰も持ってこないよ(ーー)









コテツおかんさんへ。
見れた?よかったよかった~。
なんかね、時間帯によって(特に深夜にかけて)
見れなくなるらしい・・・
たぶん、FC2の宣伝?!
迷惑しちゃうわ(ーー)
【2011/06/22 18:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |