『くまちゃんの、ものさし。』
ちょっと、前のことになりますが。



千葉のおばさんが 我が家に泊まりに来ました。
・・・1週間
       関係ないけど、おばさん セレブです。





何が気になるって。
人間恐怖症の、くまちゃん。



まぁ 多少なりともストレスは覚悟の上。
救いは おばさんが「男性」でなかったこと(笑)。
   
      当たり前かー 





で、最初の1日目は
おばさんを見るたび、けたたましく吠え・・


ほとんど2階に いました。(ーー)





で、徐々に一階に降りてくるようになり。
おばさんが帰る前日、ちょうど7日目の夜



ここまで、慣れることができました。







0518.jpg








0518 2
ワタシに助けを求めてる・・・(ーー)








0518 1
おぉっ!?







0518 3
す、寸止め(ーー)






0518 4
優しい、おばさん。






0518 5







0518 6
わりとしつこい、おばさん。







0518 7
ま、また 寸止め・・・汗。








0518 8
い、いい子なのか?!







0518 9






あの、、、
くまちゃん、お尻が落ちそう、、、(汗)。






0518 10







0518 11
精神的に 疲れました。






お疲れ、くまちゃん。







05188.jpg
おばさん、笑顔で帰っていきました。






・・・我が家にお泊りされると 
    もれなく愛想のない犬が
             ついてきます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




見ての通り、愛想もへったくれもございません。
でも、露骨に嫌~な顔しながらも
お手 と言われれば、お手してくれます(笑)
一度も手に触れることはありませんでしたが。
「お手」 で、手に触れるかどうかが
くまちゃんの親しみ度を計るものさしなのです。



今日も応援クリックありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/05/18 22:49】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(14) |
<<高級魚とハンバーグ。 | ホーム | ハピたんトリミングDAY♪>>
comments
----
千葉のおばさん!

柏のかたですね^^

クマちゃんの半端なお手も
水平になってる耳も
落ちかけてるお尻も
おもしろすぎ!(笑
でも、可愛い~~(笑
クマちゃんにここまでしてもらったらおばさんも満足だったことでしょう!

クマちゃんの困った顔、可愛いよね(笑
【2010/05/19 00:18】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
くまちゃん一週間お疲れさまでした~^^
お手の寸止め 可愛い~♪(笑)
くまちゃん精一杯頑張ったんだよね~
そういえば、まおも他の人にイヤイヤお手する時
お顔そむけて寸止めになってる気がする。
今度よく見てみよう!
おばさまが「男性」でなくてよかったね~(爆)
【2010/05/19 10:30】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
同じソファーに座りながら・・・
寸止めお手、逃げ腰・・・(笑)

くまちゃんなりの 精一杯のおもてなしだね~!
よく がんばったと思うよ~

ちなみに ティラが父ちゃんに お手する時、そういう顔してます(苦笑)
【2010/05/19 10:38】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
よかった♪
おばさまが男じゃなくて(笑)

くまちゃんの一生懸命が伝わってきます。
寸止めだけど
くまちゃんなりにいっぱい頑張ったんだね~♪

次におばさまが来る時は
ソフトタッチくらいはしてくれるかな?
くまちゃんペースでのんびりとね♪

頑張って疲れちゃったくまちゃん、、
ゆっくり休んでくださいな(笑)
【2010/05/19 11:52】 URL | サラロン #-[ 編集] |
----
これがうわさの寸止めお手ですね!
目を反らして一生懸命してますね。
7日間でこれだけ近くに近寄れて
くまちゃんえらいえらい!

ニパンは初対面の人の前では銅像になります(笑)
大人しくしているのはいいところですよね~♪
【2010/05/19 12:33】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
くまちゃん いい子ですね。
おばさんと目が合わせられないくらいなのに、お尻ずり落ちそうなのに、ちゃんと横に座ってあげて。
きなこさんに向けられた必死な目が可愛いです。
そして苦悩のお顔に萌えます(まゆげ)、フフ。。


【2010/05/19 17:15】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--こんにちは~--
おばさん・・かなりのワンコ好きとみた(笑)
くまちゃん・・
目を決して合わせない感じとか、
お尻がおっこちそうになってる感じとか、
緊張感がヒシヒシと伝わってくるわ~
すごい頑張った感も伝わってきましたv-398
にゅん氏もビビリなので、似たような感じです~。
初めてのヒトには絶対触らせないけど、
3回会うと、急になれなれしくなります(笑)
【2010/05/19 18:00】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--嫌われるかなぁ~?--
くまちゃんの
目をあわせず寸止めのお手はすごい!
ちょこっとなら、
きっと無理やり手を握るような気がする。
許せ、くまちゃん。
きなこさんに救いを求めているような
くまちゃんの姿がかわいいな。
【2010/05/19 20:48】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--みなさんコメントありがとうございます♪--
sumireさんへ♪
そうです!
前~に言ってた、柏のおばさん。
マリーちゃんと並ぶくらいの、
ダミアン犬 飼っています。(ダックス)
・・くまちゃんの困った顔、かわいいでしょー。
ついつい、困らせてしまう、ワタシって、鬼?笑







まおママさんへ♪
まおちゃんも??
イヤイヤ寸止め犬?(笑)
でも、まおちゃんもそんな気がする~。
今度、観察してみてね。
男性だったら、ちょっとお断りしてたかも(汗)
あ、くまちゃんとうり双子の、「まおちゃん」飼われてる、
まおーんさんがブログ開設されてますよ~
(こっそり)(*^艸^*)








ティラさんへ♪
ええっ・・・
と、とーちゃん、そんな露骨に
嫌な顔されてるの(笑)??
か、かわいそう、、、でもなんか笑える!
ティラ家ではおとーちゃんは
のけ者なのかしら(笑)
くまちゃん、これが精一杯のおもてなしですっ







サラ☆ロンさんへ♪
一生懸命さが伝わってよかったです(笑)
残念ながら、ソフトタッチにも
及びませんでしたが。。。
でも、これが男性だったら・・・
うーん。想像できない(笑)
宿泊、お断りしちゃうかも(?)








響さんへ♪
ど、銅像(笑)。
すごい、想像できます(笑)
固まっちゃうんよね~ビビリの子って!
本人(本犬?)は怖くて動けないんだけど
おとなしくしてるからいい子に見られたりするよね。
でも、かなりぐったりでしたよ(笑)







まおーんさんへ♪
ほんと、よく見たら眉毛が・・・(笑)
くまちゃんの、困った顔が好きで、、、
何かに付けて、困らせたくなるワタシ。(鬼?)
まおちゃんの困った顔もかわいいだろうなー。
・・・って、極悪顔もかわいかったですよん♪







まいまいさんへ♪
まいまいさん、よく見抜けましたね~
おばさんも犬猫好きなお方です。
13歳になるダックス1匹飼ってます。
それも、13年前に、ワタシに
「犬を飼おうと思うんだけど小型犬の
おすすめは?」と聞かれ、、、
「ダックスがいいんじゃない?」の一言で
(深い意味はない)
で、ダックスに決めたんだけど、
とてもバカ犬らしく・・・・
「きなこちゃんがすすめたから!」と
いまだに言われます・・・・・・。(ーー)
でも、すごーく可愛がられてます♪
【2010/05/19 20:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ♪--
ちょこっとさんなら、無理やり握っちゃいますか?笑
たぶん、握った瞬間、
すぽっっ!と抜いちゃうと思います(笑)
なにがなんでも、触れたくはないみたい。
でも、それでも無理やり握ったら。。。。
うん、きっと嫌われるかもー!(*^艸^*)
でも、ちょこっとさんは女の人だから
きっと、そこまでは嫌われない・・・と、思う・・・(?)
【2010/05/19 20:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんお疲れ~♪
でもおばちゃんでよかったね~♪
これがデイジーだったら…。
夜も寝かせてくれないよ(笑)
チョッカイばっかりかけて安眠妨害よ~(笑)
でも…。ますますくまちゃんとデイジーかぶる~(笑)
けたたましく吠える事とか吠える事とか…(笑)
いつかこのビビリ同士を対面させたーい(笑)
【2010/05/19 22:27】 URL | デジママ子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
くまちゃん お耳が後ろに倒れながらも
がんばってるね~(笑)
可愛いなぁ~
ViViママにも寸止めお手してくれるかなぁ~
してくれたら 嬉しいなぁ~^^
【2010/05/20 00:25】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
わぁ~マツもこんな顔しますよ!

しかしマツは自分からよっていくのに
不機嫌な顔して撫でろって要求します。

けどお手の寸止め!すごい!
【2010/05/20 11:01】 URL | 五郎 #-[ 編集] |
--お返事です♪--
デジママさんへ♪
ほんと、おじさんじゃなくて
よかった・・・・・(ほっ)
男性だったら、、、と思うと、
わ、笑えません(汗)
デイジーちゃんとくまちゃんちょっと似てるよね。
やっぱシェパつながり??
・・・ってくまちゃんはシェパじゃなかった(笑)
本物さんに怒られそう(笑)







viviママさんへ♪
寸止めお手!
viviママさんなら、間違いなく
やってくれると思います♪
女の人だから♪
でも、よく見ると寸止めも器用ですよね(汗)
つきそうで、絶対手につかない!
viviちゃんなら必要以上にお手してくれそう♪







五郎さんへ♪
ええ~~
マツさんは、自分から寄ってくの?
んで、不機嫌??笑
マツさん、おかし~。
なでてもらいたいのか、もらいたくないのか(笑)
でも、そのビミョーな心理、わかるなぁ(*^艸^*)
【2010/05/20 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |