『完全オフ』
自然の中では、野生的な犬ですけど、、




おうちの中でははっきり言って、




オーラもなにもなく、




ふ抜け状態です(ーー)





ほら。













0510.jpg
おうちの中ではほぼ、完全オフ。







一歩家の中に入ってしまうと、
いきなり気配を感じなくなって。


「くまちゃん、いるの?いないの?!」って問いかけることもしばしば。



大きな音(特に食器の音)が嫌いなので
キッチンでワタシがガザガザと動きはじめると
知らないうちに、2階に上がっていっちゃってたりね。。

ワタシがちょくちょく食器割るコトも多いし~~(→反省)


       まぁとにかく、おとなしいのよ・・(来客の激吠えを覗いては)








自分のソファーをのっとられても、
なーんも言えないの、、、、








0510 1



0510 2




「言いたいことは言った方がいいんじゃない?」 BY:きなこ


















0510 3
よくぞ言った!!(拍手)











0510 4








0510 5





          はっちゃんは石のような猫なのだよー。







ちなみに。
よく、こーんなになって寝てます(笑)↓








0510 7



0510 6








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日はここ愛媛地方は夕方前から本降りでした。
小雨降る中、散歩がてら
くまちゃんとふたりで川行ってきました。
(ハピたんには内緒)
昨日からとにかく蒸し暑いのなんのって。
まだ5月なのに、くまちゃんもうすでに暑さにうなだれております(ーー)


あ、関係ないけど、2日前にまた踏みました。
お庭で、、、(※ハピたんの、うんPだった)
・・・・いちおー報告(笑)
って報告いらないか(汗)




今日も遊びにきてくれてありがとう♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/10 19:18】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(14) |
<<くまガッパ | ホーム | ワニのように。>>
comments
----
くまちゃん 今日もいつにも増してかわえぇわぁ~~
あんなに野性的で がおぉーーーとか言ってそうなくまちゃんが お家では妙にこじんまりとしているのですね。
はっちゃんに ソファの場所を陣取られているのは 先日の待ち伏せの仕返しかしら?
くまちゃんお台所には お魚待ちの時以外はあまり近寄らないのね。
まおは どんなにうるさくしても(あたしも よく食器割ります。) 足元にいます、ストーカーなので。
あ、ウ○チ踏みのご報告 ありがとうございます(爆笑
まさに職人技ですね、めちゃくちゃ確率高いですね。




 
【2011/05/10 23:26】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
いや~…ホントおんなじだわ~。来客時の激吠えまで…。
くまちゃん、甲斐犬の兄弟いない!?
【2011/05/11 01:20】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--(^-^)--
外での精悍なくまちゃんと
家でのちんまりくまちゃん。(^-^)
どちらもくまちゃんらしいですよね~。(*^m^*) プッ
福岡も 昨日から凄い雨ですが
ずぶ濡れになりながら散歩してます。
止むことが全くない一日だったので
ぶんも全体にしっとりしてます・・・。
明日くらいに 臭くなってそう・・・。(・・;)
湿気で 耳の毛がちりちりです。w
【2011/05/11 08:46】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--ちんまり かわいい♪--
こんにちは
言いたいこといえないのね かわいい
なんて謙虚な

石になってる はっちゃんもかわいい♪

昨日はホント暑かったね
ドッグランでもみんなテントの中でまったりしてたよ
走んないと意味ないんだけどね
暑い夏 水に入れるくまちゃんやハピちゃんが羨ましいな~
ロッキーは水溜りもよけるくらい水が嫌い☆
【2011/05/11 10:59】 URL | ロッキーナ #0DW/rr8Y[ 編集] |
----
また踏んだんだ!報告ありがとう!←そこに食いつくなって(笑)

くまちゃん、外と中の使い分けが すごく出来てて・・・
誉めていいのかな・・・?
そんなに遠慮せんでも・・・
ちょっと はっちゃんを鼻でツンツンするくらいなら いいんぢゃない?
あぁ~じれったい~

でも そんな くまちゃん、可愛いぞ!
【2011/05/11 11:04】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
はっちゃん、トイレの足かぷかぷの仕返し?
ソファーの割れ目の部分がちょうどよくフィットするから、そこがいいの?
でも、微笑ましくていいね。

また、踏んだらご報告くださいませ♪
【2011/05/11 11:42】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
こじんまりまとまる くまちゃん 可愛いっ
『くさいよ』なんて失礼な…
それにしてもはっちゃん
どセンターやね(笑)

来客激吠え
恥ずかしながらうちのアルエも…
怪しい人には家を守って吠え
知ってる人には嬉しくて吠え
いつになったら温厚なゴルになるんだろぉ(涙)
【2011/05/11 14:00】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
か、可愛い・・・♪♪♪
くまちゃんが控え目だからうまくいくのでしょうね~
ニパさん近所のネコちゃんに
「ニパンですぅ~!!!」って突進していって
シャーッって怒られてショックをうけて逃げてました(笑)
私もよく踏みます(ニパさんのブツを・・・
歩きながら点々としてくれるもので、--;)
【2011/05/11 20:11】 URL | 響 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!(1)--
まおーんさんへ。
まおーんさんも食器、よく割るんですね。
(じゃないかと、思ってました~笑)
私もかなりの確率です(ーー)
まおちゃんはまおーんさんのストーカーですもんね、
キッチンでもべったりかぁ。。(*^艸^*)ふふ
くまちゃんは魚の時は目の色変えてます。
やっぱり肉より魚が好きなのよねぇ。
でも、フライパンとかお鍋を閉まってある棚を開けると
即座に居なくなっちゃうの(ーー)
(今まで何度もひっくり返してすごい音させてるから)
はっちゃんってほんと平和な猫。
今まで怒ったことが一度もない!
猫特有の「シャー」っていうやつ。
デベちゃんに習ってほしいよ~(ーー)









コテツおかんさんへ。
ほら、コテツくんが犬友さんが遊びに来たときに、
いきなり会うとガウガウしちゃうけど、
お散歩に一緒に行って慣らしてから会わせると大丈夫ってやつ、、
これもまさに、そっくりなのよー。
くまちゃんもお友達のランくんに会うたび
最初の一発目は危険~
手荒い挨拶するから(ーー)
女の子には手荒くしないんだけどねぇ。
気使うからこっちが疲れるよ~(ーー)
あ、激吠えもすんごいよ(笑)
今度動画載せるからまた見てねー。









ひよまんさんへ。
おうちの中と、外、どっちが本当のくまちゃんなんでしょうねー。
まるで別人(別犬)なんです。
今日も昨日に引き続き、すごい雨でした~
そちらも大雨だったのかな。
はい、くまちゃんも、かなりしっとりしてます。笑
でも、この間シャンプーしたせいか、
思ったよりくさくはなってなかったかな。。(笑)
ぶんちゃん、しっとり&くさくなっちゃった??笑
耳のちりちり毛はおんなじ~!
でもこのちりちり毛が大好きです。
かわいいですよね(*^艸^*)
ぶんちゃん、最近元気そうでなによりです♪








ロッキーナさんへ。
謙虚でしょー
でも、外では別人(別犬?)だよ(ーー)
謙虚なときもあるけど、
ゴラムとは対等に張り合ってます(笑)
今日も一日ムッシムシ!
暑がりなくまちゃん、すでに暑さにダウン寸前~
毛皮、夏だけ脱げたらいいのにね。
ドッグランも真夏はキツイけど、
今ならまだテントに休みながら遊べるから大丈夫だよね♪







【2011/05/11 20:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--お返事です☆(2)--
ティラさんへ。
いえいえ、こちらこそ~。
また報告しますね、踏んだら(え
って、最近踏む確率高いのはなぜ、、、(ーー)
ゴラムには対等に張り合ってるからか、
ムキムキしたりすることもあるんだよ。
でも、犬にはムキムキは通用しても、
猫には全く通用しない。。ていうか、
そんな雰囲気気づいてないしね(汗)









よこhakkaさんへ。
そうそう~
このソファーのキレメがミソ!笑
ゴラムもこの真ん中によく座ってるし。。。
さすが、よこちゃん、見抜くね!
うんP最近すごい確率で踏んでる(ーー)
また報告するね、、、、、(ーー)汗









アルエ母さんへ。
えぇ~
アルエちゃんも激吠えタイプ?笑
一緒だ、一緒だ~。
嬉しくても吠えちゃうのかぁ。
気持ちはわかる・・・♪けど、
黙って~って時は困りものよね。
くまちゃんの来客時激吠えはすさまじいよ。
それも、「遠吠え」なの(ーー)・・・狼かっ!
あ、とーちゃん帰宅時も同じく激吠えです。
なんでか、治りません。。。








響さんへ。
くまちゃん控え目でしょ~?
・・・いえいえ!
これ、おうちの中だけだから(汗)
外で会う猫には「獲物」として追いかけます(ーー)
同じ猫でも、外で会う子と、家族って違うんだよねぇ。
だから、ニパさんも猫と同居は可能だよー
どんな犬でも、猫と同居は絶対可能だと思うよ♪
ニパさん、ニャンコを妹にどうですか~(笑)?
にしても、点々とうんP?!
ニパさんって器用だね~(*^艸^*)
【2011/05/11 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん素敵~v-238
いつものことですが、私が中学生のときにあこがれていた男の子にキャラが似てます(笑)。
この前の記事の ↓ 本能の部分、なんかわかります~。
月ちゃんも特に自分より小さなわんこの首根っこをかぷかぷと噛んでいて、飼い主さんが眉をひそめたりすることがあって(汗)。
だけど自然の中では大ブレーク、お家ではまるでにゃんこなんですよ。
きなこさんのところみたいににゃんこもいたら、観察も楽しそうですね♪
【2011/05/12 07:34】 URL | パフィーのおくすり #-[ 編集] |
----
野生的なくまちゃんも素敵だけど、
オフのくまちゃんも可愛い~♪
はっちゃんはソファーの真ん中が好きなんだね(笑)
ちなみに、我家ではまおをソファーに乗せてません。
結構、みんなソファーの上好きよね。
くまちゃんも気持ち良さそうだもんね。
まおも乗りたいと思ってるのかな~?
またしても、うんP
しかもハピちゃんの(爆)
【2011/05/12 16:28】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/12 18:45】 | #[ 編集] |
--お返事です☆(3)--
パフィーのおくすりさんへ。
あ、同じようなこと、他の方からも言われたことあります!
くまちゃんが人間だったらかっこいいモテルタイプって(笑)
ちょっとクールなところがいいのかも。
月ちゃんもやっぱり首根っこぱくぱくするんですねー。
犬の本能が強いんだろうなぁ。
でも、そこが個性ですもんね。
(でも、ワタシも他の飼い主さんに眉ひそめられたこと多々、、、汗)
おうちではにゃんこ、っての、すごく納得~。
くまちゃんもそうですねぇ。。
猫もとても魅力的な動物です。
犬とは全く違うんですけど、かわいいですよー。








まおママさんへ。
そっか~まおちゃんはソファーは禁止してるのね。
でも、人間が座るところだし、
上から目線になるといけないし、
その方がいいかも~。
くまちゃんのソファーは、ちなみに誰も使ってなくて(汗)
なんか、犬猫専用みたいになっちゃってます。
(いーのか悪いのか、、、)
でも、座り心地っていいみたいだよね(*^艸^*)








鍵コメさんへ。
了解です♪
ありがとうございまーす。
【2011/05/12 22:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |