FC2ブログ
『奇跡のご対面』
先週の日曜日のこと。
   ちょっと間が開いちゃったんだけど。



ここ愛媛でドッグショーが開催されました。




0303.jpg


0303 1
80Kg級のニューファンドランド。すごい迫力でした。



なんで、ワタシがドッグショーにいるかって?

くまちゃんがミックス代表でショーに出るからです。


・・・なんてジョーダンはさておき(汗)、、、



実は、実は。


この場所である方と待ち合わせをしてたんです。
ドッグショーに参加されてるとのことで。
ブログを通じてお友達になった方。


このご対面が決まってから、もうワタシ楽しみで。どきどきで。



その方とは、華さん!
そして華さんちの同じ野犬出身の肩書きを持つ、
九州の雑種犬ムサシくん




0303 2
ようこそ愛媛へ!



0303 3
か、かわいい。。。。


0303 4
どよーーん。




ムサシくんも小さい頃は散歩がダメで警戒心丸出しの子だったそう。
おまけに犬には気が強いところもあってガウっちゃうことも。
同じタイプの男の子同士だし、
2ショット写真は絶対ムリだろうと最初からあきらめてました。


それがね。。。。↓



0303 5
奇跡の2ショット!!



き、奇跡です、これ(笑)!

お互い、空気のような、、、

なんだろう、この平和なかんじ。。。


華さんもびっくり。 ワタシもびっくり。


みんなが見守る中、一度もガウっちゃうことなく。




0303 6
0303 7



たとえ、お尻を向けられたとしても。






0303 8
0303 9
平和、平和。




華さんにも撫でてもらって。





0303 10
0303 11


030333.jpg
ムサシくんご機嫌!くまちゃんも、まぁまぁ!(?)。




って、みなさんお気づきでしょうか?

くまちゃん、もう、、いっぱいいっぱいでございました。




0303 12
この場所から全くて動いておりませーん。(動けない)




この辺で限界がきましたので、
くまちゃんには車で待機してもらって。
ばいなら~


記念撮影。






0303 14



0303 13
美人のエリスちゃん、ショーお疲れさまでした。




ムサシくんとくまちゃん、いつか会わせてみたいね、って言ってたけど
まさか、ほんとに実現するとは思いませんでした。

ムサシくんは5歳。

くまちゃんが5歳になった時、
この日のムサシくんのように、堂々としたワンコになってますように。


     でも、大きな音に揃ってビクってなってたよ、ふたりとも(笑)





帰宅後、くまちゃんの「どよーん」もすっかり治りました(笑)。





0303 15
頂いたおやつに囲まれて。







0303 16




        やっぱり、どよーんじゃん。。。(ーー)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






たくさんの大型犬・猫たちと暮らしている華さん。
保護活動に訓練・ショーと、経験も豊かで、
犬神さまのようでした~。
また会える日を楽しみにしてます!
それにしても。。
愛想がないはずだったムサシくんの歓迎ぶり、
ガウるはずだったくまちゃんの平和的ムード。
奇跡の連続でした(笑)
いや、くまちゃんは、実はガウる余裕すら・・・・・(え



今日も応援ポチ&覗いて下さってありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           良かったら応援ポチしてね♪ 
                  いつもありがとう。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/03/03 13:57】 ✿くま日記 | コメント(12) |
<<競技会前日 | ホーム | 雪山(その2)>>
comments
----
犬神さまって・・・もののけ姫に出てきそう・・笑
いや~ホント、険悪ムードにならずにヨカッタ♪
くまちゃんのお耳はずーーっとずーーっと
後にいってましたけど、身動き出来ずにいましたけど、車の下に潜っちゃいましたけど
次に会った時は、きっと仲良く遊べるでしょうー!!笑
ムサシも発電機の音は、だんだん怖くなってくるようで
尻尾が下がってましたね・・・(^^;

とにかく、楽しい時間をありがとうございました!
また会いましょうね♪
【2011/03/03 14:20】 URL | 華 #jEdBk3EI[ 編集] |
----
ほぉ~
くまちゃんとムサシくん、同じ匂いを感じたのかな?
きっと お互いに こいつは安全だ!
と思ったんだろうね~
もしくは、お前もビビってる?
という暗黙の了解ができたのか・・・笑

くまちゃん また経験値をあげたね~♪
ムサシくんも・・・かわいい!

【2011/03/03 15:06】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
ムサシ君笑ってるね~
ここに来て犬さんが笑うってことを知った私。
かなり、お勉強になっております^^

こんな大勢いるなか、くまちゃん隠れてないっ!
すごいね。
正反対のハピたんの毒舌(誰の?)も素敵♪
ハピたんも一緒だからくまちゃん、心強いのかな?
改めてふたりの絆もいいなあ。

デベ嬢、パニックできなこさまのお顔をひっかくなんて!私の想像を遥かに超えてるかも。
【2011/03/03 17:28】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--くまちゃん、固まってる?--
くまちゃん、すごい!
初めて会ったムサシくんとの
2ショットのお写真、立派です。
ふたりとも緊張しているように見えるのは
ちょこっとの気のせい?
でも、ふたりともかわいいよ♪
【2011/03/03 20:56】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
もうくまちゃんの表情可愛すぎ☆
ムサシくん、とても堂々としていて表情も生き生きしていますね。
くまちゃんとムサシ君のツーショットも可愛いです。
そしてこの2頭にまゆげがあるように見えるんですけど私だけ?
競技会や展覧会に行くとワンコ天国ですよね。
私はそれ以外に犬グッズの買い物目的もあって競技会や展覧会会場に向かいます☆
【2011/03/04 01:35】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
----
ドッグショーいいなぁ♪♪ 

色んなワンコ達に囲まれて
幸せワールドやね!!v-343

ムサシくん、くまちゃん同様、個性的でイケメーーン
v-343 

つうかくまたん(笑 
段々、目元が腫れてきてるような‥‥
もしやアレルギー反応がでているのかぁーーー!!!(〃^∇^)

私もそんなくまたんに会いたいぞーー 
 (*´∀`*)
【2011/03/04 13:31】 URL | アヤミ #kbGzXMK2[ 編集] |
----
あーっ ムサシの★む のムサシくんだ、可愛いですね。
四国へようこそ~~
ドッグショーで会えたんだね。
土日だったからもちろん 土手沿いを散歩したのですけどね。
ドッグショーをやっている事なんて知らなくて 近くまで歩いて行くと 何やらテント張ってるし、石原軍団並の(→viviちゃんちのパクリ・笑) 凄い車だらけだし、ワンコがいてるし、で 即効Uターンしました、まおが(笑
くまちゃん ムサシくんといい感じでツーショットできてる!


【2011/03/04 19:10】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
華さんへ。
先日は忙しい中、ありがとうございました!
会うことが出来て、本当に嬉しかったです♪
いい思い出です☆
予想外のムサシくんの笑顔にノックダウンでしたが・・(笑)
あー眩しかった・・・!
また華さんファミリーに会える日を楽しみにしてます。
今度会う時のふたりの反応が、これまた楽しみですよね。。(笑)









ティラさんへ。
くまちゃんがガウらなかった。
意外(笑)
なんかね、ティラくんともガウらないような気がする。
あ、でもくまちゃんより大きいから
やっぱり偉そうになっちゃうかなぁ(笑)
いつか、ティラくんとの2ショットも夢です♪
同じ顔を並べてみたい。。。笑









よこhakkaさんへ。
そーだよー犬は笑います!
くまちゃんは表情がよく顔に出るタイプ(笑)
わかりやすいよねぇ。
隠れなかったんじゃなくて、、、
隠れるところがなかったんよ(爆)!
車に背中ひっ付けっぱなしで、結局最後は
車の下にもぐりこもうとしてました。
ハピたんの存在はとても心強いと思うよ。
ランくんも一緒だったし、初めての苦手な場所は
他の犬も一緒の方がいいんだよね。。
デベ嬢はきっと、よこちゃんの想像以上です。。。
癖ありすぎ(ーー)









ちょこっとさんへ。
すごいでしょ~?
ガウってしょぼくれて帰るパターンだと
確信していたので、びっくりでしたよー。
同じ匂いがしたのかなぁ?(*^艸^*)
うん、緊張してますね。。
ムサシくんも大きな音がすると気になってて
きっとの写真は音に動揺してたときかも(笑)
花粉の季節になりましたねー。
ちょこっとさん頑張って乗り切ってくださいね。。








ルーままさんへ。
ありますあります(笑)!!
眉毛!!
ふたりともしっかり眉毛が、、、笑。
毛のカンジも似てました。
ドッグショー、ワタシは初めてだったんですけど、
ショップが出るんですってね!
ちょっと期待してたのですが今回はなかったみたい。
大きなショーだとショップがたくさん出るらしいので
ぜひまた行ってみたいんです~☆
さすが、ルーままさん。
ショップ、チェックしてるんですね♪








アヤミさんへ。
ムサシくんの男前でしょー?
個性的ですごいオーラがあったよ。
そうそう、くまちゃん目が腫れてる(笑)
ワタシも思ってました。
なんか、だんだんお顔が崩れてきて。。。
この後、全身震えだしたので、アウト。
でも、くまちゃんがんばってくれました☆
またいい経験ができたかな(*^艸^*)








まおーんさんへ。
まおーんさん、ムサシくんもチェックしてるんですね。
さすが~☆
すごいオーラでしたよ、ムサシくん。
くまちゃんの目指すところが見えた気がしました。。
ムサシくんのよーな5歳を目指そう!って(笑)。
まおちゃん、向かい側を歩いてたの??
このあたりってまおちゃんの散歩コース?
石原軍団並みでしたよ、車(笑)
ドッグショー、独特なムードたっぷりでした。
楽しかったです。

【2011/03/05 10:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あれ~?!
「二クス」ちゃんがいるってことは、北九州の「華さん」ですか~!?
だとしたら、すごい偶然... 私も実は、ブログじゃなく直接存じ上げているんですv-257
違ったらすみません、ムシしてくださいね☆

くまちゃん、ほんといっぱいいっぱいですね(笑)
でも二人はなんだか空気が合ったのね~。
すてき。
【2011/03/05 10:54】 URL | パフィーのおくすり #-[ 編集] |
--パフィーのおくすりさんへ。--
え?え?
華さん、ご本人、ご存知なんですか?
びっくり~☆
そうです、ずばり九州のニクスちゃんちの華さんです!
(どうつながってるのかしら。。。)
ブログはじめた頃から仲良くさせてもらってて。
まさか地元で会えるなんて。
ブログのつながりってすごいですよね~。
くまちゃん、いっぱいいっぱいだったのもあるけど、
やっぱり相性・・っていうか、パフィーのおくすりさんの言うとおり、
「同じ空気」だったんだろうなって思います。
人間でもありますよね、波長が同じ人(笑)。
【2011/03/05 17:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ブロ友さんとご対面して来たのね~^^
ブログの輪って凄い!と改めて思う今日この頃~^^
ムサシくん めちゃめちゃ可愛いですね~♪
キラキラ笑顔が警戒心あるコには見えないわ!
くまちゃんもムサシくんとすんすんしあったりしていい感じ~♪
でも、もう帰る?のくまちゃんのお顔~(爆)
まおもよくお耳が後ろにいっちゃって頭つるーんってなります^^
【2011/03/05 19:23】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そーなんです。
ブロ友さんとご対面でした。
ほんとすごいですよね、ブログのつながりって。
まおちゃんもよくお耳なくなっちゃうんだ(笑)
くまちゃんもまおちゃんもビビリだもんね~
嬉しいときもなくなるけど、
ワタシもあのつる~んとしたおでこが好き(笑)
ついついなでなでしてしまう♪
ムサシくんはキラキラオーラが眩しかったよー。
まおちゃんともいつか会えたらいいなぁ。。
【2011/03/05 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |