『初!トリミング♪』
この写真見て、「あれ?」って
お気づきの方。




かなりのくまちゃん通です。








0623.jpg








実は この間の水曜日に。


くまちゃん、なんと。




初トリミングを体験しました!







06233 1







0623 3







暑さの苦手な くまちゃん。
暑さが苦手・・というより、
この毛皮が暑いんだよねぇ。



ハピたんも ランくんも涼しそうだし。
ラブのくうちゃんも バリカンで刈ってから
夏に悩まされてた湿疹が治っちゃったとか。





くまちゃんがトリミングだなんて
これっぽちも考えたことなかったんやけど。
       
      ビビリだし 預けるのがまず無理だと思ったし。




「くまちゃんも短くしてあげたら?」
と、みんなにすすめられ。





トリマーさんに相談してみたら。
「くまちゃんの場合、背中の黒い毛
根元が茶色なので、切ってしまうと
黒い毛は2度と生えてこなくなる可能性があるので
切らない方がいいです。」
・・・とのこと。





へ~知らなかった!
そりゃ 困る!(?)





「お腹を剃るだけでも、涼しくなりますよ。」



暑い夏が少しでも快適になるのなら。
行きつけの動物病院だし。
顔見知りのトリマーさんだし。
全然知らないとこじゃないもんね。
これも、経験
きっと、だいじょーぶ・・・・




ってことで、予約

        どきどき。







もっさもさの おしりと、
ふっさふさの おなか

すっきり切ってもらいました♪



見た目、写真ではわかりにくいんだけど、
かなりブラッシングしてもらったので
全体の毛の量も、半分に減ってます。










0623 8










0623 9
(※モザイクアリ)








0623 10
は? い、いきなり登場?( ̄‥ ̄a;)







ハピたんは 女の子だからついてるワケないでしょ(ーー)







0623 11
あほかっ(ーー)







バンダナ付きで いいかおりになって
一段とおっとこまえになりました♪

       

↑トリミング直後でちょっと涙目になっています(汗)
       やっぱり緊張したんだねぇ。笑










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




気になるトリミング中のくまちゃんはというと。
「とってもおとなしくていい子でした♪」
意外!びっくり。
(てか、固まってただけ?)
脱走図ると 予想してたんだけど(笑)
最近、いろんな新しいコトに対しても
あまり動揺しなくなってきた気がします。
嬉しい成長です♪



~キレイにトリミングして頂いてありがとうございました♪



今日はコメントお休みです。
いつも応援クリックありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/26 23:16】 ✿くま日記 |
| ホーム |