『カッパでおでかけ』
今日は 昨日に引き続き、朝から雨でした。



でも。
こんな日でも。



かっこいいカッパがあるもんね、くまちゃん♪


    





1009.jpg
決してかっこよくはないけど(ーー)





行き先は、実家です。


そう、今日は・・・・








1009 1
ハピたんと、しろ爺のぶん。







ね、くまちゃん、お散歩はどれで行くの?







1009 2
毎回、ここで意地悪なクイズを出します(笑)









1009 3








1009 4







どれが自分のリードかってのは わかってるんだけど・・



くわえて持ってくるまでは、できませーん。






玄関でそーこーやってるうちに、、、、









1009 5
ゴラムはフィラリア飲まなくていーの!







さてさて、雨の中、出発。








1009 6










徒歩1分で到着。(え









1009 7
任務完了。








・・・帰り道。(徒歩一分)










1009 8










1009 9










1009 10








どうだろうねー?












1009 11
晴れたら、いいねぇ。。。










くまちゃん
~mochi 作~











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





あれ? 散歩嫌いなくまちゃんがお散歩してる!?
・・・って思った方。
実はお散歩は実家までしか、行きません。
徒歩1分。
おまけに、裏道なので車も人も通りません。
くまちゃん専用道路でございます。
毎日、一回この専用道路のみのお散歩です。
(他の道は、断固拒否)
手がかからないのか、かかるのか、、、
先代犬は同じビビリでもお散歩大好きだったんだけどなぁ。
でも、その分、泳いでますから!!笑





今日も覗いて下さってありがとうございます。
さてさて 明日は晴れるかな?









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/10/09 22:54】 ✿くま日記 | コメント(15) |
<<犬のこと | ホーム | シャンプーはお嫌い?>>
comments
----
わあ~!しろ爺久しぶりv-238
かわいいね~。フィラリアおかわり!
ウチのフィラリアもおいしいらしいよ。イベルメックとかってやつ。どうやらウシ味らしい。

明日、晴れるといいねぇ。くまちゃん、雨でも関係ないけどね(笑)


ところできなこさん、カッパ干してあるけど、コテツ、アレ怖がるよ(笑)
【2010/10/09 23:11】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
くまちゃん、私が作ったリードつかってくれてるんだね。また、新しいの作るからね。卒業まで待っててね~
【2010/10/09 23:41】 URL | sarahmama #iMK0FLrs[ 編集] |
----
くまちゃん 任務遂行 ご苦労様^^
往復徒歩2分のお散歩が日課なんやね~

明日は晴れるとイイねぇ~^^
【2010/10/10 00:28】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
専用道路をお持ちな方はくまちゃんしかいないんじゃ?
モチさんのイラストかわいいね。目に切なさが・・・

でべちゃんの夢ー
梅林の先に猫1匹分の小高い丘があって、そこにデベちゃんが座布団を敷いて鎮座しておりました。みんながわさわさ見に来ていて、さながら、教祖様のよう。
あの、上目遣いでうふんと言っておりました^^

たーこちゃんとハピたん仲がいいなんていいねえ~
2人でどんな話をしているのかなあ?楽しそう!
【2010/10/10 16:38】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
きなこさん、遊びに来てくださってありがとうございました♪
そして、サスケにお祝いの言葉も、嬉しかったです^^

はじめてこちらにお邪魔してプロフィールの写真を見てあっと思いました。
写真コンテストに出されたものですよね!
とっても微笑ましいお写真でとても印象に残っていたのです^^

ブログも読ませていただきましたが、みんなの幸せが伝わってきて、ほわ~んと心が温かくなります♪

また遊びに来させてもらいますね^^
【2010/10/10 22:14】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
コテツおかんさんへ♪
しろ爺の登場ってそういや久しぶり?(笑)
そうそう、最近のフィラリアって美味しい。
あの、肉のかたまりのヤツですよね??
え・・・これってウシ味だったんだ・・(びっくり)
コテツおかんさん、味見した?笑
しろ爺はフィラリア大好きだよー。
カッパ・・・そういや、コテツくん怖がるんよね。
くまちゃんも、反応みてみたら。
「ぎょっ!!」って見ておりました・・・・・・・








sarah mamaさんへ♪
もちろん、愛用してます~。
この、迷彩柄のリード、どこで買ったのか、よく聞かれますよー。
ネットで探しても、なかなか無いんですって!
迷彩の3WAYリードって。
また卒業されたら、ぜひぜひお願いしまーす(*^艸^*)








viviママさんへ♪
そうなのです・・・
くまちゃんのお散歩は往復2分(爆)
情けな~いヤツです・・・(ーー)
でも、仕事から帰って催促されないから楽ですが。。
(でもこの往復2分の散歩は催促される)笑
今日は晴れてよかったですね♪♪
viviちゃん遊びに行ったかな~。










よこhakkaさんへ♪
た、たしかに・・・・
専用道路ってすごいよね(ーー)
ここ通るのって、ワタシと実家の母と、
隣の畑のおっちゃんくらい(笑)
でもね~ここの道路に入る手前に、
ちょっと大き目の道路がありました。
そこ渡るのはいつも心臓バクバクらしい、くまちゃん。。
早足です(情けない~・・)笑。
デベちゃんの夢、大うけ(爆)!!
リアルに想像してしまった・・・笑。
こんな夢見るよこちゃんもおもしろい!






【2010/10/10 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--紗絵さんへ♪--
こちらにも遊びにきてくれて
ありがとうございます♪
そうです~コンテストで川から顔だしてた犬2匹です(笑)
覚えて下さっててすごい、嬉しい~♪感激です。
紗江さんのブログは犬ブログで目にとまったんです。
写真が素敵で・・・♪
雑種ブログさんも目をつけてましたね~♪(さすが!)
これからもどうそよろしくです(*^艸^*)
【2010/10/10 22:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん専用道路があるなんて
幸せものだな~(笑)
1分は近すぎだけど、
くまちゃんには大冒険かな♪

ゴラムさんが面白い!
すっぽりん(笑)

明日は晴れるといーね!
こちらは星空になりました。
【2010/10/10 23:12】 URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集] |
--サラロンさんへ♪--
細くて短い道ですけど(笑)、
専用道路・・って響きいいですよねぇ(笑)
いえいえ、ただの、ビビリ・・・です(ーー)
こちらも連休後半はお天気回復しました。
サラロンさん地方も晴れてよかったですね。
どこ行ったのかなぁ??
【2010/10/11 22:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは~!
くまちゃんのカッパ姿初めて見たかも~^^
かわゆいねぇ~
雨の日でもくまちゃんはお目目きらきらで関係ないぜって感じに見えるね^^
川ではあんなにたくましいくまちゃんなのにお散歩は・・・笑
その絶妙な?微妙な?バランスがくまちゃんには心地よいのかもね~♪

今日はいいお天気だったかな?
【2010/10/12 23:24】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ♪--
連休後半は、雨も上がって
お天気よかったよ~♪
くまちゃんといっぱいお出かけできたよ!
ゆみさん地方はどうだったかな??
くまちゃんは基本的に雨は関係ないかなぁ。
実家までの往復2分の道のりは
ルンルン♪でお散歩してくれます(笑)
この一本道だけね・・・(ーー)
【2010/10/13 18:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんの表情、ほんと豊かですね~。
こうしてお家で過ごしてる表情と、
川で遊んでる表情。まるで違う。

確かにわんちゃんは人間とのコミニケーションがとても大切。
信頼関係がとっても大事!
人間社会に振り回されてしまわないように、
大事に責任持ってあげないと、いけませんよね!!
いっぱい愛してあげなきゃ♡
【2010/10/13 21:28】 URL | 巳雪 #lW/ThZHs[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/14 13:13】 | #[ 編集] |
--巳雪さんへ♪--
全然違うでしょ~?
同じ犬とは思えない(笑)
犬って動物はコミュニケーションが必要だから
人間と一緒に暮らす動物なんだよね~。
って、犬ブログの方たちのワンコは
みんな幸せな子ばかりで見てて嬉しくなるよね。
こもくちゃんも~☆
【2010/10/14 19:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ♪--
了解しました~。
がんばってみまーす♪
【2010/10/14 19:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |