『~つづき~どしゃぶりの川遊び。』
~前回のつづき~
    って、4日も「つづく・・」で放置してましたね(汗)。



雨の日の休日。
川へ到着したものの、天気は本降り・・・
でも、そーんなことは、おかまいなし。
くまハピ、いざ出陣!!






0216.jpg





なにが困ったかって。
傘が1本しかなかったこと。( ̄‥ ̄a;)


     って、はいワタシが忘れました。



まさかワタシたちは犬じゃあるまいし、
ずぶ濡れになって、はしゃぐわけにもいかず。(いい歳して)





0216 1



仕方なく、1本の傘で相合傘したわけなんやけど。(いい歳して)
傘が小さいのか、ワタシらがでかいのか。
ワタシ、(とーちゃんも)ずぶ濡れなんですけどー(泣)。





0216 2



「ワタシは撮影せんといかんけん、
  濡れるわけにはいかんのよ。」



「こんな日に撮らんでええやん。」



と、1本の傘をめぐって醜い争いなんぞ、やってしまったり(汗)。





↓「あっ くまちゃんは無理に入らなくてええんよー。」






0216 3
どこまでも、慎重派。





0216 4
どこまでも、暴走派。





暴走派のハピコさんは、
全くもって、陸にあがる気配なし。(ーー)





0216 5





0216 6





0216 7
うん、ワタシもそー思う。





やっと、陸地にあがったと思ったら。

お次は雨の中の枝合戦






0216 8






0216 9


「いけません。」




0216 10
ダメなものはダメーー。





ハピたんの口から枝を奪い取り。  
        なかなか口を開けてくれんかった。


やっとこさ、帰り支度。
        2人と2匹、ずぶ濡れ。(ーー)




0216 11




雨の中、くまハピお疲れさま。





0216 12
枝くらいでそんな怒らないでよね、ハピたん。(ーー)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


雨の中でも、とっても元気な2匹(+2人)でした。
予想外の雨に、不安もよぎりましたけど。
楽しそうなくまハピの顔見ると、来てよかった~って思いました。
もうひとつのお目当ての高知特産品「横山・芋ケンピ」も
どっさり買いだめ出来たし♪(はまってマス)
心残りは、傘を忘れたことくらいです。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/17 00:04】 ✿川遊び | コメント(12) |
<<ハピコの成長。 | ホーム | くまハピ、雨の日のお出かけ♪>>
comments
--こんばんは--
やっぱ枝か~~(笑)
ハピちゃん、めっちゃ気持ち良さそうに泳いでますが・・
温泉じゃあないですよね????
雨の中、こんだけ楽しんでくれたら
傘一本で頑張った甲斐がありますねv-392
【2010/02/17 00:55】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ハピタンは泳ぐのが好きですね。対照的なクマちゃんはまたかわいいです。雨の中、こんなに楽しんでくれたら連れて行った甲斐がありますね。みなさん、ずぶ濡れで風邪ひいてませんか?
【2010/02/17 04:04】 URL | カフェラテパパ #amXlFcx2[ 編集] |
----
雨の中、あんなにうれしそうなわんこ。

うちはまず無い事。

クックが大の雨嫌い。

朝は雨だと早々な散歩でお終い。

お手てが濡れるのは

レディのプライドが許さないらしい。

でも、ルルは・・・

クックに負けてすぐに退散です。
【2010/02/17 10:45】 URL | うーたん #N4sINcV.[ 編集] |
----
ハピコさん・・・季節は まだ冬・・・
じゃなかったっけ??
でも楽しそうだよね~
風邪引かないようにね~!

特に その相合傘のおふたり!(笑)
【2010/02/17 12:41】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--元気をもらいました。--
きなこさんもルナママと同じ思いを経験なさっているのですね。コメントありがとうございました。
ブログを読んでいてクマちゃんハピちゃんから元気を貰いました。
クマちゃんのキャラクター好きだわ~。ハピちゃんビビの妹とは思えないくらいハイパーですね。ビビはどちらかと言うとクマちゃんタイプ。
【2010/02/17 20:37】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
v-279の中 高知まで
ご苦労様でした^^
でも こんなに楽しそうに 遊んでる
姿見てたら 疲れなんて ぶっ飛んじゃいますね~e-287

でも はぴちゃん 寒くないんかなぁ。。。
風邪 ひかないようにね~e-448
【2010/02/17 22:02】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
(@∇@)あはは
おもしろい(爆
とくにハピたん最高だね(笑

ずぶぬれの人間二人も見ごたえあったろうなぁ(爆爆

ここ、遠出だったんだよね、
お天気よかったらなによりだったでしょうが
これはこれでまた思い出深い日になりますね(笑
【2010/02/17 22:06】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--コメントありがとうございます♪--
まいまいさん♪
ほんと、ここは温泉?・・・って思えるほど、
それはそれは気持ちよさそ~~に
ハピコさんひとりで浸かってました(笑)。
でも、傘が2本あったら・・・って何度思ったことか(笑)。
帰り、めちゃ寒かったです・・・。
わんこたちも震えてるかな?って後部座席見たら。
これっぽっちも寒そうじゃなかったよ(汗)




カフェラテパパさん♪
本当に、行動も性格も正反対なんですよ~。
でも、人間は帰りの道中、
寒くって震えながら帰りました。。。
帰宅後、真っ先にお風呂に浸かったので
なんとか風邪はひかなかったの一安心です。
傘は1人に1本!これ合言葉にします(笑)





うーたんさん♪
雨苦手なわんこ、多いですよね。
そりゃ、濡れると寒いですもん!!フツー。(笑)
クックちゃんはお嬢様なんですね♪
レディですもんね♪
・・・ってハピちゃんも女の子?でした(汗)
くまちゃんが女の子で、ハピたんは男の子っぽいんですよねぇ(ーー)逆・・・




ティラさん♪
なんか温泉みたいじゃない?(笑)
ハピコさん、気持ちよ~く浸かってたし。。。
人間は寒くって震えてました。
帰って速攻お風呂入ったから
なんとか風邪はまぬがれました(汗)
傘1本はかなり辛かったです~~。





浜のルナさん♪
ほんと、ビビちゃん姉妹なのに、
ハピちゃんと正反対の性格ですよね。
でもハピちゃんも子犬の頃は
こんなんじゃなかったはずなんですけど・・・(笑)
くまちゃんに鍛えられ、いつの間にか
くまちゃんを遥かに超えるハイパーに・・・(ーー)
いつも覗いてくれてありがとうございます!
きっと時間がゆっくり解決してくれますよね。
無理せず、少しずつ元気になってくださいね。




viviママさん♪
ほんとこの日はよく降りましたよね。
高知の川か、天狗岳方面に雪遊びか
悩んでたんですよ~。
でも雨だし雪解けてるかも。。。ってことで
高知にしました。
天狗岳方面は昔、行ったことあるんだけど(スノボで)
雪があれば最高に遊べますよね~!!




sumireさん♪
まるで温泉に浸かってるおばちゃんみたいだったよ、ハピたん(笑)
いくら呼んでも戻ってこないし。
人間2人は最高に寒かった~~~~。
傘1本で大人2人は辛すぎ(笑)!!
sumireさんもパパさんと雨の日のお出かけの時は
必ず傘2本!忘れずに・・・・(*^艸^*)



【2010/02/17 23:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
はぴたん・・やはり強し!!(>y<)!!
見守るくまちゃんの写真ベストショットだね♪

雨の中寒かっただろうに^^傘の取り合いわらける笑 きなこちゃんは写真でみるとすっごい華奢でちっこいよ!きっと傘が小さいんだわ((*^O^*)v
【2010/02/19 10:14】 URL | ecaille★ #-[ 編集] |
----
うはは~本当にずぶぬれだね。
風邪ひかなかったかな?
愛媛も高知もまだ見ぬ土地。いつか行ってみたいな~。
ここで自然がいっぱいの愛媛ばっかり見てるからたまにテレビで愛媛を見ると『なんだ~超都会じゃん~』って感じるよ。

でもやっぱくまちゃんハピちゃんは自然の中が良く似合う♡
たとえ雨ザーザーな日でもね(*^艸^*)

・・・芋ケンピ満喫してるかい?笑

【2010/02/19 21:24】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
もう!ハピちゃんったら~土砂降りの中泳いじゃって~
可愛いお顔してワイルドなんだから~^^
まおにもそのワイルドさが欲しいわ~♪
くまちゃんの「あほやー」のちょっぴり呆れ顔がまたまた可愛いわね~☆
【2010/02/20 21:54】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--お返事です♪♪--
ecailleさん♪
笑えるやろ~~。
まさかこんな日に傘が1本だなんて。
かなりショックやったよ(笑)
昔は女の子同士とかで相合傘しても
窮屈って思わんかったのに・・
それって小学生とか中学生だったから??笑
大の大人が相合傘ってムリムリ!!笑
ちなみにワタシは全然華奢でも小さくもないよー。
写真映りって怪しいよ(え




ゆみさん♪
ほんとにこの日はハンパない雨で・・
1本の傘で2人そろってずぶぬれやったよ(泣)
帰りめちゃめちゃ寒くって。
でも帰ってすぐお風呂入ったので風邪はひかずに済みました(笑)
愛媛って海も山もあるからねー
でも田舎と都会をたして2でわった感じかなぁ。
ワタシは雪の新潟に行きたいーーー!!




まおママさん♪
ほんとに。
ハピたんのワイルドさ。
まおちゃん&くまちゃんにわけてもらいたいよね~(笑)
でもこればっかは無理やね~性格だし・・。
雨でも嵐でも、川へ行くと天気は関係ないみたい(笑)
あーでもまおちゃんみたいに雪遊びにあこがれるきなこです(*^艸^*)


【2010/02/21 13:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |