FC2ブログ
『命日』
今日。





4月5日は、ダブちゃんの命日です。








0405_20110405222943.jpg






ダブちゃんの3回忌がやってきて、

くまちゃんは3歳になって。







0405 1


0405 2








くまちゃんは、ダブちゃんと同じ食器でご飯をもりもり食べ~









0405 3







くまちゃんは、ダブちゃんと同じソファーでまったりして~









0405 4


0405 5







くまちゃんは、ダブちゃんと同じルームメイトに囲まれて。。。








0405 6

0405 7

0405 9





DCME_0000604-10-20_18-13.jpg
苦手なルームメイトも、一緒。








それから、

くまちゃんは、ダブちゃんみたいにパンジー乗っけて。






0405 11

0405 12

0405 13






くまちゃんは、ダブちゃんに負けじと、



ビビリ街道、まっしぐら。



     


怖がりでもいいの。

ビビリでも、いいの。

ちょっとくらいフレンドリーじゃなくっても。
       ちょ・・ちょっとか?!(汗)





そんなダブちゃんとくまちゃんが、大好きだよー。








・・・ダブちゃんを思い出す、裏庭の菜の花。



今は、このおふたりさんの、大事な遊び場です。笑








[高画質で再生]

菜の花でぐるぐるごっこ [掲示板]






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






命日くらいは、ダブちゃんをたくさん載せないとね!
今日は、ダブちゃんを思い出しながら、過ごしました。
でも、菜の花の周りで追っかけっこするくまハピ・・
思い出すどころか吹き出してしまいましたけど(笑)。
追いつかれない自信のある余裕のくまちゃんと、
不意打ち狙って追いつこうと頑張るハピたん。
なかなか、いいコンビです。


来年も、菜の花がいっぱい咲きますよーに。


今日も覗いて下さってありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/05 23:01】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(12) |
<<つくし | ホーム | かえろうよ(その2)>>
comments
----
ダブちゃん・・!!
もう、3年になるのかぁ。。
早いような・・・。
長かったような・・。
くまちゃんは、きっと、ダブちゃんが
導いてきなこ家に来るようにしてくれたんだろうね。
くまちゃん、お顔がほんと、穏やかに
なったよね~。
【2011/04/05 23:27】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
ダブちゃんからくまちゃんに、
いろんなモノが受け継がれているんですね~
(ビビリも・・笑)
ダブちゃんくまちゃん
見た目じゃなくて・・
なんか、雰囲気がよく似てる気がするなぁv-398
グルグルしてるおふたりサン、
バターになりまっせ~v-413
【2011/04/05 23:55】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ダブちゃんも、4月に亡くなったんですねー
お互い、春の日差しを感じる時期は
ちょっとだけ、寂しくなりますね。。
でも、楽しかった思い出は、色褪せず
いつでも輝いてる。そんな気がします。


【2011/04/06 01:16】 URL | 華 #jEdBk3EI[ 編集] |
----
目が廻る~~~~。
ダブちゃんに合掌。
【2011/04/06 08:18】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
そっか~ダブちゃんの命日だったんだね・・
ダブちゃんもくまちゃんも菜の花がよく似合うねっ

今日は埼玉も春らしい日差しです
体調悪い私でしたが、
ぐるぐるごっこでいやされた♡(。→ˇ艸←)
今日も一日頑張るぞ~
きなこ一家だ~い好き♡
【2011/04/06 09:37】 URL | TAMAO #-[ 編集] |
----
くるぐるごっこエンドレスだね~(笑)

客観的に写真見てて思ったんだけど・・・
言っていいかな?

ダブちゃんって・・・ハピたんに似てない?
見た目はハピたん
性格はくまちゃん に似てる~
と、ティラ母は思ったのでした。

この2ワンが走り回ってる姿、きっとダブちゃんも喜んでると思うよ♪
【2011/04/06 10:57】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
ダブちゃんとくまちゃん
なんか雰囲気が似てますよね。

そうですか・・・・命日
いろいろ、想いもあるでしょうね。

くまちゃんはきっとダブちゃんの生まれ変わりなんでしょうね。

ぐるぐるの動画、笑いました(^_^)
くまちゃん動きが俊敏!

最後、勝負ついたのかな?
【2011/04/06 18:24】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
ダブた~ん!
やっぱりダブちゃんと菜の花と青空のお写真が大好きです♪
ふあ~っとあくびちゅうのダブちゃん
ニャンコちゃんずを枕にするダブちゃん
いろんなダブちゃんの可愛い姿がみれて嬉しかったです♪
ぐるぐる回るくまちゃんとハピちゃん
みてるとほんと目が回りそうですー(笑)
【2011/04/06 21:04】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
菜の花の良く似合うダブちゃん。
去年の今日 命日なんですってダブちゃんのコトを知ってから 早や一年経ちました。
歳とともに 月日の経つのがどんどん早くなるような気がして ワンコの一年はもっともっと早いってコトだから、一日一日を大事にせなあかん、て思います。
グルグル追いかけっこ 楽しそう。
ちなみにまおも家の中で じぃやとしています。
【2011/04/06 21:07】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--(^-^)--
きなこさんが ニコニコで居られるのも
くまちゃんとハピたんが居てくれるからですね。(^-^)
ダブちゃんは 安心して虹の橋で見ていてくれてますね。(^-^)
友情出演のハピたんのお顔 笑っちゃいました。
ホント 二人とも(二匹とも)表情豊かですよね~。(*^m^*) プッ
【2011/04/07 08:35】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
ダブちゃん、ダブちゃん、愛しすぎるよー。
あんなに優しい顔、きなこちゃんがどんなに愛情を注いでたんだろう。。。

ふふ、ダブちゃんもデベちゃん、苦手だったのね。
【2011/04/07 16:47】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます☆--
ふりこさんへ。
そうよー
もう、三年、はや三年。。
やっぱりあっという間だった~。
ワタシたちもさらに3歳も歳とっちゃったね。。。(え
どんな子も、同じ飼い主が育てるから、
同じように育つものだねぇ。。
しみじみ思ったよ。









まいまいさんへ。
まいまいさんもそう思う~??
こうやって写真見てると、全然違う風貌の犬なのに、
表情とか、雰囲気が似てるなぁってワタシも思いました~。
きっと、どんな子も、同じ人が育てるわけだから、
性格は個々違うとしても、
コミュニケーションとか、アイコンタクトとか。
同じように成長してくれるんだよね、きっと。









華さんへ。
そうなんですよー
パフちゃんと同じ季節が命日です。
春が命日って、、、
花が咲き始めて季節感が強く感じられるから、
意外と忘れないものですよね~(*^艸^*)
来年も、お互い忘れず(笑)、命日の日記、
アップしましょうね♪
ダブちゃんパフちゃんに合掌。。。









浜のルナさんへ。
目が回りました(笑)??
ワタシも撮影しててバターになりそうでした~。
この菜の花が、遊ぶにはちょうどいいカンジに
生えてくれてます♪
合掌、ありがとうございます。









TAMAOさんへ。
そう、命日だったんよ。
春が命日って、季節感あるから忘れないのよね。
(ワタシ忘れっぽいのに)
たまおちゃん、体調は良くなった~?
季節の変わり目って崩しやすくなるよね。
花粉も飛んでるし。
って、ぐるぐる目が回らなかった?(笑)
(余計体調悪くならなかったか不安!汗)
昨日まではこちらも天気よかったけど
今日はこっちはぐずぐず雨模様。。。
週末、晴れるといいねー。









ティラさんへ。
そうそう、ダブちゃんもレトリバーのミックスだから
パーツ似てるよね。
実は、ハピたんが動物病院で里親募集されてた時、
レトリバー系が恋しかったから
迷わずとびついたんよ(笑)
ダブちゃんみたい~って。
ダブちゃんも同じ動物病院の里親募集の子だったから
出身も同じなのだ~。









カフェラテパパさんへ。
春が命日だと、季節感があって、
よく思い出されますねー。
風貌は全然違うのに、不思議と表情や雰囲気が似てきたみたいです(笑)
たぶん、同じ「人」が育てるからでしょうね。
きっとみんなそうなんじゃないのかなぁ。。
ぐるぐるごっこ、おかしいでしょ~
ワタシも撮影しながら必死で笑いこらえてました。
バターになりそう!!笑









響さんへ。
やっぱりこの菜の花の写真が好きなんですぅ~。(ニパさん風)
春が命日だと、花を見て思い出したりするから
命日も忘れることがないですね(笑)
響さんと知り合ったきっかけも菜の花ショットですよね。
懐かしいなー。1年って早いなぁ。
ダブちゃんの写真、見てくれてありがとう♪








まおーんさんへ。
もうあれから1年もたつなんて。
なんと月日の流れの早いこと!!
って、ワタシもここ数年ひしひしと感じるんですよー
歳とともに、一年一年が早いなーって。。
まおーんさんまおちゃんとブログ通じて出会って、
記念日やらいろいろ重なることが多くて。
ほんと偶然ってすごいです。
そんで、まおーんさんがブログ初めてくれてほんとよかった☆☆
P.S まおちゃん&じいやさんのぐるぐるごっこの動画見たいです。
・・・ムリ?(笑)








ひよまんさんへ。
ハピたんって、かしこまると、
いつもこんな変な顔になるんですよ(ーー)
女の子なのに、なんかもったいないー(笑)
もうちょっとおめめパチっとすれば、
まだ、それなりに見えるんですけどねぇ。
(いや、変わらない?笑)
可愛いといえば、やっぱりブンちゃんの
ミッキーのような後頭部。。
よく思い出しますよー。笑









よこhakkaさんへ。
ダブちゃんの写真、見てくれてありがとー。
命日くらいはね~、、
あの頃はブログはやってなかったし。
でも、ブログのきっかけはダブちゃんであり、
クックでもあり。。。
きっと、犬は違ってもね、
一緒に育てて一緒に暮らすの私たちだから。
飼い主が同じだから同じような表情とかするようになるのかなーって。
最近しみじみ思うなぁ。
そしてどんな犬がきたとしても、
デベちゃんは苦手なのは間違いないっ!(爆)






































【2011/04/08 14:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |