『お魚まだかにゃ~♪?』
コレ、先日のとーちゃんの釣果です。




02277.jpg





・・・魚を並べたとたん。


催促開始(ーー)






02277 1




熱い視線を浴びながら。
まずは、めばるから。






02277 2





02277 3



まだ?って・・・あなた。(ーー)





02277 4





なんとゆう横着な態度!




・・・お次ははまち






02277 5
うんうん、いい型よね。BY:きなこ





02277 6






02277 7






02277 8
あんたも横着!( ̄‥ ̄a;)





いつの間にやら、席移動↓。



          ちゃっかりしてんねー





02277 9




いつもは生魚はあまり好まないゴラムちゃんも。

たまには食べるんやね。






02277 10






02277 11


とーちゃん、お魚ありがとー。 BY:くま。

       とーちゃん魚の日は大人気ですな。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


最近、めっきり暖かくなって。
とーちゃんも釣りに力入っております。
って、釣り馬鹿には季節や天気は関係ないか(笑)。
ちなみにくまちゃんはハマチが1番好き。
にゃんずは太刀魚ですが。
ワタシ?ワタシは、アジフライとめばるの煮付けと
キスのてんぷらと・・・えっと、ありすぎてわかりません(笑)。
ただの、食いしん坊です(ーー)


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/27 23:22】 ✿おさかな日記 | コメント(14) |
<<山遊び。~勝ったのどっち??~ | ホーム | 菜の花の思い出。>>
comments
----
お父ちゃんの釣りの腕前すごっ!
めばるにはまち、しかもさばくのもお見事!

はっちゃんったら、ニャーニャーせかす声が聞こえてきそう(^^;)
私も、にゃんずたちといっしょに並んで食べたい!もちろん、調理してねっ。

前Blogで、久々にダブちゃん見たけど、穏やかな子だったね。
くまちゃん・ハピちゃんと菜の花もとってもよく似合ってます!
【2010/02/27 23:32】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
--おいしそうなお魚--
新鮮なお魚が、くまちゃんたちの
元気のもとなのかな。
みなさん本当に おいしそうに食べてますねv-229
自ら釣ってきた魚をさばくご主人、、、
羨ましいかぎりです。
あたしは、ちょっと年寄りなので
ブログなどというハイカラなものは
ようしません。
なにせ きなこさんへのブログのコメントが初なもので
いつもドキドキです。
いつもこっそり覗いては、笑かしてもらってるんよーー(くまさん風?)
【2010/02/28 17:45】 URL | まおーん #-[ 編集] |
----
父ちゃん凄いですね。ハマチですか?
刺身で食べるとおいしいですよね。
こんなの見てると久しぶりに釣りがしたくなりますね。もう竿もカビがはえてたりして(^_^;)
釣りたての魚を食べれて猫ちゃんやワンちゃんは幸せですね。これから暖かくなりと釣りもしやすい季節になりますねクマちゃん期待大ですねぇ~
【2010/02/28 19:45】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
あぁ~
ハマチのお刺身、思いっきり食べたいわぁ~~
こっち高いんよねぇ~ なかなか食べれにゃいわ><

いつもだけど
お魚食べてるにゃんずとクマちゃんのお顔、
とっても幸せそう~ほっこりしてくるね^^

【2010/02/28 22:52】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
あ!はっちゃんの催促呪文が始まったo(^・x・^)wニャオン ♪
私もアジのフライ大好物だじょ。

ダブちゃんとっても可愛い子だね。菜の花がとっても似合う子だったんだね。
【2010/02/28 23:29】 URL | ecaille★ #-[ 編集] |
--こんばんは~--
お魚さばくパパさん、男前~~v-398
ギャラリーが多くて緊張しちゃいますねっ(笑)
でも、みんなおいしそうに食べてくれるから・・
パパさんも釣り甲斐、さばき甲斐があるってもんですな。
特にくまちゃんは、好物のハマチが食べられて、
ラッキーだったのね~~v-411
まいまいはサバが好き~e-266
脂ノリノリのヤツ。
【2010/02/28 23:43】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
とおちゃんモテモテやね~


写真に写ってるマットは、たたんでないからクマちゃんのかな?

立ちあがって待ってるクマちゃんかわい!


私もハマチ大好き~

キスの天ぷら?

ごちそうになりたいわ~
【2010/03/01 10:24】 URL | キックス #-[ 編集] |
----
毎度のことながら お父ちゃんの捌きに惚れ惚れするね~
お父ちゃん 熱ーい視線を浴びながらって 緊張せんのやろか? 笑

わたしもハマチが1番好き!
もぉ食べれん~っていうくらい お刺身が食べたーい!笑
【2010/03/01 11:01】 URL | 3匹の子ブタmama #-[ 編集] |
----
釣るだけでなく さばいてくれる・・・
いい環境だ~
(ここは、いい夫と言うべきところ?)
ギャラリーが おとなしく待っているのが また面白い(笑)

菜の花の話、ジンときたよ~


【2010/03/01 13:25】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。
やっと気分がプラスになり書いてます。
先日はルナママのブログへのコメントありがとうございます。
ビビもすっかり元気になりました。
ご主人、釣るだけじゃなくてちゃんとさばいて子供たちや奥様(きなこさん)に披露してくれるんですね。ただものじゃないですな~。
皆に視線を浴びてお父ちゃんファイトですね。
【2010/03/01 17:19】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
大漁だぁ~
ちょっとニャン達の視線が・・・( ´,_ゝ`)プッ
可愛い♡
ちゃんと待ってるなんてえらいよ~

いつも思うけどダンナさまは
釣って捌いて優しい!!
【2010/03/01 19:41】 URL | エテ #TEiPOCfc[ 編集] |
--みなさんコメントありがとうございます♪--
比呂美さん♪
はっちゃん毎度うるさいんよ~
どの写真のはっちゃんもこの顔・・(笑)
ほんとうるさい子です。。。
あんずちゃんはよく鳴くのかなぁ。
ダブちゃんほんと、可愛い子だった!
おうちでは穏やかで。
でも外では神経質だったけど。
そうゆうところはくまちゃんと同じ。
ってゆうか、どっちもビビリ犬やもんねぇ~。





まおーんさん♪
年寄り・・ハイカラ・・・
めちゃうけました(笑)
いやいや、まおーんさん、コメントが初とは思えない!
イメージはとても若々しいですよ!!(本当です)
愛媛って魚が豊富ですよね。
お店でもいっぱいならんでますし。
まおちゃんにも、新鮮な生魚、おすそわけしたいですっ(*^艸^*)
まおちゃんその後どうですか?
くまちゃんと同じ遺伝子だとしたら・・・ビビリ度はかなりのものでしょうね(汗)






カフェラテパパさん♪
ほんと、これからの季節、釣りにはいい季節ですよね!
カフェラテパパさんも、ほこりかぶった?竿、
手入れして海へ出かけてみては!?
ってもうちょっと暖かくなった方が行きやすいですねぇ。
でも。ラテくんのフリスピーで忙しいかな♪




sumireさん♪
魚ってスーパーで見るとほんと高いよね。
太刀魚なんて結構なお値段してるから
びっくりするんですよねー。
sumireさんちが近かったらおすそ分けするのに残念です~。
あ、関係ないんだけど、先週から千葉の親戚が我が家に泊まりに来てます。
千葉・・・sumireさんちだ!って思いました(笑)





ecailleさん♪
はっちゃんの催促呪文・・
めっちゃしつこい&うざい(ーー)
エカちゃんもアジフライ好き?
魚のフライやてんぷらってどれも大好き。
カロリーは高いけどやっぱり揚げ物って美味しいんよねぇ。
ちなみに今日は太刀魚の素焼き。
ヘルシーでした~♪






まいまいさん♪
ワタシも好き~~鯖!
そうそう脂のってるやつね。
あと、鮭の塩焼きも好きだなぁ。
鮭や鯖はさすがに釣れないから、お店で買います(笑)
まいまいさんちは肉派なのかな。魚派??
どっちにしてもまいまいさんちも賑やかそう・・・
ギャラリー多いもんね(笑)!





キックスさん♪
とーちゃんモテモテよ~
魚の日限定やけど(笑)
キックスもハマチ好き??
最近、魚料理してるもんねっ!
やっぱり肉より魚よーーー!!
めいちゃんも魚好きになるかな~。





子ブタmamaさん♪
コブちんもハマチ好きなん??
なんか、意外!
やっぱり愛媛県人やね!
愛媛って、魚豊富だから美味しい魚、すぐ手に入るしね♪
たしかに魚さばくとーちゃんって
なかなか頼もしくみえるかも~(笑)




ティラさん♪
そうそう、いい夫です!
いい環境です!笑
最近はクーラーボックス持って家に入った時点で
ぞろぞろみなさん勢ぞろいでして(ーー)
よくわかるもんだわ~
動物の観察力ってすごいよね!!
菜の花日記も読んでくれてありがとう。




浜のルナさん♪
少し、元気になられてよかったです。
安心しました。
きっと、時間が解決してくれますね。
それから、ビビちゃんが癒してくれるはず!
みんなが笑顔でなきゃ、ルナちゃん悲しみますもんね。
釣った魚をさばくのが、本物の釣り師!って言いますが。
とーちゃんは釣り師だと思います(笑)。





エテさん♪
釣ってほったらかしだと困るよねぇ。
って、旦那さんが釣った魚を毎回さばくのは奥さん・・
って人もいるけど。
それって困る!!笑
でも毎回さばいてくれるから私がさばかないのも困り者かも・・・・??
エテちゃんは魚さばけるんかな・・・。
ワタシも練習しなくちゃー。




【2010/03/01 23:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
日曜日はうちのデイジーがお世話になりました~☆
ハピちゃんともたくさん遊んでもらったそうで~♪
ありがと~ございます♪

デジ母ははぴちゃんにお逢いできなくて残念。
今度はくまちゃんにもお逢いしたいものです♪

ちなみに私も魚はさばく方ではなく食べる専門です(笑)
【2010/03/02 01:13】 URL | デイジーの母 #SFo5/nok[ 編集] |
--デジママさん♪--
いえいえ、こちらこそお世話になりました!
いっぱいデイジーちゃんにも遊んでもらって
ありがとうございました♪
この日の日記はまた後日、アップ予定なんですけど、
シャイなデイジーちゃんのアップ、撮れなくて。
何度も挑戦したのですが。。。逃げられました(汗)
シャイなところや顔のカンジがちょっとくまちゃんに似ていて(勝手に思っている)、
ちょっと気になるデイジーちゃんでした。
また今度遊んでくださいね!
【2010/03/02 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |