『名前の由来』
犬の名前。 猫の名前。
ペットの名前。



きっと、みなさん名づける時って、



いっぱい候補あげてー、  
いっぱい悩んでー、、、





・・・もしくは、パッと浮かんだ名前だとか。












1029.jpg
sarah mamaさん熱血指導








名前に意味がある言葉だったり。


横文字でかっこいい名前だったり。



漫画のキャラクターだったり。


きっと、さまざまだよね。










1029 1










ちなみに、「くまちゃん」は。
ワタシが名づけた名前でも、
とーちゃんが名づけた名前でもありません。





名づけ親は、、、保護主さん。









1029 2








保護主さんは、地元の保護活動されてる方なんだけど、


この方との出会いは、2年半前。
街頭里親キャンペーンで、もこもこのくまちゃんを抱いていた。
ワタシにとって とっても大きな出会いでした。




今まで出会ったことのない方。
本当に心から 犬たちを救いたいって気持ちや
優しさが、体中から溢れてる方で。











1029 3










「ね、かわいいでしょー?」と、
小さいケージに窮屈そうに入っていた、
愛想のない・・、(正直)あまり可愛いとは言えないくまちゃんを
抱いて、ワタシに見せて 笑ってました(笑)




そして、数日後。
保護主さんに抱かれ、おちっこをピュ~と飛ばしながら
我が家にやってきたくまちゃん。











1029 4








それから何度も電話をくれて。
何度も遠いところから、足を運んでくれて。
雨の日も原付バイクで様子を見にきてくれて。





「やっぱりワタシには飼えない・・」
と、わがまま言ったワタシを温かく受け止めてくれたり。




「やっぱり飼います・・」と
また連れにいったワタシを笑顔で迎えてくれたり。












1029 5








そして、過去の保護活動のお話や、
おうちにいるたくさんの犬たちのこと。



愛護センターで毎日消え行く命のこと。




くまちゃんの古里の野犬のこと。




涙流しながら たくさん話してくれました。












1029 6









そんな 優しい素敵な保護主さんに、



助けてもらった「くまちゃん」。











1029 7












で。
名前は結局、「くまちゃん」のまま。
この方がいたから、くまちゃんとの出会いがあって。
くまちゃんが「うちの子」になるまでのいろんなやり取りは
いつまでも、忘れたくない 切ない思い出。



だから、名前は変えなかったんだろうなーって
今になって思います。









あ、でもね。
近所のおばちゃんに名前聞かれて、「くまです」って言ったら。
「え?くま?? せめてベアーにしたら良かったのにー!」
って、真剣に言われたり。

       
英語にしただけやん(ーー)




「もうちょっとええ名前付けておもらい~」
って、初対面のおっちゃんに言われたり。
      


        余計なお世話や(笑)







まぁ実際、名前聞かれるのがはずかしくって
真剣に変えようかと思ってた時期もあるんですけどね、、、笑。













1029 8
I am Bear?








でも、一度聞いたら忘れないし。
ばーちゃんじーちゃんにも、覚えやすいし。



競技会でもみんなに「くまちゃん」って
可愛がってもらえたしー。










1029 9







犬だけど、くま。



「くまちゃん」でよかった、って今は思います♪











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






みなさんの愛犬愛猫の名前の由来って何ですかー?
どんな名前でも、だんだんしっくりくるから不思議ですよね。
あ、でも。
くまちゃんは「チョビ」でもあるんだった(笑)
とーちゃんはなぜか「チョビ」と呼ぶ。
なのでワタシもいつのまにか、呼ぶのは半々。
前に 川で、山へ入って行こうとするくまちゃんに向かって
とっさに「チョビーーーー!!」と呼んだのを見て
「きなこもチョビって呼ぶんやん!」とふりこちゃんがびっくりしてたっけ。笑
さすがに山に向かって「熊ーー!!」とは言えん(ーー)・・(え






今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援ぽちもありがとう♪






P.S 関係ないけど↑遊びでやってみた、輪くぐり。
くまちゃんは褒めて褒めて延び~るタイプ。ふふ
 







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/10/29 23:49】 ✿きなこの独り言。 | コメント(20) |
<<ハロウィンとバースデー | ホーム | しろ爺さん>>
comments
--こんばんは~--
くまちゃんは、『くまちゃん』 だよね~(笑)
ステキな思い出がつまったステキな名前なんですね・・v-398
そして、愛情をこめて何度も何度も呼んでいれば、
どんどんステキな名前になっていくのでしょうねv-392
以前うちに 『ぽち子』 という子がいたんですが、
近所のおっちゃんに『もっとエエ名前つけたれよ』
って言われましたよ・・v-406
くまちゃん、仲間だね(笑)
ってか、くまちゃん・・
なにげ~に、スゴイことやってるねv-405
アジリティとかも、やっちゃう???
【2010/10/30 00:28】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
コテツの名前の候補にクマゴローってのがあったんだよ。
クマを追う犬だからって、おとうが。
ワカナの猛反発に遭って結局ワタシが考えてた『コテツ』になりました。ワタシの中ではカタカナだったんだけど、ワカナが勘違いして『あ~虎のコテツね』って言ったもんだから、それでおとうも納得して飛びついたってワケです。
クマゴローにしなくてホント良かった。ビビリすぎてクマ追うどころか掃除機でも逃げちゃうもんね(笑)

賞状、いいね~。犬名 クマ。
訓練士さんのところの梅子もねえ、春の競技会のパンフレットに『なんたら オブ なんたら』とか『プレジデント オブ なんたら JP』とか並ぶ中ひとりだけ『梅子』だったんだよ(笑)

それからそれからきなこさん、ありがと~!!
前記事のしろ爺特集!!あれってワタシのため??もしかして、そう?(違うよ!)
【2010/10/30 03:00】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
くまちゃんて、キアヌリーブス、役所こうじ、
松山ケンイチ‥とか色々似てるよね?
似てない?v-343(^^)

くまちゃんと名前、顔とのギャップもいいし、
愛着のわく名前だね♪グーe-461

うちのかん汰は、最初デスノートからメロとかニアにしようって言ってたの。

でも、顔の中央真っ黒だし(笑)
どーみても、お前はかん汰だ!!って

しかも、太郎!!とか、ぽこ汰!!とか
違う名前で呼んでも振り返るし~
v-414

アホアホ可愛いかん汰ですv-426
【2010/10/30 09:34】 URL | アヤミ #kbGzXMK2[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん・・・と言う名前にはそういう思い入れがあったんですね。(^-^)
きなこさんの思い くまちゃんには充分伝わってますね。
家の「ぶん」は 四匹生まれた子犬の中で一番 ぶーちゃん(太ってた)ので
ぶーちゃんの 「ぶ」と「ん」を 取って「ぶん」_| ̄|○w
もう少し良い名前にすればよかったなぁと思いますが
家も 近所の方が「ぶんちゃ~ん」と気軽に呼んでくれるので
由としています。覚えやすいし。(^-^)
けど 隣の奥さんはぶんを「ぶんた~」と呼びます。汗w
「ぶん」は「ぶんた」の略だと思われてるもよう。w
主人は「ぶんにゃん」私は「ぶんたん」と呼んでます。w
【2010/10/30 11:16】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--くまちゃん--
はじめまして~


「くまの足跡」。

私がくまちゃんを知ったキッカケはこのワードで検索して見つけたから。

でも検索してた目的は、北海道の冬山登山で見つけた足跡が熊のものかを調べるためでした(^_^;)

はじめはあれ?熊は?って思いながらページ内を見まわっていたのがいつの間にか、くまちゃんたちのことの方が気になっていって。

ホントたまたまだったけど、この出逢いは面白く、うれしかったです。


ちなみにウチのにゃんこはなぜか「じーじ」って呼ばれてます(^ ^)


それでは~。

【2010/10/30 14:35】 URL | ケイ #-[ 編集] |
----
『くま』って名前、私は好きだな~♪

保護犬を受け入れるのって、それなりに覚悟がいるし…
警戒心の強い子なら、なおさら葛藤も あっただろうと思うよ~

良い人との出会いがあったからこそ
今の くまちゃん&きなこさんの信頼関係も築けたんだね(しみじみ)

ティラを保護してた人も
「わからないことは相談してください。
もしも、ムリだと思ったら2週間後に返してください!
まず2週間がんばってみて!」
と、慎重だったな~

ティラはティラミスのティラだけど…
ちょっと 聞き取りにくい…
必ず「テラ?」「キラ?」と、聞き返される(汗)

家では「ティラぼー」「ティラぼっち」「ぼっち」
「ちょび」「ぴー太」
たくさんの あだ名があります(笑)
【2010/10/30 16:35】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
すごいよ、くまちゃん 輪っかくぐりも 軽~くこなしちゃうんですね。
‘くま’って名前は くまそっくりだったからだけど、今のくまちゃんにもぴったりだと思います。
まおは、たぶんお里のお母さんがつけてくれたのでしょう。
というのも、お電話をもらう時 いつも聞くのを忘れるのです。
一緒に保護された兄弟にラムちゃんという子がいます。
まおが出た後お母さんちにやって来た子は ‘ベアー’と名づけられ、その子はまおに似ているそうです。
チョビはあたしの中ではやっぱしシベリアンハスキー(動物の・・・さん)なんだな(笑



【2010/10/30 19:48】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
くまちゃん輪くぐりうまーい!
かっちょいいですー!
くまちゃんって名前は保護主さんが名付け親だったのですねー
くまちゃんはくまちゃんですね♪
本当の表記はカタカナだったんですね!

ニパンは保護されたばかりで名前がなかったので
私が1カ月かけて考えたんですが
今となるともっとマシな名前にすればよかったかなー
とか思ったり思わなかったり(笑)
画数だけはバッチリですが・・・(笑)
【2010/10/30 20:01】 URL | 響 #-[ 編集] |
--くまちゃん、すごい♪--
くまちゃん、輪くぐりすごいです♪
━…━━━━…━━…━ ☆*:・°★:*:・°☆:*:
くまちゃんは保護主さんの命名なんですね。
ちょこはその頃小学生の甥が
「ちょこまかと動くから」と名付けました。
ちょこは子犬の頃は
「くまに似ている」と言われていました。
※興味のある方はURLで確認をして見てね。
【2010/10/30 20:44】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
くまちゃんが飛ぶ時の手、縮こまってかわい~ね。
私もくまちゃんて名前好きです!
くまちゃんもきなこちゃんに呼ばれるたびに喜んでいそう。
山に向かって「熊~」っていうのもかわいくって、絵本になりそうだね。

キクハシきょうだいは2匹同時だったからか、自分の名前をなかなか覚えてくれなくて、どうなることかと思ったよ。
【2010/10/30 22:20】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
まいまいさんへ♪
「ポチ子」ちゃんには笑ってしまいました(笑)
なんか斬新な名前!(笑)
ポチ、だからもちろんワンコだよねぇ?
猫がポチ子さんだったらこれまた笑える・・♪
まいまいさんも同じこと言われたなんて。
ふふ。嬉しいなぁ(笑)
くまちゃん、身軽なのでアジリティーも向いてると思うけど、
アジリティこそ人ごみが苦手だと難しいかも。。
テンションが高くないとこなせないもんねー。
何気にハピたんもアジリティ向き?
あ、しつけ教室どうだったのかな~?








コテツおかんさんへ♪
く、クマゴロー??
それも、熊を追うからクマゴロー?
なんて楽しい名前(笑)
とうちゃん、ナイス(爆)
でも、ワタシもワカナちゃん同様、反対するかも(笑)
でも、もし、コテツくんが「クマゴロー」だったら。
きっと「くまちゃん」って呼ばれてるだろうねー。
ビビリでお互いクマ同士だなんてしゃれにならんよね(爆)
梅子ちゃんも賞状は「梅子」?!
血統書がないわけじゃないよね?
なんでなんで??
でも、なんたらJPとかって難しくてわかんないから
「クマ」「ウメコ」とかの方がいい!と思う!笑
しろ爺特集、読んでくれてありがとう。
もちろんコテツおかんさんの為!?
(ちがう?)










アヤミさんへ♪
なになに?松山ケンイチにキアヌに・・
役所こうじ?!
アヤミさん、おもしろすぎです(笑)
アヤミさんの感性って好き(笑)
くまちゃん、そんな端正な顔立ちでしてる?
でも、なんとなく・・・似てる気がしてきたかも!!(?)
ちなみにワタシはジョニーデップが好きです。
で、キアヌはあまり・・・・
アヤミさんはキアヌファンかしら?
「かん汰」くんっていい名前だよね。
日本男児っぽいし、かわいいし。
そうそう、子犬の頃はクマっぽくて可愛かったんだけど、
成長すると、りりしくなって(見かけだけ)ちょっとギャップがね~。
またそれがいいのかも?












ひよまんさんへ♪
なるほど、ぶんちゃんって、もとは「ぶーちゃん」からきてたんですね~♪
一番おでぶちゃんだったのですね!
ワタシも「ブンタ」だと思ってましたよ。
ちょっと九官鳥みたいでかわいいです、ぶんちゃん♪笑
でも、覚えやすくて呼びやすい名前って
やっぱり得だな~って思います。
みんなに気軽に呼んでもらえるし。。
「ぶんにゃん」って呼ぶ、旦那さんもいいですね~(*^艸^*)
ワタシもくまにゃんって呼んでみようかな~♪ふふ









ケイさんへ♪
はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます♪
なんとなんと。
「熊の足跡」、の検索で、このブログにヒットしたなんて。
もうびっくり!すごい偶然!
おかしくて笑ってしまいました~。
でも、それから覗いて下さってるなんて。
申し訳ないやら、嬉しいやら(笑)。
(その後、無事、本物の熊の足跡は検索できましたか~?
・・ってその足跡、熊だったのでしょうか。。)
熊ではなく、正真正銘、犬のブログですが(笑)
またよかったら遊びにきてくださいね!
猫のじーじちゃんにもよろしくお伝え下さい。。。♪









ティラさんへ♪
そうなの~~
引き取った後、かなり葛藤もあってね。。
先代犬を亡くした直後だったのもあって、
ちょっとワタシもナイーブにもなってしまい。
でもねぇ、一度保護主さんに返してしまったけど、
その後また引き取りに行って本当によかった!!
・・・って今になって思う。
くまちゃんから教えてもらったことも多いし、
保護犬って奥深いな~って思うよ。
だからティラくんの場合も慎重だったんだろうね、保護主さん。
ティラくんってあだ名いっぱいあるね!
チョビ!って呼んだらくまちゃんとティラくんが
一緒に振り返るってことやね(笑)












まおーんさんへ♪
まおちゃんも、きっとそうじゃない?
お里のおかあさんが名付け親。
一緒だね~。
後からやってきた子が「ベアー」?
なんかね、、たぶん「くま」がらみの名前は
多いと思われます(笑)
たぶん、保護して一時的に名づけるには
付けやすい名前だよね、「くま」とか「ベアー」って(笑)
まおちゃんに似てるってことは、ベアーちゃん、
くまちゃんにも似てるのですね、きっと。
そうそう、動物のお医者さん!
ワタシもあの漫画大~好きでした☆









響さんへ♪
え~ニパンさんっていい名前じゃないですか!
それも、1ケ月かけて悩んで考えたなんて。
ますます愛情感じる♪
パンチくんのパンもとってるんだよね?
それと、2月8日・・(違ってたらごめんね)
画数がばっちりだなんてかっこいい。
さすが、響さん!
くまちゃんは保護主さんが呼んでた名前で、
里親募集するからぱっと一時的につけた名前なんだろうけど、
不思議に変えられなかったんだよねぇ(笑)









ちょこっとさんへ♪
なるほど~~
ちょっちゃんって名前の由来、
ちょっと興味あったんです。
「ちょこまか動くから」、って、
ちゃーんと可愛い理由があったのですね♪
子犬のときのちょっちゃんがちょっと想像できました。
今はどっしりしたイメージです(笑)
お昼寝、大好きですもんね♪(*^艸^*)
【2010/10/30 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ♪--
手、気づいてくれた?
そう、飛ぶときって手がかわいいの!
足も縮まってて!笑
なんか、クマって名前がしっくりきちゃって
何度も他の名前考えたけど、
変えるのは不可能でした(笑)
保護主さんが「くまちゃん」って呼ぶのも
なんだかすごく好きだったし。
そっか、きょうだいだとなかなか名前覚えられないかもねー。
歳も同じだし。
でも、きょうだい揃って一緒に暮らせるって
すごいしあわせー!
【2010/10/30 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマちゃんすごいですね!
なんといってもシェパですもんね。クマちゃんを迎えるにあたっていろいろあったんですね。今のクマちゃん見てるとそんなこと全然感じさせません。
きっと、きなこさん達のふか~イ愛情があるからでしょうね(^_^)

名前の由来ってことですが・・・・
ラテは実は保護犬時代は「クマ」と呼ばれてました。(チラッと書いたことが」あったと思うのですが)
パピーの頃の画像を見ればうなずけますが、インターネットで始めて見たとき「クマやんか!」ていったぐらいですから(^_^;)
ただ飼い主がヘンコツであまり誰も付けそうもない名前が言いと考えて自分の乗っている車のラインナップで「ムーブ・ラテ」から「ラテ」ってかわいい意味があるんじゃないかと付けた次第です。

みんなそれぞれに思いや願いをこめて名前をつけてるんですよね。

ちなみに猫のカフェはカフェを見つけて相談しに来た隣の奥さんが
「ラテだからカフェがいいんじゃ?」と(^_^) それまでは「コケ」だったんですが・・・・・
ティダは明るく元気にという事で
沖縄の方言でティダ(太陽)とこんな感じです。
【2010/10/30 22:28】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
ええ話だよ~(涙)
くまちゃんも歴史ありだね。
うちは先代猫(Q家)の名前がポン。
先代犬がリーチ。
そして今はロンとベタでマージャンっす(涙)
せめて次の犬は全然関係のない名前に
しようと思ってサラ。
地味な話です、、(滝汗)
【2010/10/30 22:35】 URL | サラロン #sjUFiumY[ 編集] |
----
くまちゃん 可愛いぃ名前やと思うよ~
見た目も可愛いし^^
くまってキャラもんも多いしね~

くまちゃん 思い出深い名前なんやね~

うちなんか短くて犬も人間も覚えやすい名前って事でViViってにしたんやけど
ワンピースに出て来る ビビにも
ひっかけてるんよね~(笑)
マニアックやろ~
【2010/10/31 01:35】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
きなこりん HAPPY BIRTHDAY!!
今年も、ワンニャンたちと楽しい1年を過ごしてね^^

くまちゃんは「くまちゃん」他の名前は考えられんよー。かわいくて強そうな名前!

あんずは、先代ニャンコが「りんご」だったので、果物つながりで考えました~。
「あんちゃん」→「ちゃんこ」なんて呼んだりもするので、なんて呼んでも振り向くよハハハ
【2010/10/31 07:56】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
--こんにちは~^^--
くましゃん最高にカワイイ名前です!
「チョビ」もカワイイ^^

うちの兄もなぜか美月のこと
「ジョビちゃん」と言います・・・・

これって男の感覚?謎・・・笑
【2010/10/31 13:38】 URL | ぴちゃむし #IUwi89bI[ 編集] |
----
くまちゃんの名前の由来を聞いて、とても心が温かくなりました^^
素敵なお話ですね♪
保護主さんや、きなこさんご家族の想いが、たくさんつまっているのですね!

うちの名前付けは、数が多いので響きが似ないようにだけ気をつけています。
もう新しい名前をつけることがないように祈ってますが(笑)
でも、だんだんまともな名前でなんて呼ばなくなるんですよね(苦笑)
【2010/10/31 13:58】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
----
きなこさん ハピバスデ~☆おめでとうございます。
日時がかわったジャスト夜中にメールしようとチラッと思いましたが 絶対に寝ていると確信があったため それはあきらめて二度目のコメとなりました、すみません。
それにしても 日曜に雨降り過ぎですね、なぜゆえに・・・・。
どんなお誕生日だったのかな?

【2010/10/31 18:06】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
カフェラテパパさんへ♪
そうなんです。
ひきこもりでとにかく姿を見せないし、
全く出てこない日が続き。
あまりにもとーちゃんを怖がるし。
どうしようと悩んだ時期もありまして(ーー)
もう飼えない、いややっぱり、、、と
揺らいだ日々もあったんですよー。
でも、ここまで警戒心のある子が
ここまで慣れたことって・・
自分にも自信になったし、いろんな意味で勉強になりました♪
そうそうラテくん、「クマ」でしたよね。
まさに、こぐま(笑)
でも、ムーブラテからのラテだったのは意外!
最初からカフェラテかと思ってました(笑)
ティダって太陽?ますますかっこいい、いい名前ですねぇ。
でも、カフェちゃんがもと「コケ」ってのが
おもしろかったです(爆)









サラロンさんへ♪
まさか、麻雀のロン!!だとは(笑)
おまけにリーチにポン(笑)
爆笑です♪
Qさんって麻雀好き??
うちのとーちゃんも麻雀大好きです(笑)
早速、この話したら笑っておりました~。
サラちゃんって名前、意外とよく聞くよね。
聞こえもいいし、かっこいいです。







viviママさんへ♪
なるほど~
viviちゃん、ワンピースにもかけてるんですね!
呼びやすいし、覚えやすい名前♪
でも、覚えやすいのって得だと思う~。
一度会った人に、覚えてもらえること
多くないですか??
「くま」はほんとに変えよう!って考えてた時期があったんだけど、、、(ーー)
結局、このままでした(笑)
今となってはよかった、かな。










比呂美さんへ♪
早速、お祝いコメありがとう!
覚えててくれてめちゃ感激~。
いくつになってもやっぱり誕生日って
嬉しいものだよねー。
・・りんごにあんず!
甘酸っぱい可愛い名前☆
でね、びっくりしたんやけど・・・
ゴラムも、あだ名は「ちゃっこ」。
ゴラちゃん→ちゃっこ。
「ん」がないだけで、ほとんど同じじゃない??
あーびっくり&嬉しかった(笑)♪
猫たちの呼び名は本名の原型なんてないよ~(ーー)笑










ぴちゃむしさんへ♪
えええ~
ジョビ??(爆)
美しい月の、美月ちゃんが??
うーん。チョビといいジョビといい、、
ナゾですね(笑)
きっと、男の美学だと思う(え
でも、チョビもジョビも弱そうな名前だよね(汗)
かわいいけど!









紗絵さんへ♪
そうそう、数が多いと、
似たような呼び名だと呼ぶ方も
呼ばれる方もわからなくなる(汗)
うちの実家は猫がたくさんいるんだけど、
名前のネタがつきてしまい、
ある時から「寿司ネタ」になり・・・
いくら、ほたて、いか、たこ・・・・などなどおります(ーー)
でも、紗絵さんちも、うちも。
これ以上増えないことが一番ですよね(笑)!









まおーんさんへ♪
ありがとうございます!
覚えてくださってたんですね~。
とても嬉しいです。
はい、昨日は寝ておりました~。
で今朝、早起きして川へ行ってきました。
早起きしたかいがあり、川遊び終えて
帰ろうとした直後、雨が、、、
その後本降り。
ちょっと得した気分でしたよん。
でも、今日はよく降りましたねー。
まおちゃんお散歩行けなかったね。
【2010/10/31 19:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |