『後頭部が好きなんです。』
ワタシ、後頭部が好きなんです。





犬猫の。
(人間のじゃないよ)




丸いフォルムと、
後ろ姿からも じんわり現れてる表情とか。



かわいい。。。




で、みんなの後頭部を撮ってみることに。








・・・・それがね。






0919.jpg









前 向いててくれないのよ。



ハピたん。









0919 1
前向け、前!!







くまちゃんは くまちゃんで、


いきなりの後頭部撮影に、心臓ばくばく。

       なんでじゃー






0919 2
耳がキンチョー。





ハピたんが前向いてくれないので、
まん前に、ボーロを置いてみました。






そしたら、、、、、、、









0919 4
今度は、くまちゃんがこっち向く。






なかなか後頭部って 撮影難しいね。








0919 3
タチ耳&タレ耳






でね、


よく見ると、なんか かわいいんです、形が。









0919 5
ハピたんの後頭部。






0919 6
頭ちっちゃくて首細いから、「こけし」みたいです。







こちらは、はっちゃん。
0919 7
ぼさぼさ。くびれナシ。








こちら、ゴラム。
0919 8
ほわほわ。くびれアリ。







デベちゃんは、、、
09199.jpg







起こす勇気、ワタシにはありませんでした(ーー)








09199 1








以上、後頭部レポでした!











0919 10
なんで真顔?汗









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ゴールデンの後頭部ってこんな形なの??
頭蓋骨のちっちゃい、ハピたんだけでしょうか。
意外に、後頭部がかわいかったハピたん(笑)
みなさんも後頭部写真、撮影してみてね。
でも、機嫌悪くなっても、責任持てませーん。



明日は連休最終日。
ちょっくら遠出してきます。




今日も覗いて下さってありがとうございます♪
応援ぽちりもありがとう♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       
【2010/09/19 21:06】 ✿きなこの独り言。 | コメント(17) |
<<くまハピと日帰りプチ旅行。 | ホーム | くまちゃんTシャツできました>>
comments
--こんばんは~--
ワカルワカル~~
後頭部、カワイイよね。
くびれアリも、くびれナシも、いい味出てます(笑)
あぁ~e-266
みんなのカワイイ後頭部に顔を近づけて、
スンスンスンスンしたいです~  ムフッ
まいまいは、うちのちびちびの後頭部の、
毛のヒビワレみたいなのが好きでした~v-398 (・・分かります?)
よく指をズボっと突っ込んでました(笑)
【2010/09/19 22:21】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ワタシも後頭部、好きです。
てか、耳。犬の耳。
特に立ち耳の犬は耳で表情まるわかりなのでかなり萌えですわ。
あと立ち耳の間のアタマのライン。頭蓋骨の線とか、毛のワケ目とかがわかるとさらに◎

ハピたんの後頭部、ちびまるこちゃんの後頭部みた~い!
ふむふむ、タレ耳の子はこういう感じなのか。

ところで知ってます?犬の耳の付け根のあたり、2重構造になってるの。
耳の付け根にちょっと切れ目みたいのがあって、その後ろに耳本体より若干薄めの耳肉がついてて、その切れ目を後ろから覆ってるみたいなの。あ~上手く説明できない~~!
アレのお陰で耳が後ろに行ったり畳んだり出来るのかな?
タレ耳の子はどうなんだろ?
くまちゃんにはきっとあるから見てみて。
【2010/09/19 23:25】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
後頭部撮影って~ きなこさん面白~い(笑)
マジマジと後頭部って見た事ないかも~
あっ!ViViの頭は少し尖がってます^^
はぴちゃんはどぉかなぁ~?

くまちゃん後ろから見るとビビりに見えんね(笑)
【2010/09/20 00:24】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
後頭部愛好会副部長参上!!笑


あはは^^いいね~!!
撫で撫でv-222 手触りがとってもよさそうだしv-218 
手のひらにポコってはまるサイズ的な^^ 

グッドハピたん、くまタン♪♪

ちなみに私‥‥絶壁やねん(泣
【2010/09/20 09:12】 URL | アヤミ #kbGzXMK2[ 編集] |
--後頭部がかわいい♪--
後頭部、私も好きです。
犬によって違いますよね。
先代犬は絶壁でした。
今のわんこは丸みがあります。
-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-
↓くまちゃんの苦手なものTシャツが
素敵に出来上がってますね。
このTシャツを着たくまちゃんを
楽しみにしています。
【2010/09/20 09:13】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--おはよう!--
朝から、いいもの見させてもらいました(笑)
たち耳もたれ耳も、素晴らしい♪
きなこ画伯の絵も素晴らしい♪

ゴラちゃんとはっちゃんのも良いね~
でべちゃんは、起きていても、撮らせてもらえなさそう(^^;)
最後のはぴたんの顔が、なんとも言えない表情だね。
ボーロもらってるのにね!

そうそう、Tシャツ、可愛いね。
くまちゃんのイラスト、最高~☆
【2010/09/20 10:45】 URL | ミルクティ #-[ 編集] |
--やられました--
もうかわいすぎて何回も見ちゃった!
意外だったのは、やっぱりハピたん。凝視してしまった!!!
ほんとに落書きしたくなるね(笑)
くまちゃんのどきどきも伝わってくるし、はっちゃんははっちゃんって感じ^^
ゴラたんは、モデルみたい。
次回はぜひ、デベ嬢の後頭部を・・・
最後の2人の真顔、あれはきなこちゃんへのクレーム?
【2010/09/20 11:38】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
はい!私も後頭部派!
ティラ日記は、かな~り後頭部画像が多いです(笑)
ティラの場合、頭と体でくっきり色が分かれてるから、もうツボでツボで・・・

くまちゃんは、そこで色が分かれてたのね~って新発見!
はぴたん・・・あら、女の子らしいやん♪
にゃんこ達の あのクリクリ感もいいんだよね~
【2010/09/20 12:43】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
くまちゃんの耳、かなり緊張してますね~
後頭部&肉球臭いフェチっす、、(汗)
今回の記事、ヤバいっす、、(萌)
落書きネタ、かなりツボですよ(笑)
【2010/09/20 15:02】 URL | サラロン #sjUFiumY[ 編集] |
----
もぅ きなこさん笑かしすぎ、、、大笑いですゎ。
ハピたんの頭はそれは何ですの?ズラにも見える、そして、あたしも幼少時代そんなワカメちゃんカットしてました!
後頭部を撮っただけなのになんでこんなに笑えるんでしょうねっ。
くまちゃんも後ろ向きでも 撮るよ~っでポーズを決めてくれるなんて すばらしいですね。
今度うちも撮ってみます。
ただこっそり背後を狙わないと無理ですが、、、。
デベ嬢はチラ舌出し 最強ですね。

【2010/09/20 17:43】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--(^-^)--
はじめまして。┌○ペコリ
いつも楽しく拝見してます。(^-^)
私も 後頭部 大好きです。
二日前のブログに 私も家の老犬の
後頭部をのっけてます。四角です。w

これからも くまちゃん ハピたんの様子
楽しみにしています。(^-^)
【2010/09/20 18:44】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
後頭部!うんうん!わかる~!
私も萌えポイントだわ~!笑

うちの子達のはちいっさくて~。それも可愛い^^
くまちゃんハピたんの後頭部もラブリー♡
良いね~癒されるね~^^
ありがとう!
はっちゃんゴラムちゃんの後頭部ももふって顔うずめたいなぁ~
デベちゃん・・・舌出てるし~(ノω`)プププ

【2010/09/21 13:27】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
まいまいさんへ♪
後頭部ってそれぞれ違ってて、
こうして見てみると、個性あるよねぇ~。
ちびちびちゃんってあの写真の柴の子だよね。(柴MIXかなぁ?)
わかるよ~~
柴っぽいワンコって毛が固まってて
ひび割れてたりするよね。
後頭部フェチがここにもいたのね♪







コテツおかんさんへ♪
おなじおなじ♪
ワタシもタチ耳の子の、頭のラインがすき!
タチ耳の子ってほんと耳の感情表現が豊かよね。
耳の構造もなんとなくわかるよーー。
くまちゃんの耳の構造もよく観察してるから♪
ふむふむ、複雑な構造だなーなんて感心しつつ。
・・ってゆうか、すごい耳ワールドな会話(笑)
好きな人にしかわからん内容でおもしろい♪
ハピたんの「ちびまるこ」には大ウケでした(爆)







viviママさんへ♪
言われてみれば・・・
くまちゃんって後ろから見ると
ビビリに見えない・・・・(爆)
やっぱり情けない顔するのがダメなんかなぁ。
ハピたんよりくまちゃんの方がとんがってるんですよ~
でも1番のとんがり君はランくん。
今度とんがりコンテスト開催しましょう(笑)








アヤミさんへ♪
おお~副部長!
アヤミさんも後頭部フェチなのね。
って、予想以上に後頭部好きな方多くて
びっくり&嬉しい(笑)
ちなみに。
ワタシもかなりの絶壁でございます・・・
アヤミさんといい勝負だと思うよ・・・
(全くふくらみがないのですがー涙)








ちょこっとさんへ♪
ちょこっとさんも好きなんですね、後頭部♪
先代犬は絶壁?
・・・ワタシと同じです(笑)
ちょっちゃんは全体的に、まーるいカーブがありますよね。
あ、太ってるってことではございません!(汗)
でも、イメージ的には丸いカンジがします(*^艸^*)
あ、ちょこっとさんのお散歩コースはお城山ですか?お堀?
まおちゃんともしかして会ってたりして・・・








ミルクティさんへ♪
こうしてみると、後頭部って個性豊かじゃない?
撮ってておもしろかったよ。
でも、くまハピはご機嫌斜めやったけど(ーー)
ボーロあげたのに~。
でもハピたんの後頭部はキュートだわ。。
・・デベちゃんはいきなり猫パンチがとんでくるからねぇ。
まじ怖いデス・・・・・汗汗。










よこhakkaさんへ♪
そうそう、間違いなく、クレームやと思う(笑)
ちょっと撮影に長引いたせいもあって
たいくつしてたから、ボーロあげたのに、
「え?こんだけ撮影して、ご褒美はボーロ?!」みたいな・・・・
最近、美味しい魚ばっか食べてるからか、
くちがおごってしまってます・・・(ーー)
デベちゃんの後頭部はくまちゃんと似てる気がする。
毛のカンジが似てるんだよね。








ティラさんへ♪
やっぱりティラさんも後頭部フェチ!
たしかに、ティラくんの後ろ姿って多いよねー。
ティラくんの体と顔のくっきり感は最高(笑)
「顔だけ」くまちゃんだもん。
ってゆーか、くまちゃんの首から上を
とってつけたらティラくんの出来上がり~みたいな(笑)
おもしろい柄だよね。かわいい!








サラロンさんへ♪
ここにもいた~
後頭部フェチ!
肉球も好き~~
ハピたんの後頭部が、まさか
ちびまるこちゃんだったなんて新発見でした(爆)
前より後ろがかわいい?(笑)










まおーんさんへ♪
ハピたんの後頭部・・
ちびまるこちゃんにも見えるし、
わかめちゃんにも見える・・・
なるほど~まおーんさんの幼少時代は
わかめちゃんだったのですね!
ちなみにワタシはわかめちゃんカットは経験ナシ・・
幼少時代はショートカットでいつも男の子に
間違われていました・・・・・・
そうそう、背後から近づくと警戒されます。
とーちゃんだと背後・真上からだと今でもちょっと逃げ腰だよ(ーー)
まおちゃんの後頭部も楽しみにしてますよん。








ひよまんさんへ♪
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
いつも覗いて下さってるなんて感激です。
ひよまんさんも後頭部好きなのですね。
共感していただいて嬉しいです♪
って意外に?結構、多くいらっしゃったのでびっくりです。
ひよまんさんちのわんこにも後で会いにいきますね♪
え?四角い後頭部??ワクワク・・









ゆみかふぇさんへ♪
ゆみさんちの3ワンの後頭部・・・
ちっちゃいんだろーなー
想像すると・・かわいい!
手のひらにすっぽりおさまっちゃうんじゃない?!
もしかして3ワンと、しそっちって
頭の大きさ、同じくらいなんかな??
イメージ的にはしそっちが大きいような・・・・
【2010/09/21 21:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
後頭部面白い~♪
ハピちゃんの後頭部が可笑しくて可笑しくて^^
それにデベちゃんの「んごーー」のお顔笑った~♪
あ~楽しかった(^.^)
まおママは、胸毛フェチなのよ~
(人のじゃないからね 汗)
ちょっと三角っぽくピヨンとなってるとこが
可愛いと思っちゃう^^
【2010/09/21 23:16】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
私も後頭部好きですーーー!!
でも、はぴたんの後頭部はちょっと特別・・・!
あれは、後頭部プリティ選手権で優勝できるレベルだ・・・!
ゴールデン、ほんとどこも可愛いですけど、はぴたんの後頭部は鼻血が出るよ~~~。

うちも撮ってみましたが、やっぱりむすっとなりました。
なんで・・・?
【2010/09/22 01:27】 URL | 巳雪 #lW/ThZHs[ 編集] |
--こんにちわ~--
先日は、コメントいただき、ありがとうございます♪
とっても素敵なブログですね。くまちゃん、そしてデベちゃん、ゴラムちゃん、はっちゃん、ハピちゃん、しろ爺と、それぞれの個性が豊かで飽きなかったです~。あと、魚おいしそう~。パパさんも、素敵ですね。いいこと言うなあと思いました。

そこで、お願いです。
このブログとくまちゃん、紹介させていただけませんか?あとできたら、にゃんずも一人(匹)。ハゲちゃったゴラムちゃんでも、ノラ出身のはっちゃんでも、暴力団姉御のデベ嬢でも、どの子も素敵です。

どうぞよろしくお願いします。
【2010/09/22 09:34】 URL | midorimushi #9L.cY0cg[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪お返事2--
まおママさんへ♪
まおママさんは胸毛フェチ!?
うんうん、これもわかる~
胸毛って逆毛になっててかわいいのよね。
くまちゃんのもみてみたら、
△になってたよ~~♪
ハピたんの後頭部はちびまるこちゃんみたいで
ほんと可愛かった(笑)







巳雪さんへ♪
え・・・こもくちゃんも、機嫌そこねた・・??汗
なんでだろう・・・(ーー)
やっぱり後頭部ははずかしいんでしょうか。
こもくちゃんの後頭部ってなんかデカそう(笑う)
だって首もむちむちだし。
はっちゃんばりにくびれナシですか(爆)?








midorimushiさんへ♪
わざわざ、ブログ、過去のも読んでくださって
ありがとうございます!
恐縮です、、、、。
紹介の件、もちろんOKです。
喜んで!
にゃんずは、猫会議の結果・・
ゴラムでお願いします。
またこちらでも雑種くらぶ、紹介させてください♪
【2010/09/22 20:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |