『くまガッパ』
昨日に引き続き、今日も朝から雨。



ほんとよく降るなぁ。



実は昨日はおしっこ2回、うんP・0回。



どしゃぶりの中、庭には出たがらなくって。
無理やり出しても、おしっこも何もしないまま「おうちはいる」コール。



近所のお散歩は相変わらず断固拒否!!なので
やっぱり気分転換にひっそりと、川か土手散歩しかないなぁ。




この大雨で川は濁流だろうし、
悩んだ末、カッパ着て土手へ行くことにしました。

こんな天気やもん、貸切間違いなしでしょ。




さてさて、久しぶりの登場。
年に数回、出番のあるこの「くまガッパ」。






0512_20110512192142.jpg







最近のくまちゃんって、ミョーに筋肉質。
胸毛と胸筋で、マジックテープがとまらないし。




なんか、胸だけみると男らしいじゃん。









0512 1








いやいや、ええからって、、、
モテル条件に入ってんじゃないの?









0512 2








あ、ごめんごめん。



くまちゃんにとって、
玄関でコレを着けると「今からおでかけ」のサイン。



迷子札。








0512 3








そう。。。




万が一、億が一、
迷子になった時。



警戒心の強い犬って、
保護できないよなぁ。。って不安になっちゃうんだよね(ーー)



でも、、、
なにかしらで動けなくなった時とか、、
誰かに助けてもらうってこともありえるじゃんね?







0512 4
納得。







でも、できる事なら、、
自分からしっぽフリフリ、
人に寄っていける方が得なんだとは思うけど?




ハピたんみたいにね。









0512 5
「考えとく」 BY:くま







0512 6
迷子札装着完了。










0512 7
乗車完了。










0512 8
土手到着。






やっぱり、貸切でした。
(なので、リードオフ)



リラックスして雨の中、気持ちよーく、
たまっていたもの出し切って。



さ、そろそろ帰ろうと思った矢先、
いきなりワタシに向かってバウポーズ。



ん?テンション急上昇?と思った瞬間、、、



散歩コースを大幅に脱線~
マックスで激走~~  
水田に飛び込み~~~ アチャー
見事、制御不能となりました。。。。。(ーー)




     はぁ~






0512 9

0512 10





やっとこさ、捕獲。。。






0512 11
(↑この姿が燃え尽きたあかつき)







ここらへん一帯、広い範囲で爆走致しました。。。







0512 12






本犬はなーんも反省してませんね。。。








0512  13





        
            はいはい 帰りましょー。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






2日間、走れなかっただけなのに。
こんなにエネルギーってたまっちゃうんですね。
くまちゃんの気持ちもわかるけど、
「来ーーーい!!!」って叫ぶワタシの声、
見事になーんも聞いてくれませんでした。。。
(がっくし)


っていうか、カッパの意味なかったよね。
いや、意味あったか。。。笑



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/12 22:12】 ✿土手日記 | コメント(5) |
<<嬉しいお届けもの | ホーム | 完全オフ>>
comments
----
分かる~!!
うちも久々に、雨のやみ間にお散歩にいったら・・・
テンション高い高い(にゅん氏以外)
うちのチビッコたちでさえそうだから、
くまちゃんはかなり悶々としてたのでしょう(笑)
あぁ、でも・・
田んぼ暴走は、ハメはずしすぎでっせ~v-413
くまちゃんの迷子札、カッコイイ!
立派な胸毛にも埋もれてないわ~v-392
【2011/05/12 23:26】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
くまちゃんも雨嫌い男なのね~
エースもです!関東も昨日まで大雨で、小さな庭に出すとしっこだけはなんとかするものの、う○ちはしない。でもご飯は食べる。
こっちがハラハラして、やっぱり大雨の中散歩行きました。
レインコートないんだよね~。だからびしょびしょです。

なんと!くまちゃんも水田に!
今年は水田遊びがブーム?(笑)
一日でも散歩行けないとワンコはストレス溜まりますよね。
これから梅雨に入ったらどうなるんだろ(汗)
【2011/05/13 07:39】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
あはは・・・
ティラくんもチョーカーネタで同じことしてた

同じ顔だ!(笑)

で、同じく雨だと んこ我慢してるんだよね~
雨降りのティラくんは暗い暗い・・・
今日は晴れたので スッキリ出して
思い切り走って~
思い切り 母ちゃんの足のスネに激突(頭突き)しました~
超イタイんですけど・・・ 
雨上がりの わんこは要注意だね(笑)
【2011/05/13 13:10】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
土砂降りの雨は苦手なのに
水田に飛び込むのは楽しいんですね♪
いやああああ!ってなった
きなこさんの顔が目に浮かぶようです。
カッパ、確かに意味なかったかも(笑)
でも2日間のエネルギーを発散できて
くまちゃん的にはよかったねー。
これからしばらくの四国地方は
いいお天気が続く模様。
うちは雨だと家の中でサッカー遊びに
付き合わなくてはならないので、助かります。
一安心ですね、お互い♪
【2011/05/13 15:53】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
まいまいさんへ。
やっぱり?
みんな同じ反応なんだ~
雨上がりはエネルギーたまってる?笑
でも、にゅん氏はいつでもマイペースなのねー
(そこがかわゆい。。)
やっぱりワンコにとってのお散歩って大事なのよね。
今日は晴れたから、まいまいファミリーのお散歩も
テンションアップアップ!だったんじゃ・・(*^艸^*) 笑









ルーままさんへ。
なんと!エースくんも?
同じ反応なのですねぇ。。。
水田に突っ込んでいったとき、真っ先に
エースくんの姿とかぶりましたよ(爆)
ルーままさんに報告せねば!と思ってました~。
不思議ですよね、雨は嫌いなのに、水遊びはお好きなようで(笑)
いや、ほんとに今年は水田ブームがやってくるかも?笑
梅雨。。。犬もストレスたまりそうだけど
はらはらする飼い主の方も大変ですよね~。









ティラさんへ。
覚えてるよ~
チョーカーネタ!!
どっかでこのキャラかぶってたような・・・って思った(笑)
雨の日(風強い日も)、暗いのは同じ~
へたしたら、プチウツ状態?!笑
ティラくんも、雨上がりはテンション高そう~。
あ、おスネ大丈夫ですか(汗)!
雨上がりのワンコは要注意~(笑)。









やんぴぃさんへ。
犬って不思議ですよねぇ~。
雨は嫌いなのに、水遊びは好きって!笑
あ、でもくうちゃんは水遊びは。。。(ん?)
今日から晴れてくれましたねー。
週末はお天気でよかったです♪
雨の日はおうちでサッカーって楽しそうですね。
それだけでエネルギー発散!
あ~今年こそ、四万十に行きたいです~(*^艸^*)
(釣竿持参で・笑)
【2011/05/13 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |