『野犬の餌付け』
先週の しつけ教室終了後。





野犬の餌付け スタート。










1111.jpg













1111 1













1111 2















1111 3











1111 4













1111 5















1111 6












1111 7













1111 8
・・・え (ーー)







この後、二度と近づくことはありませんでした、が。




餌付け成功で、おじさん(は)、笑顔でした♪












1111 9













1111 10
くまちゃん、がんばったね。












~~~おまけ~~~




111111.jpg
ヤジウマ。













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







餌付けに協力してくれたのは、くうmamaさんのお父さん。
わざと二人っきりにしてみました(笑)
時間はかかりましたけど、腰ひけつつも
見事、「男性」の手からおやつ食べました。
ただ、おやつを食べただけ、なんだけど。
こんなフツーの小さいことが、
くまちゃんにとっては大きな大きな、進歩なのです♪


あ、またこたつ布団に続いて
ビビリを暴露してしまいましたね(汗)




今日もビビリのくまちゃんに応援ポチ&会いにきてくれてありがとうございます♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/11/11 22:41】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(14) |
<<スーパーフセ大会 | ホーム | 苦手な素敵なお届けもの>>
comments
----
そーそー何事も1歩が大切!!笑

ムサはビビってる時、一切オヤツ食べません。
私があげても食べない時がある・・・・。
ビビリザッシュは奥深い・・・ふふ
【2010/11/12 00:03】 URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 編集] |
----
くまちゃん腰が引けながらも
頑張ったねぇ~^^
なんでも慣れやけん 
ちょっとづつ頑張って慣れれば良いよね^^

↓ しかし5時間とは。。。(笑)
【2010/11/12 00:25】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--おはようございま~す--
ワカルワカル~~
分かりすぎる~(笑)
にゅん氏、まさにこんな感じです・・
へっぴり腰で近づき、オヤツをひったくるように奪い、
ピューっと逃げていくという・・・v-403
なんかコッチが 『よし、キタキタ』 とか、
『もうチョイ!』 とか考えると悟られるよね~
無心になろうと思うけど、なかなか難しい・・・
あ、でも・・
うちはコタツ布団は平気よv-392
【2010/11/12 09:57】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
くまちゃんの行動そっくりそのままカブも同じです(汗)
うちも腰がひけたままでオヤツをもらってる ぷぷっ。

でも、そうやってだんだん人慣れしていけば
いいですよね。
お友達ワンコさんもカブよりかなりのビビリ犬だったのに
今ではうちの旦那様が大好きになりました。
あきらめずに何回もチャレンジが大切ですよね~(^^♪
【2010/11/12 10:12】 URL | カブとカズ #-[ 編集] |
----
くまちゃんお疲れ!!笑

いひひ‥‥ 次は私よ( ´艸`)ムププ


いつか、かん汰を連れてくまちゃんに会いにいきたいなぁ♪

*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/11/12 13:44】 URL | アヤミ #kbGzXMK2[ 編集] |
----
ビビリ同志のくまちゃんとコテツだけど、ここだけが違うところ。
コテツはオヤツさえくれれば誰にでも懐きます。
あっでも一人だけNGなおっちゃんが。
近所の柴のごんちゃんちのおっちゃん。オヤツ持ってないと警戒しまくり。
そのくせオヤツは貰います。ひどいでしょ?

ところでこの「おじさん」よばわりされてるこのおっちゃんは、まさか訓練士さん?ではないよね。どっかの「おじさん」なんだよね?

でも豆粒大にしか見えない遠くのおっちゃんにもびびるくまちゃんにここまで近づけるのはやはり只者ではあるまい・・・・。
【2010/11/12 15:29】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
あっ!最後まで読んでなかった。失礼しました。
おまけに「おっちゃん」とか言っちゃってさらに失礼しました。
【2010/11/12 16:27】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
うわぁ~くまちゃんがんばったね。
やじうまかわいいなあ!
くまちゃん、心の中で「きなこしゃ~ん!!!」って叫んでたんだろうな。
でも、すごい、すごい^^
【2010/11/12 16:58】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
すごいよ、くまちゃん。
どんどん出来るコトが増えていってますね。
頼もしいな~。
くまちゃんが頑張るから レトリバー’ズの女子たちが黙っちゃぁいないよね、黄色い声援が聞こえてきそう・・・(えっ 違うの?笑)
おじさん ボカシていても すんごい笑顔が伺えます。
屋外でのこういうコトは まずまおは無理なんだけど。
でも家の中では 新しい物でもおーけーよ、生協の箱も積極的に匂ってくるし・・・(笑
今日は お堀の工事の車を遠くに発見して、、、抱っこでした。
(→自分のブログで発表しなさいってね、ゴメン)




【2010/11/12 18:09】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
餌付けって、ビックリしちゃいましたよ。
くまちゃんの言うとおり(^^)
餌付けじゃなくって。
お近づき~♪
くまちゃん、頑張ったねえ~(^^)
【2010/11/12 21:53】 URL | キキコ #-[ 編集] |
----
華さんへ♪
そーなんです。
そーなんですよね。。。
まさに、ビビってる時は食べません。。
この一歩って、簡単なようで、
なかなか難しいんだよねぇ~。
ちなみにおじさんとは数ヶ月前に会ったことある方。
初対面だったら、たぶん食べない(汗)









viviママさんへ♪
5時間ですよ~5時間!!
あほ・・・ですよね・・・・汗汗。
いや、匂いに敏感すぎて・・・・
あ、今はもう大丈夫になりました♪
時間かかっても、何にでも少しずつ、
慣れてくれればと思います。
だからって!こたつ布団はないですよねーーー(汗)。









まいまいさんへ♪
え~そうなの??
にゅん氏は「ぴゅーーー」タイプ?笑
そっか~みんなそれぞれ性格って全然違うね。
同じように育てても、性格は違う。
これが個性だよね!
ビビリは決して悪いことなんかじゃないし。
逆にいいこともあるよね?
だからって、、、こたつ布団はないよねぇ~(ーー)








カブとカズさんへ♪
そっか~
カブちゃんも全く同じとは・・・
(共通点多し!!)笑
でも、やっぱりちょっとずつ慣れておくしかないよね!
根気よく、ストレスにならない程度に・・・
犬に好かれやすいタイプってあるよね。
カブとカズさんの旦那さんは好かれやすいんだね。
きっとくまちゃんも慣れそうなカンジがします♪








アヤミさんへ♪
こたつ布団から、餌付けから、、、
忙しいビビリ犬でしょ~(笑)?
あ、でも。
今日アップした日記で挽回できるかな。。
またヒマなとき、読んでみてね☆
ワタシもかん汰くんに会ってみたいです。
愛媛にくることがあれば、ぜひ!!(*^艸^*)








コテツおかんさんへ♪
だよね~
これがコテツくんとちょっと違うとこだよね。(ここだけ?笑)
ごんちゃんちのおっちゃんってどんな人だろう。
リアクションも体も大きいとか?
男っぽいおっちゃんとか?
どっちかっていうと、優しいおとなしいタイプの男性は
慣れるの早いんだよね。
あと、犬好きな人は違うね~。
でもコ�んさんするどい!!
このおじさんとは初対面ではないのだ。
3回目かな。でも、もう数ヶ月会ってはなかったけど。
だからくまちゃんの性格知ってて接し方も慣れたもの。笑
初対面だったらおやつなんて無理だもんね(ーー)
豆粒でも拒否るし(笑)









よこhakkaさんへ♪
ヤジウマかわいいでしょ?
ってか、くまちゃんの討いΔ茲蝓�
おじさんのおやつ狙い・・・(言っちゃった)
くまちゃんがんばりました。
でも、結構時間かかってるんだけどね(汗)








まおーんさんへ♪
レトリバーズの黄色い声援?
ええ!違いますとも!
彼女たちの視線の先は、くまちゃんではなく、
お、おやつ・・・・・・(え
応援するふりだ福次次�
まおちゃんとくまちゃんってそこが違うよね。
まおちゃんは生協もこたつ布団もOK?笑
生協は我が家も毎週きてるのに、いまだにダメです。。(おいおい~)
でも、昔はくまちゃんも「抱っこ」してた時期もあったよ~(懐かしい)
お散歩途中で立ちすくんで。
(まさにまおちゃん!)
ドッグランではまおちゃんイケイケなのにね♪










キキコさんへ♪
びっくりしちゃいますよね(笑)
餌付け・・って(笑)
でも、おじさんの周りをうろつくくまちゃんの姿は、、、
まさに、野犬。
野生動物そのものでした(笑)
お近づき、がんばりまーす(*^艸^*) [/色]
【2010/11/12 23:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ゴンちゃんちのおっちゃんについて--
スゴイ!きなこさん。その通りだよ!!
声デカイ、身体も結構ゴツイ(結構なお年なんだけど)。
そんでずっと犬を飼ってて犬には慣れてるからけっこう無遠慮に近づいて撫でるっていうかガシガシやろうとするから怖がっちゃうんだよね。

そうそう、あとね頭にライトつけて夜の散歩してるから、そんなのに出くわしちゃったらもうアウトだよね!
くまちゃんもきっとパニックになるよ(笑)

でもオヤツくれるの知ってるからそのお宅の前は素通りできないし、おっちゃんでも見つけようもんならダッシュで寄ってくの。でも、コワイ(笑)

スーパー伏せ!スゴイね~くまちゃん。
「休止」ラクショ~!!しかも姿勢崩してないところがスゴイ!!
コテツなら…寝るな。
【2010/11/13 02:32】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
くましゃんがんばったねえ^^

あいかわらず怖がりで(が?)かわいい!
おじさんの笑顔もかわいい♪笑
【2010/11/13 16:05】 URL | ぴちゃむし #IUwi89bI[ 編集] |
--コメントお返事です♪--
コテツおかんさんへ♪
うわ、大当たりやったんやね~
やっぱり、元祖おっちゃんタイプやったんや~(爆)
そんな気がした(笑)
でも、そのおっちゃん、頭にライトって!
爆笑・・・・
間違いなく、くまちゃんパニくること間違いなしですねぇ。
ちなみにその、頭につけるライト、うちのとーちゃんも持ってます。
釣り用で・・・(笑)
あんまり使ってないみたいだけどね。
スーパーフセ、なかなかのものでしょ♪
まぁ周りが顔なじみの人ばかりで
気が散ってなかったのも良かったんだけどね(汗)
↑これが一番重要ポイント(?)







ぴちゃむしさんへ♪
がんばったでしょ~?
そうそう、くまちゃんもかわいいけど、
おじさんの笑顔もなんかかわいいよね(笑)
超 超 笑顔だった!!
でも、このおじさんとは初対面ではなかったから
おやつ食べたんだと思うけど。。。
初対面だと、うーんどうかなぁ。
【2010/11/13 18:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |