FC2ブログ
『高級魚とハンバーグ。』
ひさしぶりの、とーちゃんの釣果アップです。



・・・先月から、とーちゃん 高級魚三昧で。




結構、浮かれてます。笑








0519.jpg
鯛とハマチ。








0519 8
マゴチ。




この、ちょっとグロテスクなお姿のマゴチさん。
姿からは想像できないくらい、超美味。
料亭なんかで 運がよければ食べられる、高級魚
「今まで釣った魚で1番美味しかった!」
・・・っていう人もいるくらい。
唐揚げが最高に美味しい。
歯ごたえのあるあっさりした 鶏肉みたいなカンジの白身です。








0519 1
イワシ




珍しく、イワシもたっぷり。







0519 2







はっちゃん、イワシに飛びついてました。








0519 3






0519 4
お行儀 わるいね。








0519 6
こちら、人間さまの天ぷら用。







0519 7
こちら、お犬さまのおやつ。
イワシを湯通しして、日干しにしました。








が続くと。
肉もムショーに 食べたくなるワケで。



セールのミンチを2パック買って。
これでもかー!ってくらい、ハンバーグも作りました。







0519 11
にらハンバーグ。







0519 10
ニラが採れるこの時期、必ず作ります。






あ、それから昨日は。



見事に真っ黒になった 
真っ黒鼻・・・・じゃなくて、
真っ黒バナナを使って、バナナブレッド焼きました。







0519 12
フンガーー。







0519 13





っていうか、1本たいらげてしまった(ーー)
食欲がとまりませーん。
体重計は しばらくのらないでおこう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃん、最近覚えました。
口でくわえること。
「持来(じらい)」につながるかなーっと思って、
とりあえず持って待つこと教えてみました。
興味ないものは 絶対にくわえなかったんだけど
なんとか 持てるようになったよ。
くまちゃん とりあえず褒めて伸びるタイプです。笑
持つたびに、
「うわっ くまちゃん!す、すごいね~~~~~!!!!」←超大声で。

(・・・最初だけね)





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/05/20 21:57】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
<<行ってきまーす♪ | ホーム | くまちゃんの、ものさし。>>
comments
----
すごいすごい!
ちゃんと、くわえてる~っ。
うわー。ほんと、くまちゃんすごいな~。
感動しちゃったよぉぉ。
・・にしても、、、
ツリキチさんは、すごいねぇ・・。
漁師っていうだけあらい~。
ゴマチ・・いやゴチマいや、、マゴチさま。
ワタシは一生のうちに、食べれるのかしら~。
【2010/05/20 22:10】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん!えらーいっ!!
ちゃんとバナナもグニャってならないようにやさしくくわえてるんですねっv-10
マゴチ、わたしも以前兄が釣ったのをてんぷらで食しましたー★
ほんと、見た目で損するタイプで、めっちゃおいしーですよねっ!!
もう一回たべたひ・・・ 笑
【2010/05/20 22:24】 URL | こむぎママ #-[ 編集] |
----
イワシに手を伸ばすはっちゃん
めちゃめちゃ可愛い~~^^

いろいろなお魚、しかも高級だそうで
パパさんエラーイ
ニラのカゴもってるクマちゃんもエラーイ

しかし
ハンバーグつくりすぎ~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ
【2010/05/20 22:52】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
イワシイワシイワシ!!キレ~~!!

すんまそん。せっかくの高級魚達、ほとんど食べたことないのでイワシに喰いつくおかんです。
あっ、ハマチはあるよ!!(イヤ、イナダでした)

くまちゃん、咥えるを覚えたんですね!
持来ヘの第一歩。
最初は咥えて保持させるのが案外タイヘンだったりするんですよね~。
きっとくまちゃんスグ持来出来るようになりますよ。
次は咥えて歩いてもらって買い物かごでも下げてお使いに行けば人気者間違いナシ!!
【2010/05/20 23:54】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
はっちゃん・・・イワシと一緒にお手手を切られたら大変だよ~(笑)

ホント、高級魚いっぱい・・・近かったら・・・お皿持って遊びに行くのに・・・

くまちゃん、バナナを その状態で くわえていられるって、すごいやん!

ティラなら よだれジュルジュルかも~
(バナナ好き~でも、食べごろがわかるようになったらしく、青臭いバナナは無視~)
【2010/05/21 14:49】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
犬ブログから料理ブログに
なったのかと思っちゃいました(笑)
すごい釣果ですね!!
これでカツオなどがそろえば
サワチ盛りになるのかな?

しかしよだれが止まりません(汗)
【2010/05/21 15:20】 URL | サラロン #sjUFiumY[ 編集] |
----
おやおや(笑)
素晴らしぃ釣果やないのっ!
このハマチさん。。。わたしに食べてほしそうに見えるんやけどっ(笑)

くまちゃんも 少しずつ成長してってるんやね~♪
大げさでも褒めることって 人間だけじゃなくて
ペットにも良ぃことやと思うよ~

次は頭に何か乗っけた上に
バナナでもくわえてみよかっ(笑)
くまちゃんなら出来そうよ~♪
【2010/05/21 15:33】 URL | 3匹の子ブタmama #-[ 編集] |
----
きなこさん お料理お上手なんですね。
パンを焼く~?とかありえない、、、
あたしの中では パンだのケーキだのを焼いているお家は セレブ(?)でハイソ(??)なイメージですゎ~~(意味不明???)
新鮮な魚を釣って来る人、プロ並のお料理を作る人がいるんじゃ、きなきさん家はいつもおいしいご飯が並んでいるんですね。
くまちゃん すごい、どんどん何でもできる様になって。。膨らんだ鼻と真剣な目。。好きです。

【2010/05/21 16:20】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/21 17:36】 | #[ 編集] |
----
くまちゃんのバナナ咥えてる顔
可愛いぃ~v-344
でも 偉いね~
バナナ 食べたりしないんやぁ~
うちのは。。。
バナナは好きじゃなから食べないと
思うけど 他のもんだと 食べちゃうなぁ~(笑)

きなこさん ケーキ焼けるんやぁ~
スゴっ!美味しそうやね~^^
【2010/05/21 20:28】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--みなさんコメントありがとう♪--
ふりこさんへ♪
頑張ってトレーニングしてみたよ~
なんとか、持てるようになった!
マゴチ、機会があれば
ぜひとも食べて欲しいな~
とーちゃん、、、自称(?)漁師やけんねぇ(笑)。





こむぎママさんへ♪
え~?
こむぎママさん、食べたんですか?
それも釣りたてとはっ!
お兄さん、釣り好きなんですね!
ほんと見た目で損してるタイプ(笑)。
みんなに食べてもらいたいくらい美味しいよね!!






sumireさんへ♪
はっちゃん、いつになく
可愛いでしょーーーー!
この角度がいいのかも。
普段、ぶちゃいくだし(え
はっちゃんは寝てるときが1番可愛いのよね。(失礼)
ハンバーグ、ごっそり冷凍しました~(*^艸^*)






コテツおかんさんへ♪
そうなんです~~
くわえて、保持するのって
結構難しい!!
でも、何につけても基本は「マテ」だなぁ、、
と つくづく思いますねー。
こつこつ練習してみますね♪
こてつおかんさん地方では「イナダ」って呼ぶんですね。
こちらは「ヤズ」です。







ティラさんへ♪
ええ?
ティラくんは青臭いバナナはお気に召さない?
ワタシ、熟したバナナ苦手~
青くさーい かたーいバナナが超好みなのです♪
(だから最近は冷蔵庫入れて熟さないようにしてる)






サラ☆ロンさんへ♪
はは♪
ほんとですね~
料理ブログみたい・・・(笑)
時々、料理ブログにもなるのであしからず(笑)
サラ☆ロンさんがご近所なら
お魚お届けするのになぁ。







子ブタmamaさんへ♪
頭に乗っけて、くわえる?
うわー高度な技(笑)
って、あんまり調子にのるとね、
くまちゃんすねるんよ(汗)
なので、撮影は短時間ですっ!!
そうそう、人も犬も、
褒められると嬉しいものです(*^艸^*)






まおーんさんへ♪
セレブでハイソ?
うん、そうかもしれない、、
・・・なワケないですよーーーー(汗)
写真やブログって ごまかしききますから♪
でもでも、ぜっかくなんで
そのイメージで!!(え
あ、お菓子作りや料理は好きな方です。
手作りの素朴な味が好きなんです~。
(ちなみに食べることが1番好き。)







viviママさんへ♪
バナナ、viviちゃんはあまり好きじゃないんですね。
くまちゃんも、です。
果物系は転がすだけで(笑)あまり食べないなぁ。
あ、レーザーの件だけど、
部分麻酔(スプレー)でしたよ。
あっという間でびっくりでした。
【2010/05/21 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |