『太刀魚週間。』
先日、ドッグカフェに行きそびれ、
魚も食べ損ね、いい事なしだったくまちゃん。

翌日、約束通りとーちゃん太刀魚釣ってきましたー。
     
       

 ここんとこ、タチウオ絶好調らしい。
         しかも、脂がのってるタチウオ。




珍しく、私の帰宅が遅くなり。
帰宅すると、すでにとーちゃん太刀魚さばき済み。

      

 あー写真撮る予定やったのにーー。




0126.jpeg



おまけに、刺身盛り合わせまであるやん!!




0126 1



・・・って、、ワタシのじゃないんやね。( ̄‥ ̄a;)





0126 2




「チョビまだやでぇ~~待てよぉ~~」




0126 3
やたら猫なで声のとーちゃん・・・( ̄‥ ̄a;)



「よーーしっ!!」




0126 4




0126 5
ここぞとばかりにとーちゃんにアピール・・・・





0126 6



く、くまちゃん・・・・・

とーちゃんが好きなの?
それとも太刀魚が好きなの???

この際、はっきりきっぱりしてもらおうじゃないのっ!!!!




0126 7
あ・・やっぱり??( ̄‥ ̄a;)




でも、「太刀魚」を釣ってきてくれる
「とーちゃん」も、好きなワケで。
どっちも同じくらい好きってことにしておこうね。(え

          太刀魚に負けたらかわいそうだかんね。プライドあるしね。


あ、ワタシも「太刀魚」だーいすき。
今夜はエビフライならぬ、
タチフライカレー!





0126 8
ご、豪快・・・・?汗




コレ、見た目より、なかなかイケます(笑)。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


先週に引き続き、きなこ家では太刀魚週間開催中です。
素焼きばっかじゃ飽きてくるので、
和に洋に・・・と太刀魚レシピアレンジ中。
(頑張って食べきらなくては・・・汗)
くまちゃんはもっぱら「刺身盛り合わせ」ですけどねー。
みなさんちのワンコもそうだと思いますけど・・、
美味しいもの目の前にしたワンコのキラキラビームってほんとすごい威力。
これぞ、無敵。(笑)。

今日も応援クリック&覗いてくれて、ありがとうございます。




。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






【2010/01/26 23:39】 ✿おさかな日記 | コメント(7) |
<<枝祭り~♪♪ | ホーム | くまハピの明暗。>>
comments
----
わはっ

ほんとクマちゃんのおめめがすごいきらめいてる~(@∇@)

でもやっぱパパさんのコトもかなーり大好きそう~^^

太刀魚カレー!!!
一見イカフライに見えるけど^^;
でも白身でおいしそうだよね~^^
【2010/01/27 00:25】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
こんばんは~
タチフライカレー!?
・・・新しいv-405
ワタクシ黄レンジャーなので、ヨダレが出てきました(笑)
ふぅむ・・
くまちゃんはパパさんに甘え上手ですね・・v-413
そしてパパさんはご機嫌なわけですね?
太刀魚を囲んで家族円満、いいですねぇ~v-398


【2010/01/27 00:31】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
おひさしぶり~(笑
肉厚な太刀魚に思わずコメント♪
さばいてもあれだけ厚みがあるって素敵♪
貧相な太刀魚って食べるのも大変だもんね^^;
太刀魚のフライって未体験!!
ソースかけて熱々を食べたら絶対美味しそう!!
・・ってくまちゃんにコメントなしで熱くなっちゃった。 笑

新鮮なお魚が食べれるきなこ家のワンにゃん達がうらやましい~。
【2010/01/27 09:36】 URL | れみれみ #JnoDGgPo[ 編集] |
----
太刀魚~こっちでは高級魚でっせ~!
あ~なんて贅沢な食べ方・・・ジュル・・・

とーちゃんには、太刀魚の匂いが染みついてるからね、同じくらい好きだと思うよ~!
(フォローになってない?)
ティラ父ちゃんも 猫なで声でがんばってるけど・・・人気度は?ビミョー(笑)
【2010/01/27 14:07】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
太刀魚のお刺身、私が食べた~い(笑)
くまちゃん、いいな~いいな~

くまちゃんのお目目は純粋無垢な綺麗な
お目目ですね~ そりゃ、とうちゃんも
メロメロになっちゃいますよね~

太刀魚のフライ!!!美味しそう~!!!
魚に飢えている私でした・・・(汗)
【2010/01/27 19:29】 URL | はちねーね #-[ 編集] |
----
たちうおおいしそーー!!!
たちうおのお刺身なんて
そんなに食べれないよーー。
くまちゃん贅沢♪
家が近くならタッパーもって
おしかけるのに。笑
【2010/01/27 20:22】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
--コメントありがとう♪お返事です☆--
スミレさん♪
はは!イカフライ!(笑)
超ビッグなイカフライに見えてきた・・・(笑)。
太刀魚のフライ、かなり美味しいよ!




まいまいさん♪
タチフライ!
新しいでしょ(笑)?
これがなかなかイケるんですよ〜( ̄一 ̄)
ちなみに今夜は素焼きにしました~。



れみれみさん♪
ちょっと久しぶり♪
太刀魚に食いついてきたね~レミちゃん(笑)!
そうなんよ、大きめじゃないと
三枚にはおろせないからねー。
今回はなかなかの厚みでした。
タチフライ、おすすめ☆美味しいよ。



ティラさん♪
いやいやmフォローになってるよ(と、思う笑)
魚臭たっぷりだからねー、とーちゃんは!!(え
ティラ父さんも人気度ビミョーなのですね・・・笑。



はちねーねさん♪
魚に飢えてるなんて!
ぜひとも、お裾分けしたいけれど、
とても行ける距離じゃないので
残念です~~。(笑)
はちくんもキラキラビーム、よく出してるよね(*^-^*)



ふりこさん♪
おなじ県内・・といえど、
なかなかちょっと行く距離じゃないんよねぇ。
近かったらぜひお裾分けするのにー!
ランくんにも今度食べさせてあげたいな。

【2010/01/27 23:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |