『クレートその後。』
くまちゃんのクレートトレーニングですが・・
わりと、予想以上に早く慣れた模様↓。

クレート21
テレビを見たりー、
クレート22
ガム食べたりーー、(手、食べんといてー!)
クレート23
寝言を言ったり。
クレート25

でも、実は、クレートから「出る」ことが苦手だったりする。
出入りの瞬間が苦手らしい・・・・( ̄‥ ̄a;)
なので、入ってしまえばしばらく出なかったりする。。。
あ。・・・暴力団が見回りにきたのでこの辺で終了ー。
(※クレートに入ってるくまちゃんに攻撃するから危険。)

クレート26
最近こんなんもやってます。↓
「タッチング」。
仰向けに慣れてると、診察や手入れの時、
暴れなくなるからいいんだって。なるほどー。
(漫画みたいなうるうる顔に注目。)

タッチング
トレーニングの後はー、
お父ちゃんの隣りで暴れてくつろぐ。
(お父ちゃん迷惑)

くつろぎ
おうちの中ではお父ちゃんには警戒心ほぼゼロ。
ただ、お父ちゃんが急に動いたり、上から触ろうとすると
一瞬びびるしぐさをするのは治りません。
くまちゃんの心の傷は深いわ・・(泣)。

金柑ジャム
昨日、くまちゃん&シロちゃんの許可をもらって(?)
実家の金柑を収穫。
金柑マーマレード作りました。
やっぱり手作りはおいしいー。
まだまだ収穫できるからまた作ろうっと♡
【2009/02/09 21:41】 ✿くま日記 |
| ホーム |