『雨の日の過ごし方』
予報どおり、朝から雨 雨 雨。。。


雨の日の我が家はというと、







0528.jpg






0528 1




0528 2






みんな、まったり。


んで、ワタシはというと、朝からキッチンでごぞごぞ。。。






0528 3
メープルマフィン。胡桃とチョコチップ入り。(また太る~)







0528 4
マイブームのヨモギを入れて、、、(キックスさん、いつもヨモギありがとー)







0528 5
プチパン!(※成形修行中)






そんでもって、くまちゃんは、、、、、、、







0528 6



0528 7






川でブイブイ、、、いや、ブヒブヒ言わせてました。


    





0528 8





0528 9
(↑高速イノシシ)






いつもどおり、ダッシュして。







0528 10








0528 11







いつもどおり、ボール遊びして。










0528 12






いつもどおーり、ダダこねて。







0528 13







そしていつもどおり、、、、、








0528 14







0528 15







      ここで必ず立ち止まって
         「かえりたくないアピール」がお約束~(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日もよく降りましたねー。
せっかくの週末なのに、台風の影響もあり明日はもっと荒れそうです。。。
今日はワタシも長靴と傘持参で付き合いましたけど、
明日は増水してるから絶対ムリだよー、くましゃん。
・・三度の飯より、川が大好きなくましゃんでした~。
(※まおーんさん大当たりです)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/28 22:21】 ✿川遊び | コメント(11) |
<<雨の日の過ごし方(その2) | ホーム | トイレの出待ち>>
comments
----
ダッシュのくまちゃん、残像みたい・・・笑
3度のご飯より河が好きなのか~そんな瞳で帰りたくないなんていわれたら負けちゃうわぁ

ヨモギのパン美味しそう~!
【2011/05/28 23:44】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
パンもマフィンも綺麗にふくらんで・・・
きなこさん、お菓子作り上手でいいなぁ~。
私、だめなんですよ~。だから余計しないっていう、、(爆)

日常のなにげない、かわいい風景が
一番見てて嬉しいものだったりするんですよね~^^
かわいいです。くまちゃん。まったり~ズのみんな。

ぽち☆☆
【2011/05/28 23:57】 URL | 巳雪 #lW/ThZHs[ 編集] |
----
雨の日は憂鬱になりがちだけど、きなこ家楽しそう♪
そういえば、雨の日の猫ってまったり&すぴすぴしてるかも。
今頃気がついた!

くまちゃんには雨って関係ないのかな?
そろそろ、くまがっぱの出番だね。

マフィンもパンもおいしそう。
ヨモギおいしいよね。

【2011/05/29 16:36】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--今日も雨でしたね★--
くまちゃん、
雨の中、川へ行ってたんですね。
元気いっぱいですごく楽しそう♪
きなこさん、
マフィンもパンもとても美味しそう♪
○・,。・:*:・゜'・○・,。・:*:゜'・○・,。・:*:・゜'・○・,。・:*:・゜'・○
我が家のちょっちゃんは猫のように
まったりと寝ていました。
私もまったりとしていました。
ずいぶんきなこさんちと違うなぁ~。。。
【2011/05/29 20:05】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
きなこさん、、、、うん ふっきれたんやね?
それが楽でいいよ(→って人ごと?)
もう梅雨なんて大雨なんて怖くないですね。
でも うちもちょっとくらい散歩でも、、、て考えるだけで 一歩もお家を出なかった あたしたちにはそんなえらっそうなコトとても言えません、ごめんしてね。


【2011/05/29 20:41】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
うわ~にゃんずたちまったり気持ち良さそう~^^
あっ!そのブルーの穴の開いたボール(名前忘れた)
まおもグリーンの持ってるんだけど、全然遊ばないのよ~(笑)
お気に召さないみたい^^;
マフィンもプチパンもめっちゃ美味しそう♪
きなこさんは器用だね~
くまちゃんは川でブヒブヒ言わせてたのね(爆)
雨でも楽しそうなくまちゃん見られて嬉しいわ^^
【2011/05/29 21:05】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
ゆみかふぇさんへ。
そうなの~
三度の飯より断然川!(笑)
手作りのよもぎペーストをね、友人からたくさん貰って。
すっかりよもぎファンになっちゃった。
もちろん、米粉パンのアレンジだよん♪
今度はごま入れてみるね!









巳雪さんへ。
みんなまったりしてるでしょ~?
雨の日って不思議とよく眠れる気がする~。
猫もよく寝てるしねー。
お菓子作りって難しいようで、
やってみると意外と簡単!だったりするよ。
って、ワタシはとにかく手作りして、食べることが好きなのです・・・
ほとんどひとりで完食しているという・・・(ーー)









よこhakkaさんへ。
今日もよく降ったねー。
雨の日って気圧のせい?かな、
よく寝れる気がする!(猫も)
くまちゃんも今日も元気に遊び、
おうちでは完全オフだよー。
雨は嫌いなのに、雨の中の川遊びは好きだから不思議なんよ(笑)
最近、すっかりよもぎのとりこ!
作っては一人で食べ、かなり体重やばいんだけどね(ーー)









ちょこっとさんへ。
今日も一日、雨でしたよね。
でも、覚悟していただけに、
台風は影響なくてよかったです~。(ほっ)
今日もちょっちゃんはまったりしてたかな~?
くまちゃんはおうちではちょっちゃんと同じく、オフなんだけど、、
川では思いっきりオンです(笑)
そういえば、ワタシは家ではほぼ動いているタイプです。。。
じっとしていないかも~(汗)









まおーんさんへ。
はい、ふっきれました。
すっきりくっきりです(笑)
なので、今日も行ってきました。
こんな日に・・って笑ってやってください~。
川は増水しててすごいことになってたけど
くまちゃん野生の勘?・・絶対に増水してる日は入らないの、川に。
安全かどうかわかってるからすごいのよねぇ。
(ハピたんは野生の勘はないから絶対ムリ)
あ、でもここの川は増水しててもね、
行き止まりになってて安全なので大丈夫ですのでご安心を~。









まおママさんへ。
まおちゃんも色違いのボール持ってるの~?
これね、先日お会いしたブロ友さんから頂いたものなんだけど
まおちゃんとは逆で、くまちゃんお気に入り!
あと、まおママさんから前にもらった、
くまのピーピーなるおもちゃもめちゃお気に入りなの!
噛み心地がいいみたいで(笑)、今でも大事~に遊んでるよ♪
まおちゃんは今日はおうちでまったりだったのかな~?
【2011/05/29 23:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
『三度の飯より川が好き』
で、連日 もれなく遊んだんだねぇ~(笑)
まさに私の心を鷲掴みなくまちゃん

アルエも川好きだけど
温室育ちだからきっと増水した川でも
ガンガン入っちゃいそうで怖いわぁ
ハピたんレベルね

梅雨、なかなか散歩に行けなくてどんより…
ガッツリ吹っ切れてる
きなこさんちには関係ないか(笑)
【2011/05/30 00:28】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
--ただいま~--
雨の日は、コレだねぇ~
モチロン、ニャンコさんたちのほうね(笑)
お家でゴロゴロに限るわァ~v-398
そして、オヤツね。
マフィンにプチパン・・食べるのは得意だけど
作るのはチョット・・
きなこサン、マメだよねv-392

高速イノシシ・・・スゲェ~(笑)
帰りたくなくてだだこねるくまちゃん、カワイイ~e-266
台風大丈夫だった???
【2011/05/30 21:55】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
もれなく雨の中、遊びましたよ~
BBQ中止になった腹いせに、、、
(ってのはウソですが・笑)
なんか、吹っ切れちゃったっていうか、
恥ずかしいからブログで言うのちょっとためらったんだけどね~(汗)
この間、土手で水田で走り回ったくらいから
吹っ切れちゃったかも(笑)
ハピたんは危険回避能力にはかけてるから、
連れてかないけどね~。笑
アルエちゃんとハピたんコンビなら怖いもの知らずで無敵かも(笑)
【2011/05/30 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
おかえりなさい~♪
・・・ってすんごい北上してたね!
初旅行にしてはすごいレベル高い~
続きも楽しみにしてまーす。
・・・くまちゃんも、基本、雨の日は、まったりだよ。
いや基本、おうちの中では完全オフ。
川遊びした後はね~(笑)
もう梅雨なんて怖くない~♪(って吹っ切れ過ぎ?汗)
【2011/05/30 22:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |