FC2ブログ
『競技会に向けて』
昨日は、しつけ教室の先生の訓練所へ行ってきました。



競技会へ向けての練習と、
ダンベルのアドバイスをしてもらう為に。




まずはみんなで伏せ~。











0206.jpg
0206 1
0206 2
0206 3





みんな、誘惑にも負けず、えらいえらい。



お次は、くうちゃんの臭気選別の練習。











0206 4
並べ終わるまで、後ろ向いて見えないようにするんだって。







のほほんとしてる、くまちゃん。。。











0206 5









見学??





・・・・・・なワケないっしょ!!












0206 6
あなたは、ダンベル。







みっちり先生にしていただきましたよ。





0206 7
0206 8
犬も褒められると喜びます。








[高画質で再生]

くまちゃん持来練習 [アクセスカウンター]





うー。
隣りのボールの音が気になってできません。










訓練した後は、先生にいーっぱい遊んでもらってニコニコ。






[高画質で再生]

訓練後のボール遊び! [モール]






(遥かかなたにいるくまちゃん見えましたか・・・?)









0206 9
は?くまちゃん遊んでなかったやん(ーー)








呼ばれても無視して、野犬化しているもの約一名・・・(ーー)




先生に、呼び戻しの甘さも指摘されました。。。





くまちゃんのこれからの課題は、
「ダンベルを好きになること」と「呼び戻し」の強化!!!











0206 10
だから返事は「はい!」だってば。








あ、誰か忘れてる???



ハピたん?




ハピたんは今日も相変わらずヘラヘラしてました~。










0206 11






ゴミ、ついてるよ(ーー)








0206 12







           犬も人間も疲れました~。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








四月の競技会、都合により三月になりました。
ってことは、あと一ヶ月余りしかないじゃんっ・・・(!)
どこまでくまちゃんやれるかな。
でも、先生にちょっと指導してもらっただけで
目に見えて上達するからすごいです。
こんな素晴らしい先生に出会えたことにも感謝。
シェパやラブ達に負けないよう、かっこいいとこ見せなきゃね!
(不安でもあり、楽しみでもあり。。)



今日も遊びにきてくれてありがとう♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           良かったら応援ポチしてね♪BY:くまハピ 
                  いつもありがとう。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/02/07 14:01】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(10) |
<<Happy Birthday Kuma! | ホーム | 節分の豆掃除と訓練のこと。>>
comments
----
みんな仲良くて見てて嬉しくなっちゃうね♪

くまちゃん、遥かかなたに発見いたしましたっ!
いい先生と出会えてよかったね。
ダンベルはブタミミ・・・って暗示かけちゃう?(笑)
【2011/02/07 14:44】 URL | よこhakka  #j.d64WD2[ 編集] |
--やれば出来る♪--
くまちゃん、頑張れ♪
しかし、大きなダンベルですね。
☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.
遥かかなたにいるくまちゃん、
ひとりでたそがれていたの?
【2011/02/07 20:09】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
うーーん・・。
来月か・・・。
うーーー。
大丈夫なんだろうか・・。
ウチのは・・・。
【2011/02/07 21:24】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃんの「ふぁい」が大好きです。w

競技大会 くまちゃんらしさで?
頑張ってください。(^-^)
去年から二ヶ月間 宇和島に行ってた兄が
今日帰福します。
私だったら 絶対にくまちゃんに会いに行ってたなぁなんて 
意味不明なことを考えてました。(^-^)
愛媛の方 兄がお世話になりましたって感じです。(^-^)
【2011/02/07 21:31】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
3月に早まったの?
本犬は焦らず、人間だけ焦るね(笑)

でもいー先生もいてくれるから
きっとカッコイイ所を見せてくれることでしょう♪

犬も人もがんばってね!
【2011/02/07 23:42】 URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集] |
----
きなこち~ん♪こんばんは!
競技会の練習、すごい!頑張ってるね。
くまちゃんもハピたんも眩しく見えちゃうよ~!
我が家ね、ご飯あげるときお座り&お手させるんだけど・・・
ツナちんなぜかお漏らししちゃうんよね~^^;
何故に?笑
モカはすぐテンション上がるしさ・・
ココアはご褒美さえもらえれば何でも頑張るけどきっとこういう競技は無理だわ~!
ぅ~ん、やっぱくまちゃん眩しいよ~!

そうそう!
あのパンまた焼いてくれてありがとうね^^
ベーコンのほうもどうだったかな?
ホント嬉しかったです♪
【2011/02/07 23:48】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
ムサシもボール遊びに興味ナシ。
多分、くまちゃんみたいに遠く~を
散策してます・・笑
ダンベル持来って、結構ムズカシイんですよねぇ
咥えるのが大好きなラブ達でさえ、時には
強制的に覚えさせますモンねぇ。

でも、私は持来が出来れば人も犬も
一皮剥けるなぁぁなんて思ってます。笑
頑張って~!!
【2011/02/08 09:00】 URL | 華 #jEdBk3EI[ 編集] |
----
いたいた!くまちゃん。あんなに遠くに…。
う~ん…ますますコテツみたい。
コテツもみんなでボール投げには絶対参加しないよ。
好き勝手なところでくんくんしてる。
そうでなければボールと一緒に走る出すけど、爆走したいだけでハナからボール拾う気全くナシ!ってパターン。

ダンベルは規定通りの距離(10mだっけ?)投げてるの?
最初はもっと近くから練習してみたらいかがでしょ?
【2011/02/08 12:31】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
ボール遊びの 遥かかなたに くまちゃんが・・・

ティラくんに気持ちを聞いてみました!
「僕も ドックランとかに行くと~
まず 外周の匂いとりをするからね~
僕らにとっては 遊ぶより 周辺の匂いとりのほうが重要なんよ!
特に、他のわんこがいる時は念入りにするよ~
じっくり匂いとりをした後なら、ボール遊びしてやってもいいよ~」

とのことです
広い場所だと かなり時間かかるね・・・(汗)
【2011/02/08 16:05】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
よこhakkaさんへ。
遥かかなたのくまちゃん、よくぞ発見できました~!
小さすぎてワタシでもわかりづらい(ーー)
団体行動は基本、しません。(野犬魂)
よし!
「ダンベルじゃないよ~ブタミミ~~」
と今度念じてみよう!!笑









ちょこっとさんへ。
このダンベル、これでまだ小さい方なんですよー
シェパードやラブサイズの規定サイズは
もっと大きくてめちゃ重いんです。。
くまちゃんはミックスなので、
警察犬規定サイズじゃなくていいらしく。
くまちゃんサイズを先生に用意してもらいました。
ダンベルもあまり好きじゃないけど、
団体行動も好きじゃありませぬ~(ーー)








ふりこさんへ。
うーん。
ランくんねー。。
あと一ヶ月だよねー。。

ランくん、、、ではなく、
・・・・ふりこちゃんの頑張り次第!!でしょ♪








ひよまんさんへ。
あ、お兄様、宇和島にずっといらしてたんですね!
二ヶ月・・・長期間ですが住み心地はどうだったんでしょう?
愛媛は住み心地がいいとよく言われます。
宇和島なら近いので会えます!
ひよまんさんこちらに来る際にはぜひ・・・♪
・・くまちゃんダンベルがんばりまーす。








サラロンさんへ。
そーなんです。
いいのか悪いのか?一ヶ月早まったので、
あと一月あまり。
不安だけど、楽しみの方が大きいかなー。
練習がんばります♪








ゆみかふぇさんへ。
ツナちゃん、お漏らししちゃうの??
ご飯の前に??
それって「うれション」!?笑
ココアちゃん・・・ご褒美もらい為にがんばる子って、
競技会向きだと思うけど~??(*^艸^*)
そういえば、どこかの県でチワワが警察犬になってたよね。
初のチワワ!びっくりだったよ。
でもまぁ、ちょっとくらい問題児でも、
元気なのが一番!だよ♪
パン、すーっかり定番です。
パンレシピもどんどん楽しみにしてるからね~☆








華さんへ。
やっぱ難しいですよね。。持来・・
ラブでさえ、難しかったりするんだ~。。
去年の4部でもう満足、なーんて思ってたのに
やっぱり向上心って沸いてくるものですねー。
絶対ムリ!って思い込んでたダンベルでさえ、
頑張ってみよう!って思えるようになったんだもんなぁ。
だから持来ができたら一皮むける・・って
うんうん、すごく共感できます~。
(って華さんには共感しっぱなしのワタシですけど)笑
そんでもって、犬と一緒に何かをがんばるってやっぱり楽しい!
ムサシくん同様、団体行動好きじゃないけど
くまちゃんとぼちぼち頑張ってみます。









コテツおかんさんへ。
遥かかなたのくまちゃん、見えた(笑)??
ワタシでも見つけにくいし(ーー)
ほんと単独行動&散策が趣味です。
団体行動は嫌い。
そうそう、くまちゃんもいきなり参加したと思えば
すぐどっか行っちゃうよ(ーー)
やっぱ同じパターンだわ。。。
・・・だよね~もっと近くから練習しないとダメよね~
(言われると思った)汗
たしか、規定はこちらは7Mだったっけ。。
コテツくんに少しでも追いつけるように持来頑張ります!!
近い距離から!笑








ティラさんへ。
あ、やっぱり?笑
匂いとりの方が大事よね~。
いつも思うけど、雑種の子ってこうゆう行動パターン多いんよね。
他の子みたいに最初から最後まで遊ばないっていうか。
やっぱ本能が強いからかも?
特にくまちゃんって団体行動ってしない(ーー)
匂いとり・・ティラくんの言う通りでございますっ!
【2011/02/08 21:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |