『とーちゃんのお土産は・・・。』
先週の日曜日のこと。
雨上がりにいそいそと釣りに出かけたとーちゃん。

気になるお土産はというと・・・↓




じゃん!





0310.jpg
から釣ったのにもかかわらずなかなかの釣果でした!





で、いつもの魚待ちのはっちゃんなんだけど。
なんか、へん・・・・・







0310 1




いつもの「魚待ちの定位置」に
たまたま、やかんとか置いてあって。
定位置に座れないので
どうも、落ち着かない様子。





0310 2




結局、ここで魚待ち






0310 3




もちろん、この方もひたすら魚待ち






0310 4





03111.jpg





0310 6




3111 1





0310 8




03111 1









とまぁ、会話も思ったよりはずまず・・(ーー)、
そんなこんなで
たっーぷりアジをたいらげたワケで。





0310 11





んでもって1回で終わらないのが鉄則なのよ(笑)





031111 1





031111 2







あっ
とーちゃん、
晩御飯のアジフライ用にもカットしといてねー。

・・・とワタシもドサクサにまぎれてお願いしたりして。


      とーちゃんってば人気者です(笑)。・・・魚の日限定?






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


アジフライ、美味しかったです。
お魚の日は、きなこ家全員、大喜びなのです。
さばいたついでにとーちゃんが晩御飯まで作ってくれたら
もっと飛び上がって喜ぶんやけど・・・
いやいや、そんな偉そうなこと言いませーん。

くまちゃんの魚待ちの時の、すんばらしい集中力
何かに使えないかなぁ。



いつも応援クリックありがとうございます。
とても嬉しいです。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/12 21:02】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
<<ランチと、しつけ教室の日。 | ホーム | 雪遊び!!>>
comments
----
相変わらず、、釣り師やね~。
っていうか、漁師!!
きなこ家はみんな長生きするよー。
お魚主食だもんね!
【2010/03/12 21:47】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
--こんばんは!--
アジフライ~! 好き~e-266
魚待ちのくまちゃん、男前ね。
くまちゃんも、枝を使って(?)お魚釣ってみたらどうかな~v-413
(テキトーなこと言ってる)
まいまいは田舎っぺなので、
子供の頃はよくオトンと川に釣りに行ってました。
枝に糸をつけただけ、みたいな竿で(笑)
【2010/03/12 22:23】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
とーちゃん、猫に犬にとこんなに見つめられて幸せですね~。(羨)
うちも猫ちゃん飼いたいわぁ♪
あ、でも乗るキッチンがないなぁ。
下からのおかわりの手も可愛いけどね♪
くまちゃん!瞬きしてる?(爆)
【2010/03/12 23:33】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集] |
----
v-229待ってる顔
ホント 真剣!
くまちゃんもはっちゃんも 大好きなんやね!
良いね~ いつも新鮮なお魚が
食べれてe-287
とおちゃん 魚捌くの上手いね!
私は下手で。。。
いつも 魚屋さんで やってもらってるぅ~e-263
【2010/03/13 00:04】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
はっちゃんの


「行かん」。


ウケタ~


父ちゃんホント本物の釣り師やね~

何をやっても器用でうらやましいわ!
【2010/03/13 11:40】 URL | キックス #-[ 編集] |
--ふふふ。--
きなこちゃん、お久しぶりでっす!

大漁やったねぇ~♪♪♪
めばるとかあじとかうらやましいなぁ~。

しかも!
自分でさばかれるの、いつもながら素敵~。

うちもさばいてくれたらなおよしなんだけど(涙)私、いまだにやっぱり苦手だ。

くまちゃんの真剣なまなざし~可愛い。
そして、はっちゃんのおかわりっにメロメロ。
はっちゃんのあんよにメロメロ~♡

そうだ、うちもね、昨夜はいわしのフライだったんよぉ~さっくさくでうまうま!

開いてあるのん買ってきたやつやけど(爆)

あ~いやされるわぁ~v-22
【2010/03/13 13:58】 URL | ゆみぴよん #mQop/nM.[ 編集] |
--今日もバッチリ!--
おいしくいただきましたネ。
はまちは ないから
あの方はいらっしゃらないのかしら?
はっちゃんの後方で待っている
くまちゃん、奥ゆかしいです。
でもおかわりは しっかり、ですね。
おとーちゃんとの会話も弾みつつ~
「行かん」て、、、あたしもウケました。

河川敷の散歩ですが、
なんぼしに遠くて歩きは無理ですヨ。
たぶんあそこまで歩くと
旅をしている気分になると思われます。
ホントに見つけて声かけてくださいね~。
【2010/03/13 14:45】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
なかなか、息の合った? 会話^^
お見事です。魚もお見事!
ああ・・・釣りいこっかな~
もうそろそろ、チヌののっこみのシーズン、前はよく行ったんですが・・・
でもうちのカフェは魚見ても知らんぷりだからな(^。^;)
クマちゃんいつ見ても何してもかわいいですね~
【2010/03/13 19:20】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
こんばんわ^^

アジフライ食べたくなっちゃうわ^^;

きなこ家はお魚を中心にいつも盛り上がって賑やかで幸せそう~^^
【2010/03/13 21:09】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
いつものことながら見事な さばきっぷり~!
くまちゃんが集中して待ちたくなる気持ち・・わかります!

ついでに 衣をつけてもらえれば・・・あとは揚げるだけ~!(だめ?)
【2010/03/13 22:16】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--みなさんコメントありがとうございます♪--
ふりこさんへ♪
漁師!!って言ったら、
なんでか怒るんよ・・・・(笑)
「漁師やないーーー!!」って・・・
なんでかわからんのやけど・・・(笑)





まいまいさんへ♪
へぇ~!まいまいさんって田舎に住んでたんですか??(今も?)
枝に糸・・・いいかもしんない(笑)!!
・・って大物は無理ですねぇ。
枝がぽっきり折れちゃうもんね(笑)。




マルコさんへ♪
くまちゃん、瞬きしてませんっ!
絶対に!!(笑)
犬の集中力ってすごいですよね。
何かに使わなきゃもったいない気がします・・笑。
とーちゃんの限定の人気っぷりももったいないなぁ。(え




viviママさんへ♪
いやいや、ワタシなんてまともにさばけませんから・・
とーちゃんに任せっきりで・・
はずかしながら。
でもそろそろ一人前にさばく練習しようかと
思ってみたり。
でも思うだけで、いつも終わります(ーー)





キックスさんへ♪
釣り師やろ~~~
ワタシより何でも器用・・・
わ、ワタシの立場は。。。( ̄‥ ̄a;)
キックス家の場合、逆よね!
キックスの方がなんでも器用やもんね!!
頼れる女はかっこいい!!





ゆみぴょんさんへ♪
お久しぶりです♪
元気ですかー??
ゆみぴょんちゃん忙しそうだけど
少しは落ち着いたんかな??
いつも覗いてくれてありがとう♪
はっちゃんのあんよ、可愛いでしょーーー。
はっちゃんらしからぬ、可愛いショットです(笑)
いわしフライいいな~
苦手でもさばくゆみぴょんちゃんすごいよー。
手間だけど、魚ってほんと美味しいもんね!!




まおーんさんへ♪
はは。あの方はですね、
全く姿、見せませんでした~。
ハマチの匂いしないの、わかったみたいです。
・・・さ、さすがに歩いては無理ですよね!!(笑)
お堀から徒歩って、まおーんさんすんごいな~~って
感心してた、アホなワタシ(笑)。
まおちゃんって大きさはくまちゃんより小さいのかなぁ。
HPで見た印象では、女の子だし、
くまちゃんより一回り小さいイメージでした。
でも、毛色もお顔も、双子ちゃんみたいにそっくりだった!!




カフェラテパパさんへ♪
そろそろチヌが釣れ始めるんですね!
竿、持って、久しぶりにどうでしょう??
カフェラテパパさんもきっとテキパキさばくんでしょうねー。
釣り師!ってイメージです。
カフェちゃんは魚は知らんぷり?意外!
でも好き嫌いありますもんね。
猫って食べる子と食べない子いるし。
ラテくんは何でもがっつきそうですね(*^艸^*)




sumireさんへ♪
ご近所だったら、とーちゃんにさばいてもらって
くまちゃんの背中に乗せて、
タッパーにお魚入れてお届けするのにー!!
残念だわ~。
んで、タッパーは後でルビーちゃんに持ってきてもらって・・・
って想像してしまった!笑える!!




ティラさんへ♪
それいい!!
衣もセット!!
ナイスアイデア!!(?)
とーちゃんに相談してみるね。
(たぶん却下・・・・)

【2010/03/13 22:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |