『くまちゃん2歳になりました。』
2月9日。
昨日はくまちゃんの、お誕生日でした。





0210 2




え????
・・・って首をかしげた方も、いらっしゃるはず。


だって、くまちゃんの誕生日は不明だもん。


       保護犬だかんね。野犬出身の。



犬ブログはじめて、
もと捨て犬や、保護犬たちにも
「誕生日」や「記念日」なるものがあることを知って。
ちゃんと飼い主さんが決めてあげてるんよねー。
  みんなやさしいーー


・・・で。
我が家も、とーちゃんと相談の上、
くまちゃんのお誕生日」を決めました!
    
 推定2008年2月生まれなんで・・・





        2月9日!!

      おめでとーー  くまちゃん。  2歳だよー




0210 3





誕生日の意味はイマイチ理解してませんけど。(え

特別なディナーが出ることくらいはわかってるらしい。





0210.jpg




ディナー待ち。




0210 1




にしよかとも思ったけど、
とーちゃんが釣ってきた太刀魚が冷蔵庫に大量にあるんで。
やっぱりお誕生日ディナーも「魚」になりましたー。
(いつもと一緒やん)




      ディナーらしくブロッコリーも添えちゃったりして。



0210 4





数秒でたいらげましたけど(汗)



魚から先に(笑)





0210 5
ブロッコリーは後回しー。






なんで2月9日したかって??


先月、とーちゃんに
「くまちゃんの誕生日いつにするぅーーー?」
と、ノリノリで聞いてみたところ。


「は?チョビの誕生日なんかわからんやん。
 別に誕生日なんかいらんやん。」


・・・とまったく乗り気ではありませんでした。 


・・・が。

「いつにするか決めてよー!!」

と強制的に言ってみたところ。


2月9日




    そ、即答(笑)





「なんで、2月9日なん?」



  「やけん。」




         にく・・・29・・・2月9日・・・




0210 00




あーやっぱとーちゃん、が恋しいんやなぁー。
うち、毎日ばっかやもんねぇー。



とまぁ、そんなこんなで。
2歳になりました。(こぎづけ)






0210 6
↑手書きの紙は実はリバーシブル。びんぼっちー







・・・えっと。

最初の1年は、警戒心の塊のようなくまちゃんを手なずけるのに
山あり谷ありで苦労もしましたけど。



      保護犬、というより、捕獲犬だったし。





この1年はビビリも最初に比べたら、へのカッパで。
一回りもふたまわりも成長した1年でした。


2歳になって。
これからの1年はまた去年よりも楽しいことが待ってそうな予感。





ワンワンお花見とか~ワンワンBBQとか~~
ブログの出会いとか~~  競技会だとか~~~







0210 7
↑もちろん、いつもの100均サンタさん使用。




愛想もへったくれもない、
1歩外に出れば、ビビリで神経質な犬だけど。




ワタシたちにしか見せない、
けな気で純粋な、かわいらしいトコロを
画面を通じて見てもらえたら嬉しいです。






2歳になったくまちゃんを、よろしくね!





0210 8








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



実は、昨日アップしたかった日記。
アップ中に、なんとPCがいきなり壊れました(汗)。
で、今日になっちゃいました。
今週も晩御飯は太刀魚&めばるオンパレードです。
きなこ家に「肉」が出る日は来るんでしょうか。
「肉 食いてーーーー!!」BY:とーちゃん。


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/10 20:07】 ✿お誕生日 | コメント(23) |
<<くまハピ、雨の日のお出かけ♪ | ホーム | 山遊び(+くまちゃんの曲芸♪)>>
comments
--お誕生日、おめでとう♪--
*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*
くまちゃん、2歳おめでとう。
きなこさん家の一員になって、
幸せですね。
これからも
元気で楽しい毎日が送れますように。
【2010/02/10 20:41】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
くまちゃん♡おめでとぉ~v-344
2歳なんだね^^

うちのとんちゃんはもうすぐ(たぶん^^;)3歳
とんちゃんのほうがお兄ちゃんだったのね

ディナーを待つくまちゃん、いろいろのっけてるくまちゃんe-68
ちょ~ちょ~かわいいv-286ワンv-379
来年の肉の日はどんなくまちゃんに成長してるのかなぁ~^^楽しみだワン!
【2010/02/10 20:50】 URL | 玉緒 #-[ 編集] |
----
ニクの日おめでとう~!!
つい先日、
「くまちゃんのお誕生日って、、」
って思ってたところだったんよ~。
お誕生日祝ってもらって
よかったね!くまちゃん♪
2歳がとても楽しい年になりますように♪
【2010/02/10 21:09】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん誕生日おめでとう♪
肉の文字とサンタ帽のチラ見えに思わずふきだしちゃったけど・・・。 笑

とうちゃんもやっぱ肉食なのね。 笑
肉食ってまた海に行かなきゃね♪
【2010/02/10 22:32】 URL | れみれみ #JnoDGgPo[ 編集] |
----
二歳おめでとう~v-237

リバーシブルって(爆

アイデアがすごいわぁ(笑

サンタ帽も100円以上の価値あるね~(笑

一年中使えるやん いいな(笑

【2010/02/10 22:43】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
くまちゃん2歳のお誕生日おめでと~v-300
色んな文字の帽子とディナー待ちでふき出しちゃったよ。かわいい^^
きなこさんととーちゃんの子になれてホントに良かったね。
2歳の年も幸せいっぱいの楽しい一年になりますように。

【2010/02/10 23:05】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集] |
--おめでとう!--
くまちゃん、お誕生日オメデトウ!!
『ニクの日』 がお誕生日だなんて、ステキだわ~
神妙なお顔でお肉(魚の)を待つくまちゃん
ブロッコリー後回しで、お魚を食べるくまちゃん
お茶目でとっても可愛いのよ~e-266
これからもきなこさんの元で、
このステキなキャラがより磨かれていくのでしょうね・・v-398
楽しいことがいっぱいの素晴らしい一年になりますように・・
【2010/02/10 23:21】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでとーーーー!!
ナプキンなんてしちゃって、ディナー待ち。
かわいい~。
肉の日なのに、お魚だけど(笑)

でも2月9日は「ふく」とも読めるから
くまちゃんに福がいっぱい訪れて
いいお誕生日だと思います!!
きなこさんの旦那様は、きっとそこまで
考えておられたんだと思います!

なのでくまちゃん、幸せいっぱいの
素敵な新しい一年を過ごしてくださいね。
改めてハッピーバースデイ!!

【2010/02/10 23:40】 URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[ 編集] |
----
くまちゃん お誕生日おめでと~v-315
2歳になったんやね~v-425
ブログ見てたら 落ち着いてるから
もぉちょっと 歳上かと思ってたぁ

新鮮なi-276が食べれて
幸せだよ~^^
でも やっぱ 肉も食べたいんやね~(笑)
来年は肉でお願いします!って
今から 頼んじゃえe-454
【2010/02/10 23:46】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--おめでと~♪--
色付きの文字
くまちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!
ここ1年はホントにひとまわりもふたまわりも芸達者になったね(^з^)

うちのあんずも拾い猫を譲り受けたので、誕生日不明・・・
今年は5歳だし、旦那シャンと誕生日決めてお祝いしよっと(いつものキャットフードで!)

今年も、くまちゃん日記を通してきなこりんと一緒に成長を見守りたいと思います!
【2010/02/10 23:50】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
くまちゃん、2歳 おめでとうv-315
これからも楽しい毎日が過ごせますようにv-344
ブログ楽しみにしてます
【2010/02/11 00:13】 URL | ロッキーナ #0DW/rr8Y[ 編集] |
----
きなこちゃん(*^^*)こんばんは♪

くまちゃん2歳になったんだねぇ☆ミ
お誕生日おめでとう(^0^)♪
私も2月生まれなんだよ~。くまちゃんと同じね^^
くまちゃん本当に穏やかな幸せそうなお顔してるよ☆
私とご対面してもびびってしまうかしら?
これからもブログ楽しみにしてるよ~☆ミ
【2010/02/11 01:20】 URL | くまごろう #-[ 編集] |
--クマちゃん おめでとう!--
2歳になったのね!
お誕生日おめでとう♪
きなこりんちゃんのお宅で 
愛情一杯受けて 幸せな2歳だね。
肉の日って 覚え安くて 最高!
今年も可愛くて ビビリで楽しい
クマちゃんに 期待してるよ♪
【2010/02/11 10:15】 URL | くるくる #-[ 編集] |
----
くまちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。まだまだ私達にはビビリちゃんのままだけど、しつけ教室ではとても頼もしいカッコイイくまちゃんですv-237
これからも、くまちゃん&ハピちゃんの成長を楽しみにしてますv-22
【2010/02/11 10:32】 URL | かむら動物病院スタッフ一同 #-[ 編集] |
--おめでとう!--
くまちゃん、お誕生日おめでとう!
いい話しだわ~♪
ティラの誕生日、いつにしようかな~?♪
(推定4月か5月なんだけど~どっちやろ?)

これからも素敵なくまちゃんを応援してま~す!
【2010/02/11 16:30】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
お邪魔します。

くまちゃん おめでとう。v-315

時間かけて作ってもワンコはすぐに
たいらげますね。

うちのルルがそう・・・

でも全部食べてくれるのでそれはそれで。

来年はお肉v-16かな?
【2010/02/11 18:20】 URL | うーたん #N4sINcV.[ 編集] |
--お誕生日おめでとう♪--
お久しぶりです!!
くまちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
覚えやすくていいですね♪
肉の日だなんて!(^^)!

くぅは、多頭飼いの家から里親募集の為、預かりで私の家に来たので誕生日が分からなかったのですが、この位かな~って事で決めました。

ところで・・・お誕生日のお皿にブロッコリーが見えますが、ワンコにはブロッコリーは与えない方がいいみたいですよ、確か・・・
久しぶりのコメントで大きなお世話かも知れませんが気になったので ごめんなさい。

これからも、応援してますね☆
【2010/02/11 18:53】 URL | くぅmama♪ #-[ 編集] |
--おめでとう!--
くまちゃんって、もう2歳なの??
月日のたつのって、ホント早いね(^^)
あんなに小さかったくまちゃんが、こんなに立派になって。。。
にくの日なのに、魚でお祝いっていうところが
きなこ家らしいね(笑)
これからも、色んなくまちゃんの様子を聞かせてね!
【2010/02/11 20:12】 URL | ミルクティ #-[ 編集] |
--みなさんコメントありがとうございます♪--
ちょこっとさん♪
いつも覗いて下さってありがとうございます!
これからも思い出を綴っていきたいと思ってますので
くまちゃん共々よろしくねー♪
ちょっちゃんはお誕生日は何月なのかな。




玉緒さん♪
ありがとー。
とんちゃんは3歳だったんやね!
くまちゃんもとんちゃんもまだまだ若い♪
肉の日って覚えやすいかも(笑)
3歳になるまでにまたいろいろ芸覚えなくては!!笑




ふりこさん♪
ランくんと6日違い?よね、誕生日。
そういえば、ふりこちゃんも今月誕生日。
2月生まれが周りに多い~(笑)
来年の肉の日には肉、食べれますように・・・。




れみれみさん♪
そうそう、とーちゃん釣りバカやけど、
肉、大好きだからねぇ。
そのワリに肉が食卓に出る日がまったくない(笑)
でも、自分が釣ってくるんだから文句はいえまい~!!(笑)
3歳の肉の日には肉がいいなぁ。。笑




sumireさん♪
リバーシブルいいでしょ!
ほんと100円以上の価値あり?(笑)
サンタさん、まだまだ出してくから楽しみにしてね~
それにしても、何度見てもびんぼっちーよね(汗)





マルコさん♪
お祝いコメントありがとう♪
ワタシも手書きの文字、書きながら吹き出してしまいました(笑)
でも、びんぼっちー感じがくまちゃんに妙に似合ってて(笑)
ソフィーちゃんがお誕生日お祝いしてる日記見て、
「くまちゃんも決めよう!」って思ったんですよ~♪




まいまいさん♪
お祝いコメントありがとう♪
来年も肉が食べられるかどうかは微妙だけど(笑)、
肉の日って覚えやすいですよね!
まいまいさんちのわんこたちも毎回お祝いしてるんかな、誕生日。
またこの1年がんばって芸覚えます(笑)!





やんぴぃさん♪
お祝いコメントありがとうございます!
29・・ふく??福!!
とーちゃんと大喜びました!!笑
やんぴぃさんが教えてくれなかったら、
ただの「肉の日」で終わってました(笑)
福、だなんて♪
2月9日にしてよかったです。
あ、今日、例の川へ行ってきたんですよー、にょうど川。(雨なのに笑)
ちなみにうちは、松山市内なんです。




viviママさん♪
お祝いコメントありがとうございます!
viviママさん、はっきり言ってください(笑)!!
くまちゃん「おやじ」だって!(笑)
くまちゃん、落ち着いてるだなんて優しい・・。。
1歳の時からおやじっぽかったですー。
来年は肉食べたいです。ワタシが!!笑





比呂美さん♪
お祝いコメント&いつも覗いてくれてありがとう!
ほんとに、子犬時代からずーっと影ながら見守ってくれてて
比呂美ちゃんにはいつも感謝です。
3歳の肉の日には、また成長してるといいなー。
あんずちゃん今年5歳?
ってことは、はっちゃんと一緒!同い年!
姿も似てるけど歳も同じやったんやね♪
あんずちゃんの誕生日、いつにするのかな~??
決めるのも楽しいよね。ぜひお祝いしてね♪





ロッキーナさん♪
お祝いコメントありがとう!!
いつもくまちゃんを見守ってくれてて
とっても嬉しいです♪
ワタシもロッキーくんの成長日記、
これからも楽しみにしてるからね~!
(Rくん、もっといっぱい更新してして♪)笑





くまごろうさん♪
いつも覗いてくれてありがとう!
くまごろうちゃんも2月生まれ??
一緒やねぇ♪♪さすが「くま」つながり!
これからも見守ってくれたら嬉しいです。
くまちゃんとくまごろうちゃんが対面したら・・・
女の人だからきっと大丈夫!
チビらないとは思うけど、尻尾巻いて後ずさりするかも?(笑)
でもいつか対面できたらいいなぁ。




くるくるさん♪
お祝いコメントありがとう!
くるちゃんもほんとに子犬時代から
見守ってくれてて・・嬉しいの一言です♪
肉の日ってたしかに覚えやすいよね。
来年の肉の日こそ、肉食べれたらいいなぁ(笑)
3歳になるまでにまたいっぱい芸を磨いておくね(笑)!





かむら動物病院スタッフのみなさん♪
くまちゃんの為に、肉の日のお祝いコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪♪
いつもほんとにお世話になってます。
診察台に上がるたび、肛門腺&ビビリションのダブルパンチですみません(汗汗)
こんなくまちゃんですが、これからもどうぞよろしくね!
プリンセスククちゃんとくまちゃん、
男性恐怖症克服、ぼちぼち頑張りましょう。
(うーん、ふたりとも無理かなぁ。笑)




ティラさん♪
ティラくんは推定4月か5月?
お誕生日いつにするか家族会議!だねー♪
お祝いはやっぱりみかん?足のせ??笑
ティラくんってまだ1歳きてなかったんよね。
なんかデカイからもう1歳かと思ってしまう(笑)!





うーたんさん♪
はじめましてー。
お祝いコメント&ご訪問、ありがとうございます!
そうそう、わんこって全く味わいませんよねぇ。
でも、全部食べてくれるからいいとしましょうか(笑)
来年の肉の日にはワタシも肉食べれたらいいなぁ(笑)でもまた魚かも・・・汗。
・・これからもよろしくです♪





くうMAMAさん♪
お久しぶりです~。
お祝いコメントありがとうございます♪
やっぱり、お誕生日、ちゃんと決めてあげてるんですねー。
くうちゃんも幸せなわんこですね!
あ、ブロッコリーの件ありがとう。
そうそう、合わない子は胃腸に刺激があるとか・・・?
(詳しくはわかんないんだけど)
くまちゃん、おなか全然壊さないからたまに1~2個あげたりしてるんだけど、
お腹壊さないからワタシあまり気にしてなくて(汗)
あげすぎないようにしなくては・・
(って今回あげすぎちゃった・・)
人間にいい食べ物でも犬にいいとは限らないんですもんね!!
いつも覗いてくれて嬉しいです♪




ミルクティさん♪
お祝いコメントありがとー。
そうなんよ、もう2歳・・
ってことはワタシも2つも歳とった!!笑
月日の流れは早いよね。。
ミルクちゃんにも子犬の時から見守ってくれてて
ほんとに感謝!
来年の肉の日にもまた成長したくまちゃんを期待しててねー
って、ワタシが肉食べたい(笑)







【2010/02/11 22:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--祝!--
くまちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
ホントあっという間だったね~
あの物陰に隠れてたくまちゃんが今ではダイニングテーブルでお魚ディナー♪笑

こんなに大きく大きく成長したのはきなこ家で育ったからこそだね。これからも仲良く楽しい家族でいてね♡
来年はお肉食べれると良いね~(*^艸^*)
【2010/02/12 17:11】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
出遅れたwww!!
くまちゃんオメデトー!!
そっか~まだ2歳かぁ
大丈夫!2歳の頃のムサシも今より
もっともっとビビリだったから!!笑
くまちゃんも、ムサシ程度にビビリは克服
出来るさっっ ̄m ̄ ふふふ
【2010/02/12 22:35】 URL | ☆華☆。 #jEdBk3EI[ 編集] |
--ゆみかふぇさん♪--
お祝いコメント、ありがとう♪
ゆみさんもあの、ひきこもり時代を知ってくれてるから・・
いつも見守ってくれててほんとに嬉しい♪
2歳のくまちゃんをこれからもよろしくね。
来年こそは肉食べたいよーーー
ステーキとか!ハンバーグとか!!笑

【2010/02/12 23:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--華さん♪--
お祝いコメントありがとう~!
ブログ初めて、くまちゃんのような野犬の母を持つ、
超?ビビリのムサシくんにも出会えて
勇気をもらったよ(笑)!!
同じような境遇だから支えになってます♪
ムサシくん目指してくまちゃんもがんばるね~。
これからも2歳のくまちゃんをよろしく!
【2010/02/12 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |