『くまちゃんのお姉さん。』
昨日はとーってもいいお天気でした。
・・・っていうより、暑かった。



土手に行ってはみたものの。
日差しが あづい。






0605 1





強い日差しを浴びすぎて
くまちゃん、ちょっぴり
毛が こげて 黒くなっちゃったみたい・・・






0605.jpg





・・・って、みなさん もうお気づき?
それとも、騙された??



実は、この子はくまちゃんではありません。




 まおちゃんです。








0605 2
まおちゃん 3歳の女の子。






まおちゃんの飼い主 まおーんさんとは
犬ブログを通じて 知り合った方。



実は、まおちゃんはくまちゃんと同じ出身のワンコ。




そう、保護犬です。



愛媛のある場所に、野犬が増えて
数年前から問題になっている地域があって。
もともとは心無い人の捨て犬から始まったことなんですが。




そこの野犬たちを捕獲・保護しているボランティアさん宅で
保護され、HPにも掲載されていたワンコです。




実はワタシ、HPでまおちゃんはチェックしてたんです。
だって、あまりにもくまちゃんにそっくりで。
性格もビビリって書いてるし、年齢も近いから
きっと兄弟なんだろうなーなんて妄想を膨らましていたり。
でもビビリで、成犬。
里親さん見つかるんだろうか・・・とずーっと気になってました。
ところがある時、そのHPからまおちゃんの写真が消えてて。
里親さんが見つかったのか、それとも募集はあきらめたんだろうか・・・




それから数週間後、ワタシのこのブログに書き込みがありました。
くまちゃん見てびっくりしました!
そっくりなワンコを飼っています
」って。
同じ県内の方で、経緯を聞いていると、
もしかして?もしかすると??



その後、まおーんさんがはじめられたブログを見てびっくり。
ワタシがずっと気になってた、HPの あのワンコでした!
おまけに、ボランティアさんも偶然同じ方だったんです。
もう、すごく感激して。
・・そして、本日。
念願のご対面となったわけです。






しかしですね。
くまちゃんもまおちゃんも 風貌もさながら
性格も全く一緒なんです(ーー)やっぱり姉弟・・?
だから、感動のご対面~~♪っていうより
きっとお互い、テンションの低~いご対面になるだろうとは
覚悟はしていましたが・・・



やっぱり・・・↓。








0605 5
く、くまちゃん?!







0605 6
コレといってリアクション無し・・・(ーー)






0605 7






まおちゃんが 唯一くまちゃんに
食いついた場面はコレ↓。







0605 8
草木に同化するくまちゃん・・(ーー)





推定1歳近く 年齢差があるので
同じ時期に産まれた姉弟ではないようです。
でも、きっとお母さんが同じ?
もしくはお父さんも同じかもしれない・・・!



でも 一回り大きいくまちゃんは
どう見ても弟には見えませんがね(ーー)







0605 9
姉と弟っていうより、[娘とおやじ]。




なにはともあれ、お会いできて
本当に嬉しかったです。
ブログやっててよかったーって思えた瞬間でした。





感動のご対面から・・・帰宅。






まおーんさんから お土産もらったよー

        ってハピたん 最近いつもうちにきてるよね・・








0605 10
なんでハピたん怒ってんの?なんか最近 短気じゃない?







0605 11
え(ーー) 






んじゃ ハピたんは食べなくていいよ( ̄‥ ̄a;)
くまちゃんがもらったんやし。







0605 12






0605 13
な、なんなんだ(ーー)







あのね、ハピたん
また今度 連れてってあげるから、ね♪








0605 14








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



・・・ってことで。
次はハピたんも 行く気まんまんであります(笑)
ちなみに、まおーんさんの先代犬は
アメリカンタイプの40キロのゴールデンの女の子だったそうです。
ハピたんの体重の1.5倍!
次に迎えるワンコもゴールデン、と思っていらっしゃったらしいのですが
犬ブログで保護犬のことを知り、まおちゃんを選ばれたそうです。
ブログの力ってすごいなーって思いました。
そしてくまちゃんのお姉さんにまで会うことができ。。。
・・・ブログ万歳♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/06 11:51】 ✿きなこの独り言。 | コメント(19) |
<<カフェ&苺狩り | ホーム | 続・高級ボール(交渉編)>>
comments
----
こんにちは~!
珍しい時間帯の更新だ~^^

最初ね、今日のくまちゃんいつもより凛々しいな~って思っちゃった!爆
いや、その、いつもくまちゃん凛々しくないわけじゃないのよ^^;
くまちゃんのお姉ちゃんかもしれないのね~
すごいよね、ブログを通じて出会って、
もしかしたら母犬が同じかもだなんて!
素敵な出会い、大事にしたいね♡

そしてハピたんは今日もきなこ家にいるのね^^
あれ?やっぱきなこ家のわんこなんでしょお~?笑
【2010/06/06 17:30】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
うわぁ♪毛色はちょっと違うけど何から何までそっくり!
絶対血がつながってますね!
パンチなんて姉妹で体重差が5kgありましたよー
一回り違うだけですもん。弟にみえますみえますー♪
そっくりすぎて可愛い♪(あ、もちろんハピちゃんも!*´~`*)
素敵な出逢いですねー♪
なんだか嬉しくてHAPPYな気持ちになりました!
【2010/06/06 20:00】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
確かに似てる!出身といい血縁関係な可能性は高いね~

そのツーショットに・・・ティラもいれてほしい~
白、黒、茶、って揃うよ~!

ハピたん・・・頻繁に来てるから・・・
にしぇんえんボールは返さなくてもいいやん!(笑)
【2010/06/06 20:23】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
一枚目の写真から、
右側に何か写っててそれがクマちゃんちがうんって思ったよ(笑

でもホント、そっくり~~
絶対に血がつながってるよね!
目とか鼻のかんじとかそっくりそっくりっ

【2010/06/06 20:54】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
昨日の出来事が こんな風にステキなブログになるのですね。
いつの間に写真がこんなに撮られていたのでしょう?
くまちゃんに 寸止めお手してもらって もう感動ものでした!
ありがとうございました。


【2010/06/06 21:35】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
すごい!
ほんと、そっくりだね!
今度は、ぜひランも一緒に連れてってね~。
【2010/06/06 22:00】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
--こんばんは~--
スゴイ・・
ホントにそっくりですね!!(性格も・笑)
きっと姉弟だわ~ ・・ステキv-352
だとしたら、姉弟そろって強運の持ち主??
だって、どちらも優しい里親さんと出会ってるもの~v-392
そして、ブログを通じてご対面できるなんて、
運命的ですよね・・v-398
【2010/06/06 22:32】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--まおちゃん、そっくり!--
くまちゃん、お姉ちゃんができてよかったね~。
ホントにそっくりだ!

うちのあんずも、捨て猫を保護して里親を探すボランティア活動をされている方から譲り受けました。
兄妹みんな、里親が見つかったんだ。ヨカッタ^^

ふりこちゃん有休取って、玉ねぎ狩りだったんだよね。
きなこりんは筋肉痛にならんかった??

旦那はんが、「にしぇんえん。にしぇんえん。」ってしょっちゅう言ってます・・ハハ(このフレーズ気に入ったらしい・・)
【2010/06/06 23:05】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
そんなこともあるんやねぇ!
不思議。。。というか これがまさしく運命!ってヤツやろぉ!!!
兄弟かどうかは謎のまんまかもしれんけど
絶対に何かの繋がりがあるとしか思えんよね^^

【2010/06/06 23:13】 URL | 3匹の子ブタmama #-[ 編集] |
----
マジ そっくりぃ~
ほんと 血がつながってるんじゃない?
ブログってすごいねぇ~
やってなかったら絶対知り合えてなかったよね~
くまちゃんも まおちゃんも無関心ってとこが
笑えるけど^^

ほんと良かったね^^
【2010/06/07 00:29】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
わぁ~~~~!!!
くまちゃんのブログにまおちゃんが~~~♪♪♪
ご対面したのね~^^
すごいね~ブログって!
「娘とおやじ」まさにそんな感じね~(爆)
いやいや ふたりともとっても可愛いですよ~☆
ふたりが無関心でも、きなこさん&まおーんさんは嬉しいですよね~♪
【2010/06/07 08:34】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--おはよう--
おぉ~!娘とおやじが笑えた。
でも、キレイなお姉さんに会えて良かったね!最初の写真、きなこはんがよく載せてる(笑)シェパードかと思ったよ。でも、ホント、くまちゃんにそっくり。私も、とっても嬉しいな。
はぴたん、いつもながら表情豊かだわ♪
そうそう、彩姐さんのブログ、たまに見てるんだけど、この前の猫の、見逃してて、処分当日の午後に読んだの。
もうちょっと早く見てたら。。。って思ったけど猫かぁ。喘息だとやっぱり無理かな。。犬なら外で飼うんだけどね。
【2010/06/07 11:01】 URL | ミルクティ #-[ 編集] |
----
騙されませんでしたよ~(笑)
感動のご対面とはいかなかったようですけど(汗)
でも、うらやましいです。

実はカブを保護したとき
兄弟犬がもう一匹いたんです。
次の日の朝知ったんですが
別のご夫婦の所にいたらしく
そのご夫婦は「うちでは飼えない」と言ってました。
私もいきなり二匹というのは‥‥

なので、悩んだ末
タカの「二匹より一匹の方が誰かが保護してくれる確率が高くなるんじゃない」
の一言に背中を押され
カブだけを連れて来ました。

だからあの子が今どうしているのか
とっても気になってます。
ブログを通じてくまちゃんのように
知ることができたら
どんなにうれしいだろうと思います。

いつかいつか、感動のご対面ができたらなぁ‥‥
(うちもくまちゃんと同じような結果になりそうだけど ^^;)
【2010/06/07 11:07】 URL | カブとカズ #-[ 編集] |
----
ほんとにそっくり!!ですねーーー@□@!!
かわいーー★
お互いに無視してて、中身もそっくりなんてDNA鑑定しなくても、わかっちゃいますねー笑
でも、やっぱりまおちゃんはすこし女の子らしい顔つきな気がしますv-238
次会う時は仲良く・・・なれるかな??笑
【2010/06/07 12:43】 URL | こむぎママ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん♪

すご---------いホントにくまちゃんソックリv-291
きっときなこちゃんの言う通り 姉弟だね^^

親父と娘の大笑いです。e-257
そしてブログって凄いね♪
こんな運命の出会いまで 実現させちゃうなんて
くまちゃん お姉ちゃんに会えてよかったね~いつの日か 姉と認識する日が来るのかな^^?
【2010/06/07 16:20】 URL | robi #-[ 編集] |
----
はじめまして!
ランくんのブログから遊びに来ました♪

くまちゃん、とっても優しいお顔でかわいい男の子ですね~!
まおちゃんとの運命の出会い・・・うらやましいです!

ハピちゃんもおちゃめでかわいいですね~♪

また、遊びに来ます!!
【2010/06/07 18:50】 URL | 巳雪 #-[ 編集] |
----
そっくり、そっくり♪
くまさんかと思っちゃった♪

ビビりもそっくりで
目を合わせないし~(笑)
これは素敵な出会いになりましたね!

まおーんさんはくまちゃんの「寸止めお手」も
体験できたようで、羨ましい!!

きっとご縁があるんでしょうね♪
今の幸せそうな笑顔が
見ているこちらも嬉しいです。

感動的な一日になりましたね♪

【2010/06/07 23:18】 URL | サラロン #-[ 編集] |
----
きなこちん♪日記にコメありがとう(*^^*)
嫌いな勉学に日々励んでる(?)よ…

すごいね!運命の出会いだね☆ミ
まさかお会いできるなんて、きなこちゃんもびっくりだったでしょう^^
こんな素敵な出会いって、本当にブログのおかげだね☆
何度かお会いすればくまちゃんとまおちゃん、仲良しさんになるかな♪
きっとたどれば血がつながってるよ~!だって似てるもん^^

ここのところ暑くなってきたけど、夏バテしないようにね♪
またおじゃまさせてね☆
【2010/06/07 23:42】 URL | くまごろう #EZ3mRtdk[ 編集] |
--みなさんコメントありがとう♪--
ゆみかふぇさんへ♪
ゆみさん騙されかけた(笑)??
そんな~~くまちゃんよりりりしいだなんて~
くまちゃんショック(笑)
っていやいや、とーちゃんもおんなじこと言ってたんよー。
でもほんとにすごい偶然だったよ。
ハピたん?うちの子じゃぁありませんよ~~
くれぐれも・・・笑。







響さんへ♪
ね、ね??そっくりでしょ~。
しぐさとか、目も同じ。
遺伝子ってすごいな~って感動したくらい(笑)
そうそう雑種の子って、兄弟バラバラですよね。
毛色や大きさも、個性豊かで。
ニパさんの兄弟も体重差あったんだね。
個性豊かなところが雑種の魅力のひとつだよね♪







ティラさんへ♪
似てるよねぇ~??
うん、ここにティラくんが入ったら・・・
想像するだけで楽しい(笑)。
ティラくん・くまちゃん・まおちゃんで
大・中・小だね(笑)
みんなおんなじ顔!!








sumireさんへ♪
すごいっ
sumireさん、騙されなかったってこと?
ちらっと写ってるのがくまちゃんってバレてた??
すごーい。
sumireさん、影のくまちゃん通だわ・・・!
こんど景品用意しとかなくては(笑)。
よく似てるけど、特に目が、同じ目をしてたよ。








まおーんさんへ♪
いちおーずっとカメラ握り締めてましたから(笑)
カメラっ子です♪
でも、枚数的には少なかったけど
どの写真も静かな、動きのない写真ばかりでした(笑)
ほんと、念願のまおちゃん&まおーんさんに会えて
とても嬉しい日となりました★








ふりこさんへ♪
そっくりよね~
ワタシもびっくりだったよー。
機会あればランくんも一緒に遊ぼう。
まおちゃんは犬と遊びたがるらしいので
ノリのいいランくんの方が遊び相手になるかも!
(もしくはハピたん)











まいまいさんへ♪
ほんとだね~
言われてみれば・・ふたりとも里親が見つかって
幸せを手に入れたんやもんね。
そう考えると、強運の持ち主・・・!
でも、まさかこんな形で出会えるなんて。
ブログってほんとすごいな~って思ったよー。
まいまいファミリーたちともどっかで偶然会えたら楽しそうだなぁ(笑)









比呂美さんへ♪
にしぇんえん・・・笑。
今だに払ってないよ、にしぇんえん!!
そっか~。あんずちゃんも兄弟とともに
里親募集されてたんやね。
でもみんな幸せつかめてほんと良かった。
ふりこちゃんは全身筋肉痛やったらしいけど
ワタシはこの日、ちょこっと抜いたくらいだったから
ぴんぴんしてるよ(笑)
玉ねぎって植えるのも収穫も重労働なのです・・・!!











3匹の子ブタmamaさんへ♪
そうなんよね~
兄弟っていう根拠はどこにもないんやけど・・
ここまでそっくりだと、血縁関係は間違いないと思うんよ。
性格もおんなじやったし・・・
でも、ブログの出会いってすごいね。
感動のご対面やったよ・・・。








viviママさんへ♪
そっくりでしょう~!
目とか、表情とか、細かいところが
これまた似てるんです。
ブログの出会いってすごいですね。
だって普段の生活では全く接点のない方と
知り合いになれちゃうんですもんね。
(viviママさんたちも、そうだし!)









まおママさんへ♪
ついに、ついに、ご対面してきましたよ~~。
まおちゃんとくまちゃんの2ショット、
実現しました~~♪
でも、目とか性格とか、そっくりでした。
そう、犬たちが絡まなくて静かでも、
ワタシたちは興奮気味でした(笑)
ブログってすごいよね!!








ミルクティさんへ♪
オレちゃん久しぶり~~!
元気だった??
ついに感動の対面が実現したよー。
まさか、こんな形で会えるなんて。
オレちゃんともそうだけど、ネットの出会いってすごいね。
日常生活では知りえない人たちなんやもん。
・・・え?いつものシェパネタやと思った(笑)??
シェパじゃないけど、同じネタです(笑)
でも騙されなかったオレちゃんはかなりの、くま通!!
あ、彩さんブログワタシも見た・・・・(涙)
喘息だと猫はちょっと厳しいかなぁ。
でも猫アレルギーがなかったら大丈夫だとは思うけど。。。
いつか出会いがあれば、ゴッホのお友達候補でいかが?








カブとカズさんへ♪
へぇ・・・・そうなんですねー。
カブちゃんとの出会いにそんなエピソードがあったんですね。
なんか、しみじみ読みました。
もう1匹もきっとどこかで幸せに暮らしてる、と
信じたいですよね。
でも、カズさんの提案は正しかったと思います!!
ブログでこんな偶然な出会いがあるんだもん、
カブちゃんの兄弟にいつか出会える可能性はありますよねっ
でも、飼い主は感動しても、犬たちはりアクションあるかどうかは謎ですが(笑)。









こむぎママさんへ♪
そっくりでしょう??
ワタシもびっくりでした。
感動の出会いでした。。。
(犬たちはリアクションなし笑)
目がとても印象的でした。
くまちゃんと同じ「切ない」目をしてて・・・
あ、こむぎママさん、新入りにゃんこ!
ブログ見ましたよ~。
早く仲良しさんになるといいですね♪
猫も犬も、相性あるからあせらずに♪
見守ってまーす。










robiさんへ♪
すごいでしょ、すごいでしょ~。
ワタシもびっくりでした。。。
だって、ワタシがずっと見てたわんこだったし。
でも、実際会って、血縁関係あるって確信したよ。
性格も目も全く一緒だったし。
会うのが2回目だと、また距離が縮まるかも。。
もうちょっとリアクション欲しいところ(笑)









巳雪さんへ♪
はじめまして★
遊びにきてくれてありがとうございます♪
ムチムチな こもくちゃんのママさんですね(笑)!
ランくんとこでお見かけしてました。
いつか、ランくん&こもくちゃんもご対面が実現するといいですね(*^艸^*)
香川なら、近いもんです♪♪









サラロンさんへ♪
似てるでしょう??そっくりでしょ~?
ビビリ犬にお詳しい(?)サラロンさんなら
一目でわかってくれるのでは。。。
目が同じ目してるんです~。
切ない目といいましょうか・・・・
ビビリ犬特有の!(でも、ここがワタシの好きなところなんだけど)笑
寸止めお手、披露してましたよー。
でも、ほんと感動的な出会いでした(*^艸^*)









くまごろうさんへ♪
くまごろうちゃん、おひさしぶりです♪
元気ですか?
って、忙しそうだね!勉強。
でも、目標があるってすごいよ。
それに向かって頑張ってるくまごろうちゃん、
かっこいいなぁ。
これから暑くなるけど頑張ってね。
くまちゃんとまおちゃん絶対血縁関係あると思う。
会ってますます確信した(笑)
お互いリアクション薄すぎやけどね(笑)
でも、それはそれで微笑ましかったよ。




【2010/06/09 16:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |