『鰹のタタキ&川遊び。』
昨日は、高知へ遊びに行ってきました。

    

  鰹のタタキを食べに!



後部座席に くまハピも乗せて。






0813.jpg
~ひろめ市場~




もちろん、並びましたよー。





0813 1





ワラで焼く、香ばしい本場のタタキは
最高に美味しかったです。






0813 3






帰りは、長いドライブに付き合ってくれた、くまハピタイム。






0813 4




ここは めちゃめちゃ広くて、きれいで、
スケールが違うんだなー。








0813 5







くまハピは 性格も正反対だけど
泳ぐペースも全然違う。


くまちゃんは前半だけ、がむしゃらに泳ぎ。
ハピたんは 前半も後半も・・・最初から終わりまで。笑



くまちゃんは後半になると、決め事のように
絶対に泳がないから不思議。



で、後半。
ハピたんととーちゃんが向こう岸まで渡ってしまった。








0813 6
いちゃつく ふたり。








0813 7
絶対に、泳がない・・・・








0813 8
ぜったいに・・・・・・・・








0813 9
ジェラシー。






それでも気がおさまらない、くまちゃんは、、、








0813 10
とーちゃんのサンダル奪って逃亡。






0813 11








0813 12
サンダル放棄。








なんてかわいいジェラシーなの!
       



          ね、くまちゃん。








0813 13





       ね、ハピたん?








0813 14
同じアップでも、こうも違うのね(笑)(ーー)








0813 15






        ワンコ連れで鰹タタキ&川コース、なかなかオススメです。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






川が見えるたびに、車の中から
「早く泳がせろーーー」と
ピーピー言ってたハピたん。
この日もひたすら泳いでました。すんごい体力。
くまハピ共々、今日はまったり休養日。
とーちゃんは早朝から釣りですけどねー。
(1番元気)
それにしても、くまちゃんのジェラシー、
かわいかったです(*^艸^*)



↓コマーシャルライザーを作ってみました。
前のページにアップしてるの覗いてみてね。



今日も覗いて下さってありがとうございます!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/08/14 20:42】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(15) |
<<川でBBQ&くまちゃんのお姉さんと再会! | ホーム | コマーシャルライザー作ってみました。>>
comments
----
鰹のタタキ1000円、美味しそう~♪
すごい人だし、高知まで食べに行った甲斐あったね。

それにしても、四国には美川がたくさんあるね、うらやましいなぁ。
人間だって泳ぎたくなるわ。

くまちゃんのジェラシーかわいいっ^^
お父ちゃんのこと、大好きなんだね!
ハピたん、全然気にしてないところがホントにマイペース。

うちのあんず、お盆休みでいつものペースが崩されて、寝不足でヘロヘロ・・・
【2010/08/14 22:53】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
やっぱ高知は熱いねぇ~
龍馬伝の影響?
本場のタタキは 美味しかったやろ~
うちも行きた~い!
食べてる間 くまちゃん達はどこで
留守番しよったん?
ワン’sと一緒だとお店に一緒に入れない時
困るよね。。。

帰りの川 イイとこね~
きなこさんは良いスポット沢山知ってて
羨ましいわ~^^

うちも川遊びに連れて行きたいけど
こっちは岩や石が多いから。。。

↓ CM 短いけど上手に出来てたね^^
【2010/08/15 00:14】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
本場でのかつおのたたき、さぞ美味しかったでしょうね。
クマハピ、コンビも楽しそう。
ハピちゃん色んな所へ連れて行ってもらって思わずきなこさんブログを読んでてお礼を言ってしまいました。(ハピちゃんの飼い主でもないのにね。)
我が家のビビの妹がこんなに可愛がってもらって嬉しい限りです。
【2010/08/15 08:33】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--高知、行きたい!--
うふっ、
くまちゃんのジェラシーがかわいい♪

かつおのたたき、おいしそう!
私も高知まで食べに行こう。

☆:*:-----------:*:☆:*:-----------:*:☆

↓コマーシャルライザー、
とても素敵に出来てますね。
ちびっ子だった頃のくまちゃんとハピちゃん、
かわいいわぁ~
これからたくさんの足跡をつくって行くんですね。
【2010/08/15 09:17】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
ふたりの動画がカワユス♪
小さかったね~(当たり前だけど、笑)

藁で焼くかつおってめちゃ美味しそう!
しかも並んでるし!
高知じゃないと食べれない味だね♪

川は流れがゆっくりそうでいー感じですね。
こっちの川はわりと増水しててイマイチ(汗)
なもんで海にせっせと通ってます♪

こうやって犬が楽しそうに水遊びをしてるのを
見てると、、
夏っていーなーって思います。
【2010/08/15 09:23】 URL | サラロン #-[ 編集] |
--高知いいなあ。--
きなこさん,またまたこんにちは。

高知にドライブ。
くまちゃん,はぴたんと一緒に。
すてきだなああ。

鰹のたたき。いいなあああ。

そして,雄大な川での川遊び。
もう最高ですねえ。

私も,高知大好きです。
今までに数回行ってます。
よさこいの踊りもいいしね。

くまちゃんのかわいいジェラシーも思わず,くすっと笑ってしまいました。

暑い夏だけど,わんちゃん達との生活を満喫したいですね。

私もごん太とね!v-290

【2010/08/15 11:17】 URL | ごんちのこけもも #-[ 編集] |
--こんにちは~--
本場の鰹のたたき、いいなぁ!
美味しそう(^q^)
それでもって、くまちゃんのジェラシー♪
いや~、お父ちゃん、嬉しいね(^^)
嬉しくて眠れないんじゃない?(^m^)
私だったら、眠れないよ~!
はぴたんのアップも素敵♪
あと、後ろから見たくまちゃんの尻尾も大好き☆

前回の日記も、すっごく良かったよ~
ガリガリのはぴたんを久しぶりに見たわ!
こんなにたくましくなって。。。
おばちゃん、感激!

それから、シャンプー日記も萌え~だった!
くまちゃんのわくわく顔が良かったわ。
それでアフターの顔には笑っちゃったけどね。
【2010/08/15 13:12】 URL | ミルクティ #-[ 編集] |
----
こんにちは~^^
高知!愛媛もだけど高知も未だ訪れたことのない土地だわ。憧れる~!
かつおのたたき、食べたいし~
くまハピちゃん達と川でざぶんって泳ぎたいわ(*^艸^*)

やきもち、ホント可愛い・・・♡
くまちゃんにこんなに愛されてお父ちゃん超幸せモノよっ!

コマーシャルライザー、はじめて知ったよ~!
ちょっとあの短い映像に感動してしまったんですけど!映画の予告編みたいだね♡

・・あ!昨日ね、何気に思いついて写真コンテストのサイト見たの、久しぶりに。
そこから協会のブログ見に行ったら
『暑中お見舞い』の記事にくまちゃんとハピちゃんの手をつないだあの写真が紹介されてた~!
もしかして知ってたかな?
思わず大興奮しちゃったわ^^
【2010/08/15 18:01】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、かわい~よ!
構ってほしいんだよね。だったら自分も泳いで行けばいいのに出来ないんだよね。
だからとーちゃんと仲良ししてるハピたん齧っちゃうんだ(笑)
ハピたんは上手に甘えられるけどくまちゃんはちょっと違う?

これ、ウチでも良く見かける光景。
コテツを撫でてるとこはるが割り込んできてしっぽブンブンで飛びついてきてぺろぺろ。
そうなるとコテツはちょっと離れて後ろからこはるの足を噛むんです。
自分も割り込んできてアピールすればいいのにね。でもしない。

スリッパ咥えて逃げるのもよくやってます。
追いかけて欲しいんだよ。(笑)

セミ!地方によってやっぱり違うんですね~。
コテツ家地方はクマゼミはいません。
夏の初めは80%アブラゼミ、20%ミンミンゼミで、お盆を過ぎる頃からツクツクホーシが鳴きだします。
あとヒグラシが大好きなんだけど、コテツ家近辺では引越ししてきて以来ほとんど聞かないな~。
実家の横浜ではかなり鳴いてたんだけどな~。それが寂しい。
【2010/08/15 20:17】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
こんばんは!
鰹のタタキ美味しそ~
それにしても凄い行列ですね~
相当美味しいのでしょうね。
帰りに大きな綺麗な川でくまちゃん&ハピたん、
水遊び出来て良かったね♪
この川は四万十川かな?
まお家、日本最後の清流と言われている四万十川に
心惹かれてます。
【2010/08/15 20:45】 URL | まおっぺ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
比呂美さんへ♪
さすが、美食家・比呂美ちゃん。
鰹のタタキ定食、魅力的でしょ~?
鰹って結構、好き嫌いわかれるけど、、
比呂美ちゃんは好きなんだね!魚好きだもんね。
あんずちゃん、寝不足?
お盆休みで来客あってストレスなんかな。
猫も(人間も)リズムって大事よねー。
狂っちゃうと体調不良に陥るもん(ーー)
明日くらいからは元通りになるかな。








viviママさんへ♪
高知・・・ほんと熱い!
熱気がすごいです!
やっぱ、土地柄・・・?
本場って全然違いますね~~
めちゃめちゃ美味しかった・・・
また食べに行きたくってウズウズ(笑)。
川・・・たしかにviviママさん地方って
川はたくさんあるけど石が大きかったような。
でも、探せば近場でどこかに穴場がありそうな気がするんだけど・・・
近場で誰もいない、いい場所見つかるといいよね!
ちなみにタタキ食べてる時くまハピは、
駐車場で、クーラーのきいた車内でお留守番でした~。









浜のルナさんへ♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
そう言ってもらえると、嬉しいです。
逆に、ワタシも、ハピたんの顔そっくりなビビちゃんが
幸せそうに過ごしてるの見てると、
とても嬉しいんですよ~~☆
でも、見れば見るほど、そっくりで。
いつか並べて見て見たいです(*^艸^*)










ちょこっとさんへ♪
本場のタタキ、美味しかったです!
食べに行ったかいがあります~。
高知だと、高速で行けるし、
日帰り旅行にはいいですよね。
ぜひぜひ近いうちに行ってみてください。
コマーシャルライザー見てくれてありがとう!
こんなに小さかったんだ~って。。
子犬時代ってあっという間ですよね・・・
・・まだまだ毎日暑いので、
ちょこっとさん&ちょっちゃん、夏バテしないように!








サラ☆ロンさんへ♪
ほんと、なんでもそうですけど、
本場の味ってそこでしか味わえない美味しさですね。
サラ☆ロンさん地方は川は危険なんですね。
流れも早いの??
こちらは川はたくさんあって、海よりいいかもしれません。
でも、海も川もこの時期はすごい人~。
場所探しも大変です。。。








ごんちのこけももさんへ♪
せっかくのお休みなんで、行ってきましたよ~
本場のタタキ、絶品でした。
やっぱりここでしか味わえないってカンジ・・・!
こけももちゃんも高知は行ったことあるんだね。
・・・ってこけももちゃんちはどこ??
そういえば、知らない~。
大山も近いんだよね!
ごん太くん、旅行の疲れは取れましたか~?









ミルクティさんへ♪
ジェラシー、なんか控えめで可愛いでしょ(笑)
なんか、いじらしくって・・・(*^艸^*)
コマーシャルライザーも見てくれてありがとう。
ほんとに短いから写真選ぶのに苦労したんよ。
これもあれも・・・って選べなくて(笑)
やっぱりハピたんのガリガリには衝撃的よね(笑)
この頃は栄養失調だったし・・・(ーー)
今もハピたんはゴールデンにしては小さいけど
こうやって昔を振り返ると、
「よくここまで大きくなった!」とミルクちゃんと同じく、
感激しちゃうのであります。。。。笑。
あ、ゴッホちゃんにも癒されてるワタシ♪










ゆみかふぇさんへ♪
ゆみさん、四国はまだ来たことない??
ぜひ一度おいでよ~~
ほら、恒例の旅行で・・・
って四国はちと遠すぎだね~(笑)
コマーシャルライザーも見てくれてありがとう。
作るの、結構簡単で楽しかったよ。
ゆみさんも作ってみては??
そうそう!写真コンテストのブログ!
ブログつながりのお友達に教えてもらってワタシも最近知ったんだけど、
でかでかと、くまハピのドアップが掲載されてて
びっくり&嬉しい~~!笑
何度も見に行ってマス(笑)うふふ









コテツおかんさんへ♪
や、やっぱりおんなじだ・・・・
くまちゃんとコテツくんの行動!
くまちゃんも割り込んだりはあえてしなくて、
ハピたんの足を噛んだり、、、
「がうっ」って控えめ~に怒ってみたり、、、
まさに、甘え方知らないっていうか、
ハピたんのようにストレートに上手に甘えられない。。。。
って、こはるちゃんとハピたんも行動おんなじだし
笑っちゃうなぁ、このコンビ。
犬の性格や心理っておもしろいね。
蝉・・・横浜ではヒグラシなんだね!
コテツおかんさん地方は80%がアブラゼミとは!
ヒグラシは全然見られないのですごーく興味あり(笑)










まおっぺさんへ♪
やっぱりなんでもそうですけど、
本場の味って一味も二味も違いますね~!
ほんとーに美味しかったです。
この川、すごく広くてキレイでした。
実は今日はここでBBQしてきたんですよ!
残念ながら?四万十川ではないんです。
四万十川はもっともっと奥。
きっと、四万十川ははるかに広く、キレイだと思います。
距離があるので、とても行きたいんだけど
まだ行ったことなくて。。
日本最後の清流って言われてる川ですもん、
とても魅力的ですよね!!
【2010/08/15 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こんばんは~--
カツオのタタキ、大好きだーーーー
うちのおとうちゃんも若干食いついてきたので、
もしかしたら連れて行ってもらえるかも!?
川コースは・・ムリかな?
くまちゃんのジェラシー、可愛すぎるe-266
とーちゃんモテモテ、うらやましすぎる。
ハピたん、自由すぎる(笑)

コマーシャルライザー、いいね。
なんかほっこりしちゃったv-398

【2010/08/15 23:59】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ちょうどよさこい祭り。すごい人だったでしょう!
川はどこですか?いいスポットですね~~!
教えてくださ~い!
おんなじ四国の中でも、香川だけは極端に川が少なく、;;あっても、小さい汚い川ばっかり!
こもくも、ゆったりした川で泳がせてやりたいです!
くまちゃん、ハピたん、最高に可愛いです^^
くまちゃんのジェラシーもかわいい~~!
なんだかんだ言いながら、仲良しなのが、なんともほのぼの・・・

コマーシャルライザー、良かったです^^。
ああいうの、残してやると、昔があっという間に蘇ってきて、素敵です^^!


【2010/08/16 18:04】 URL | 巳雪 #lW/ThZHs[ 編集] |
--まいまいさんへ♪--
まいまいファミリーは鰹のタタキ好き?
結構、好き嫌いに分かれるよねぇ。
好きならなおさら、ぜひぜひとーちゃんの腰を上げて(笑)、
食べに行きましょう~~♪
思いついたらそく行動!ですよっ。
そーいや、淡路島の絶品バーガーも
まだ行ってないよね・・(汗)?
この際、淡路→高知でどうでしょう(笑)??










【2010/08/16 22:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--巳雪さんへ♪--
そっか、よさこい祭りもやってたんだね。
すごい人でした!
でも、外はそうでもなくて、、
どっちかっていうと、この「ひろめ市場」がすごい熱気。
高知って熱い県ですよね~!
たしかに、香川って川ってないかも・・
海は近くにあるんだよねぇ。
この川、高知にあります。
めちゃめちゃ長~~~い大きな川・・・
高知は四万十川もあるし、川を目指すなら絶対高知がおすすめです!
いいスポットがたくさんあると思うよ。
【2010/08/16 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |