『魚の日なのに。』
先週、日曜日の夜。
ハイ、この図見れば、
今から何が始まろうとしてるか
わかりますよねー?



そう、「魚の日」です。




とーちゃんいつになく、
めっちゃ張り切ってます(笑)。




0407 0




なんでかってゆーと。
本日の釣果がね、、、、、





じゃんっ



0407.jpg






じゃじゃんっ。






0407 1






じゃじゃじゃじゃーんっ。






0407 2




いい型のと、めばる
やっぱり釣ってきた日は、
いつもより、ちょっぴりご機嫌なんですよ。
おとーちゃん。





くまちゃん・・
きっとお目目キラキラで
スタンバってるやろなーー。

だって、鯛だよ、鯛!



が、しかし。
なぜかくまちゃんの姿ナシ。

2階から降りてこない。


な、なんでじゃ??????




「くまちゃーーん!!」








0407 4




チョー寝起き。(ーー)



チョー寝ぼけまなこ。(ーー)





0407 5




いつもは、とーちゃんがさばくのを
ガン見して魚待ちするのに。


そのまま廊下にペターン。。。。


        鯛なんよ、鯛!聞いてんの??(ーー)





0407 6






0407 7




・・・久しぶりの
めっちゃ美味しかったです。







0407 8
鯛の場合、ワタシはいつもの煮付けのレシピではなく、
アラ煮のちょっぴり濃い味付けのレシピで作ります。







0407 9
よ~く見ると、色がちょっと違います!!




あ、ご心配なく。
この後くまちゃんも、
お刺身たらふく食べましたから。






なんでくまちゃんがこんなに疲れてるのかは。
また後日、、、、。








0407 10
※ヒント(予告)。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




とーちゃんの話によると。
鯛とメバルが釣れるスポットを見つけたらしく。
「めっちゃ鯛がおるんよっ」と興奮気味でありました(笑)。
それなのに。くまちゃんってば。
なに、コノ、テンション・・・・( ̄‥ ̄a;)
とーちゃんに失礼じゃないかい?
・・それにしても。
くまちゃんのおしっぽって。
なんでこんなにふっさふっさ?(笑)


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/04/07 23:22】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<クマチャンを探せ!! | ホーム | 命日。>>
comments
----
鯛にメバルって豪華やん!
凄いね!
でも くまちゃん お疲れ気味?
花見か?花見なのか?
疲れててもしっかりお刺身は食べたんやね^^
そりゃ~ 食べんとね!鯛とメバルやもん(笑)

4月5日 2回忌やったんやね。
うちは今年の8月で3回忌よ。
私は 前者の方で。。。
結局また 同じワンコでした^^
【2010/04/08 02:03】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
すごいですね~
真鯛じゃないですかぁ~e-451これって船釣りですか?
うらやましいですね。わたしの釣りは
(最近いってませんが)防波堤のテトラから狙う釣りですから黒鯛はいても真鯛はいませんからね~

刺身おいしそうです、メバルもさしみにするんですね。お見事です!

ところでクマちゃんお疲れモード・・・どうしたんでしょう?
でもたっぷり食べれてよかったね!
【2010/04/08 09:37】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
2番のメバル、あご、はずれてない?(笑)
それにしても、豪華な食卓だね~
うらやましい♪
くまちゃんのお疲れ顔も素敵☆
続きが楽しみだわん。

だぶちゃん、もう2年になるんだね。
また、だぶちゃんの話し、聞かせてね。
なんだか、頭にのっけるところしか知らなかった感じだわ。。。!
【2010/04/08 09:38】 URL | ミルクティ #-[ 編集] |
----
コメントいただきましてありがとうございました。

お魚が整列して点呼する姿に爆笑です(笑)
私は魚(特に刺身)が大好物です♪(よだれが・・・!)
くまちゃんのかわりに私が食べま~す(´▽`)/
って言おうとしたら・・・たらふく食べられたんですね
残念・・・!(笑)

ふさふさの尻尾夏もそのままですか?
我が家のニパンは夏になるとなぜか尻尾だけ
すごくスカスカになるんです~(汗)
【2010/04/08 10:12】 URL | 響 #-[ 編集] |
--おいしそう・・--
ご主人 すごいの釣って来ましたねv-229
お造りも煮付けもおいしそう。
はるちゃんも張り切っているのが
背中から伝わって来ますよ~
くまちゃんは 訓練でお疲れだったのかな?
新鮮なお魚でまた元気が出ましたね。
くまちゃんのシッポはふさふさですね。
まおは 右曲がりカギ型です(猫か?)
眠たそうになった顔が良く似ていると思います。
て、くまちゃんがいつも眠そう、、てコト?
す、すみません。
くまちゃんは りりしいですっ。。
【2010/04/08 14:00】 URL | まおーん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
viviママさんへ♪
しばらくぶりの鯛だったので
ワタシもかなりテンションアップ!でした(笑)
テンション低かったんは、くまちゃんだけ(ーー)
でも、しっかり最後は食べるところは
やっぱり犬ですねぇ(笑)
viviママさんは今年3回忌なんですね。
切ないですね・・・
でも、viviちゃんがきてくれてよかったですよね!





カフェラテパパさんへ♪
船釣りですよー。
でも、海に出れない時や、夜釣りとかは、
陸からも釣っていますよー。
(って仕事以外は釣りしかやってない?笑)
メバルも大きいのが釣れたらお刺身です♪
瀬戸内海は海の幸が豊富で、
身も引き締まってて美味しいです。
カフェラテパパさんがうちの近所でしたら
お届けするんだけどなぁ・・・♪笑
そろそろパパさんも久しぶりに釣り行ってみてはいかがでしょう!






ミルクティさんへ♪
思わず、2番を確認しにいったよ(笑)
ほんと!はずれてるやん!!あご!!笑
大笑いしてしまった(笑)
「ダブちゃんって頭にのっけてるとこしか・・・」
ってところも吹き出してしまった(笑)
たしかに、あの頃、頭に乗っけてばっかで
普通のダブちゃんの写真ってなかったよねぇ。
ダブちゃんの写真、いっぱいあるから
また機会あれば・・・♪
いつも覗いてくれてありがとう♪






響さんへ♪
響さんもお刺身、好きなんですか?
くまちゃんと一緒ですね~
・・ってニパンくんは食べるのかしら。。。
生魚って犬も猫も、好き嫌いあって
食べない子は見向きもしません!
くまちゃんはあまり食べ物にはがっつかないんだけど、
新鮮な魚は大大、大好物です。
あ、ふさふさしっぽは夏もそのままですよー(たしか。)
なぜか真冬はスカスカでした・・・・
ニパンくんと逆・・・?!笑





まおーんさんへ♪
まおちゃんって右曲がりのカギしっぽ??
まるで、猫みたいーーー(笑)
想像して笑ってしましました。
おまけに、眠気まなこがそっくり?
え・・んじゃまおちゃんの顔は6枚目のぶさ顔ってことですか(笑)?
そんなーーー女の子なのにぃーーー。
って、きっと可愛いに違いない♪
でもくまちゃんもよく女の子に間違われるんですよねぇ・・・。
【2010/04/08 20:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
昨日、スーパーで鯛を見たんよ~
そしたら「愛媛産」って書いてあって
おもわずきなこさんとこのお父ちゃんを思い出しました(笑

最後のシッポ(笑
ハピたんとクマちゃんの後ろにもう一匹なにかがいるのかなって
よく見ちゃったヨ(@∇@)
【2010/04/08 20:44】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
このメバル デカすぎ~!笑
お父ちゃんにそのスポットを教えてもろて
夜な夜な釣りにでも勤しんでみよか~?笑

あ、こないだ小っちゃいホゴの煮付けを作ったんよ~♪
例のきなこレシピでね!
でも写真を撮ろうとしたら デジカメの充電切れ。。。撃沈したけん(笑)
【2010/04/08 21:17】 URL | 3匹の子ブタmama #-[ 編集] |
----
鯛とメバル かわいい~
そして 美味しそう~

くまちゃんも尻尾フサフサだよね~
やっぱり、同じ犬種?(笑)

ココだけの話~
ティラ日記は小中学生の読者もいるので~
やんわりブログなので~す
ティラ母ちゃんは・・・すいません!あらふぉ~ですっ!
たまに娘が更新してたりもします(母がチェックするけどね)
【2010/04/09 15:17】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
キャー!
このメバルおおっきい!!!
鯛も大好物だし・・・
白身のお魚で美味しいお酒頂きたいww
お父ちゃん流石です

くまちゃん、相当お疲れなのね
お疲れ顔も可愛い♡

ダブちゃん命日だったんだね
あちらで元気に走り回ってるはず♪
きっとくまちゃんのこともきなこ一家みんなを
見守ってるね!!

【2010/04/09 16:05】 URL | エテ #TEiPOCfc[ 編集] |
----
私もアラ煮の濃い味の方が好き~♪
にしてもとーちゃんやりますな~♪
タイだなんて♪
あー。タイたべタイ!!
【2010/04/09 19:34】 URL | デジ母 #SFo5/nok[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
simireさんへ♪
ほんと?愛媛県産??
それ、とーちゃんが釣ったやつかもよーー
・・・んで、sumireさん買ってくれたの~??笑




子ブタmamaさんへ♪
ええ・・・充電切れ?汗
ざ、ざんねん~~~~
ほごも煮付け美味しいよね。淡白で。
でも、小骨が多いんやけど(笑)




ティラさんへ♪
なるほどね♪
ちゃんと見てる人の年齢も考えてるんやね。
うんうん、すごくわかりやすくて
見やすいよ!
ってティラさんってば母だったのね!!
なんか、かっこいーぞ~!!(ほんと)






エテさんへ♪
エテちゃん、お酒飲むんよね。
なんか、かっこいいなぁ。
私、飲めないから・・・(ーー)
そうなんよ、ダブちゃん2回忌でした。
2年ってあっという間だったなー。
でも、思い出って永遠に宝物だよね♪






デジ母さんへ♪
タイ、たべタイ???
お、おやじギャグをさらりと言っちゃうデジ母さんってば、
かっこいい~~(笑)メモメモ
鯛のアラ煮、めちゃ美味しかったです♪
【2010/04/09 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |