『大当たり』
0606.jpg




そーなんです。

当ててしまったんです、ワタシ。





これ。









0606 1






当たったのは、花の苗じゃあありません。


花の苗に、もれなくおまけでついてきた、これ。








0606 3








わかりますか??(ってか、見える?)










0606 2








ハピたん、残念だけど、うまうまじゃあないからね(ーー)

     







0606 4




0606 5
祝・カタツムリ付きのポーチュラカ。







最近、めっきりお目にかからなくなった、かたつむりちゃん。
ワタシが子供の頃は、今よりもっと田んぼに囲まれてて。
実家の真ん前の川では、毎年蛍も見れてたし。
とにかく、虫や生き物が大好きだったワタシ。(今も)
今じゃ珍しくなった、元気なかたつむりちゃんがおまけに付いてきて、
なんだかとってもラッキーな出来事でした♪









くまちゃん、ハピたん、近くで見てみる??







0606 6






ほら!

    かわいいでしょー。







0606 7










0606 8








0606 9







あー 危うく食べられるところでした(ーー)










0606 10







       あぶない、あぶないー。汗











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今までたくさん苗買ったけど、カタツムリ付きの苗は初めてでした。
ナメクジ付きはよくあるんだけど。
この後、庭に離してあげたけどちゃーんと生きていけるんだろうか。
と、ちょっと心配に。。。笑
でも、子供の頃にいつも見ていた昆虫や生き物が
庭で見られると嬉しかったりします♪
うちの庭、結構いますよ、虫たち(笑)。
苦手な人は苦痛かもー(汗)




今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ぽち、いつも励みです♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/06/06 17:42】 ✿くまハピ日記 | コメント(16) |
<<セラピードッグ | ホーム | 川でのヒトコマ(ハピ編)>>
comments
--ここ数年、見てないような。。。--
ホント、
最近かたつむりを見かけなくなりました。
「どこにいるのかしらね。」
って言うくらい梅雨の時期なのに見かけせん。

「おーっと、危ない!」
ハピちゃんにパクッといかれるところでした。
くまちゃんは、興味を示さなかったですか?
うちのわんこはきっと腰が引けながら、
気になって見入っているタイプです。
【2011/06/06 18:49】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
大きいかたつむりだねぇ~@▽@
ほんと、最近見かけなくなったよね。
子供の頃、カタツムリが新しい殻を捜して
冒険する絵本を読んで、ナメクジを大切に持って帰ったら
母親に怒られた記憶がよみがえりました( ̄ε ̄;)

きなこちゃん、DVDは12800円やったよ^^;
【2011/06/06 20:08】 URL | ごま美 #-[ 編集] |
----
大当たり~ってかたつむりのことだったのね(笑)
もう きなこさんったら可愛いわ~^^
虫大好きなのね~(汗)
まおママは子供の頃は野生児で虫で遊んだりしてたけど、
今は怖くて触れません。
昔はでっかいクモを捕まえてお尻から糸を出して
ヨーヨーみたいにして遊んだりしたのよ(恐)
かたつむり 我が家の方にはまだまだたくさんいますよ!
田舎だから。
ハピちゃん かたつむりちゃんお庭で見つけても食べちゃ
ダメですよー(笑)
くまちゃんの笑顔が眩し過ぎる~~~^^
【2011/06/06 21:04】 URL | まおママ #6gL8X1vM[ 編集] |
----
そうだね~
最近カタツムリ見ないかも。
子供の頃は、水槽に土入れて飼ってたけどね~v-413
まさに大当たり!
なんだか得した気分??
明日は雨だって言ってたし、
きっと元気に生きていけるでしょv-392
ちなみにうちの近所の川では
毎年ホタルが見れますよ~ (チョット自慢)

【2011/06/06 21:29】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
あれ!?
私、すんごいよくかたつむり見るんですけど!(笑)
今年はまだお目にかかってないけど、昨年の梅雨のときには
車庫のカベに6匹くらいぺたーーっとくっついてました。^^;
きなこさん・・送りましょうか?(爆)

かたつむりを見るときに、くまハピの瞳がキラキラすぎる・・(笑)
ん?ハピたんは違う意味でキラキラしてたのね~!

ぽち☆☆
【2011/06/06 22:06】 URL | 巳雪 #lW/ThZHs[ 編集] |
----
かたつむりなら、良く見かける~・・・って思ったら、そういえば今年はまだお目にかかってないような。
でも苗についてくるって滅多に無いんじゃない?
やっぱ大当たりだぁ~^^

虫があんまり得意じゃない私にはカタツムリを眺めるくまちゃんとハピたんの笑顔のほうがまぶしいくらい可愛いよ♪
【2011/06/06 22:25】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
タイトルにどっきどきでした(笑)
でも、ほんとに大当たりだねぇ^^
すごいなぁ、カタツムリも移動距離にビックリだわ(笑)
相変わらずコンビは楽しいね♪
なんか声まで想像できちゃう^^

で、わたしも、まさかの大当たりでした♪
きなこさんちは、どうだったのかなぁ?
【2011/06/06 22:51】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/06 22:58】 | #[ 編集] |
----
ほ~立派なカタツムリだな~!
ここまで立派なカタツムリは久々見た~。
昔ねえ、アニがカラッカラに干からびたカタツムリの殻をもってきたのよ。
で、試しに洗面所に水張って入れといたの。そしたらいつの間にかいなくなってた!!
カタツムリ食べそうなハピたん見てたら昔水槽掃除用に小学校の池からワカナに拉致らせたタニシちゃんを思い出した~。10分でかめたろうに完食されちゃったの~(涙)
【2011/06/07 00:52】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--かたつむり--
きなこちゃん、
うちの庭、かたつむり天国なんです~。
そして!これが弁慶の大好物。。。シャリシャリ、むしゃむしゃ、毎朝1ダースは食べてます。。。「宅の犬はエスカルゴが大好きなんザマス」。。。
【2011/06/07 02:14】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
六枚目、カタツムリのアップの写真に・・・
さりげなく通り過ぎるハピたんの影が・・・(笑)

小学生のとき、足の踏み場がないほど
カタツムリだらけの道を歩いてから・・・
カタツムリが苦手になりました~!
ホントに踏み場がなくて・・・がんばって避けたのに・・・バリっ て・・・(泣)

ハピたんが、そのカタツムリを見つけて食べないように祈ってます(笑)
あ、カタツムリのネバネバは美肌効果があるらしいよ~
【2011/06/07 16:09】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
ちょこっとさんへ。
ですよね、最近見ませんよね?
この地域だけでしょうか??
(↑たくさんいますよ~って人もいる!!)
やっぱ自然が豊かなところは昔と変わらずいるんだろうなぁ。
くまちゃんの反応はすんすん匂ってただけでしたけど、
そのまま嗅がせっぱなしだったら・・・
興味本位でパクって口入れてたかも。
(食べはしないだろうけど!)笑
カタツムリに腰が引けてるちょっちゃん。。
見てみたいです(笑)









ごま美さんへ。
殻を探して旅するカタツムリ・・
ナメクジを持って帰ったごま美ちゃん。。
悪いけど、爆笑しました!!!
可愛い~子供らしい~~♪
でも、殻の下のカタツムリは
ナメクジと見た目同じようなものだもん(笑)
・・・12800円!やっぱいいお値段するんだね~。
効果があれば安いけど(笑)
っていうより、やる気の問題か、、、(ーー)









まおママさんへ。
えええ~
今は触れないけど、子供の頃、クモでヨーヨー?
これまた吹き出してしまいました(爆)
昆虫好きのワタシでも、クモでヨーヨーはしたことないしっ!!笑
ちょっと勇気いる~~~。笑
平気でヨーヨーしてたまおママさんも、
イメージとのギャップにおもしろかったです♪
いや、今ヨーヨーしてたらすごいよね!
ワタシ、尊敬しちゃう!(←そこ?)









まいまいさんへ。
いいな~近所で蛍が見られるなんて!
めちゃめちゃ自慢になるよ~。
蛍の川、ずーっと大事にしていきたいよねぇ。
子供のころに、毎年蛍が飛んでた川が
コンクリートで埋められてしまうとき、
子供ながらに悲しくて号泣したんだよねー。(涙)
今もすっごい覚えてるの!
今日は雨だったから庭のカタツムリ、
きっと元気だよね♪









巳雪さんへ。
ぜひ!ぜひ送ってください♪
壁の6匹まとめてゆうパックで(笑)!
カタツムリ天国な巳雪ちゃんのお庭、
ちょっとうらやましいんですけどー。
うちの窓にも、ベターってくっつかないかぁ。
庭に放したカタツムリちゃんが繁殖して
増えますように。(え
こもくちゃんもカタツムリ、とりあえずはパクってしそう?笑









ゆみかふぇさんへ。
ゆみさん地方は、これからカタツムリの季節になるんじゃない??
ゆみさん宅、たくさんいそうなイメージするする~♪
でも、苗についてくる確率はそうそうないよね。
それも、表面じゃなくて、結構奥にいたし。
虫、わりと平気なんだけど子供の頃に比べると
さわりにくくはなったような・・・気もする(笑)









紗絵さんへ。
あーーー!そうでした~。
「大当たり」って誤解される・・・!!
って紗絵さん、チケット当たったの?
す、すごい。。。
でも、当たると思ってました。
だって紗絵さん、被災犬預かったりと、
いいこといっぱいしてるんですもん♪
ちなみにうちはね~応募はあきらめました(ーー)
とりあえず保留です、、、、はぁ~。









コテツおかんさんへ。
へぇ~ひからびたカタツムリを救助したなんて。
いいことするね、コテツおかんさん!
でも、復活するんだね、からからになってても。
タニシかぁ。亀の好物??
海に「ニナ」ってタニシそっくりなのが岩に貼りついてるの知ってる?
キレイな海にしかいないんだけど、
食べれるのよ、茹でて。
ちょっとグロいんだけどね、タニシみたいだから(笑)








カルチョーフィさんへ。
ま、まさか!
カルチョさん宅がカタツムリ天国とはっ!
超びっくり~~。
アメリカに多いの?それともカルチョさん宅だけ・・・?笑
食用とかにはしないんだよねぇ。。
って、弁慶くんが毎日1ダース食すだなんて
これまた衝撃的でした、ワタシ(笑)
でもあのでっかい体で1ダースなんてたいしたことないよね~笑。
ハピたんにも一個くらいおやつにあげたらよかったかしら、、、汗。









ティラさんへ。
ティラさん地方はいっぱいいそう!カタツムリ~♪
足の踏み場もないくらいのカタツムリって(汗)
そんなの体験したことない。。。
体験してみたいけど、勇気いるね。
だって絶対踏んでしまう~~~~
殻がなくなったらナメクジと変わんないもんね(え
ワタシはナメクジもそれなりに可愛いと思うけど。
ナメクジのねばねばも美肌効果あるんだろーか。。。。。。
【2011/06/07 19:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん。。。
かたつむりが乗ってる・・・(汗)苦手!

この間、でっかいいも虫が柚子の木の葉っぱについていて、奇声をあげてしまった。
母からは、田舎育ちのくせにって言われるんだけど、虫ダメなんだよね。

あ~平気になりたい。><
【2011/06/07 21:17】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
でっかいイモムシ!
いるいる、うちの庭木にも。
でも、時期がくれば蝶が蛾になるから
そっと見守ってるんだけど、、、
(毛虫はポイしちゃうけど・汗)
イモムシ系も意外に平気なんよね、ワタシ。
でもこれでも子供の頃に比べたら慎重になったような。
でも同じところで育ったのに、弟は虫全般ダメ~。
男なのに!!!
やっぱ性格なんだろうね。
【2011/06/07 22:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
カタツムリ 最近ほんと見なくなったね~
ねぇねが小学生の頃
学校の宿題でカタツムリをとってくるってのが
あって 野っぱらとか探したけどいなくて
どうしよ~って思ってたら タオル工場の
壁にいっぱいひっついてた(笑)
なんでかなぁ。。。(笑)

はぴちゃん 鼻息 荒っ!(笑)
【2011/06/07 23:32】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--viviママさんへ。--
やっぱりviviママさん地方でも
見られなくなったんですねー。
昔はその辺に転がってたのに。
タオル工場の壁・・・
湿気があるんでしょうか・・・
↑他の方のコメントでも「壁に6匹!」とか(笑)
たまに見るカタツムリは地面で見るんだけど。
でも今探せって言われてもむずかしい~~~
【2011/06/08 16:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |