『淡路島旅行Ⅱ~ペンション編~』
淡路島に到着後、
海で めいっぱい遊んだ、くまハピ。



さて海もそろそろ終わりに、、、と思った頃。
ハピたんの歩いた後に がぽたぽた、、、




まさか!?
・・・とハピたんの足の裏 見てみたら。





肉球、思いっきり切れてました(ーー)




貝で切ったんやね。
そりゃ あんだけ泳げばね。

なかなか血が止まらんし。




「流血しながらペンション入れんやんっ
どうするんっ 汗」

・・・とワタシ。




「止まるやろ。
こんだけパワフルな犬2匹も連れとんやけん
ハプニングはつきものよ。」




とーちゃん いつも落ち着いてんの(ーー)





・・とりあえずホームセンターで消毒液・包帯購入で
応急処置しました。








0524.jpg





痛々しいね、ハピたん。






0524 10
あー そーですかー。






0524 1
肉球切っても笑顔のハピたん。






包帯姿のまま、みんなで1階のダイニングへ。


本日の夕食です。







0524 2







0524 3
淡路玉ねぎ たっぷり。




0524 4
ジューシーな淡路牛。






ワタシたちが食べ終わるまで
ハピたんはもちろん 









0524 5








くまちゃんは 






0524 6




ところで。
この旅行を計画して
慌ててネットで購入したものがあります。



神経質なくまちゃんが もしパニックになっても
ここなら落ち着いて寝るかもしれない。


もしくは。
パワフル娘のハピたんが もし夜な夜な暴れても
ここなら閉じ込めてしまえば寝てくれるはず。




どっちにしても、1つあれば安心ってことで。





・・でも。届いてみたら。
あれ??
見間違えたのか、サイズ間違えたのか。




予想をはるかにこえた、
超BIGな、ソフトクレート!!




0524 7








0524 8













違うよ。
ここに 入るのは、、、、、、、、







0524 9
多数決(?)にて、決定。





大は小を兼ねるっていうけど。
超BIGなクレートで、
のびのび寝てるハピたんを見て、
このサイズでよかったーって思いました。


いざとなれば2匹入っちゃうしね。






05244.jpg







・・・翌朝。



お世話になったペンションZOOさんをあとに
の中、出発です。








0524 12
~つづく~













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ソフトクレートはまおママさん
ペンションはviviママさん
なにしろ初めてのワンコ旅行だったので、
いろんな方のブログを参考にさせてもらいました!
ZOOさんはめちゃめちゃアットホームで。
居心地とてもよかったです。
クレートも必需品!(※ハピたん専用)
ちなみにくまちゃんは。
びーっくりするほど ペンションでも落ち着いていて。
なにひとつ、心配することありませんでした。
本当にいい子でした(笑)。


今日も応援クリックありがとうございます。
コメントはお休みしています。
続きもまた見に来てね。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



【2010/05/25 22:02】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |