『ほうぼう。』
お父ちゃんが久しぶりにお魚さばいてます。
魚

お父ちゃん目線↓
魚3

久しぶりの大漁でした!
     ・・・と、いうより・・・、、、

魚1
上から、「ほうぼう」「鰆(さわら)」「ほご」「鯛」「ヤズ」
今回、ちょっと珍しいのは、このおとぼけ顔と大きなヒレの「ほうぼう」。
魚2
白身のお魚なんだけど、味は・・・
まぁまぁ、そこそこ、美味しいらしい(???)。
だからか?ゴラムはほうぼうのお刺身はお気に召しません(´・ω・`)
(青魚が好みのわがままゴラム)

魚5
ところで、デベちゃんは????
あ!いました、いましたー。

魚6
彼女は、ひっそり、そしてひたすら、
自分の席にて「魚待ち」していることが多いので
気が付くのが遅れがち( ̄‥ ̄a;)

あ、この可愛いお皿。
ホームセンターで半額でGETしました。
デベちゃんは目つき悪いけど女の子だからピンクね。↓
(一言余計?)


魚8
はっちゃんとゴラムは男の子だからブルー↓。
魚7
結局、総勢4匹にて、このほうぼう、たいらげました!
卵もゆでて、くまちゃんがペロリ!


魚4
またお父ちゃん、お土産よろしくーー。
【2009/03/11 22:46】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |