『スノーボードのこと。』
先月、ここ南国愛媛でも、スキー場がOPENしました。
もちろん、全て人工雪ですけど。


私、スキー歴1年。
その後スノーボードに転向、スノーボード歴13年目突入。


夏はウエイクボード
冬はスノーボード
青春の全てを、ボードに捧げていましたーーー!!!
(いやいや、自慢することではないんですけど。)


現役時代は、シーズン中、ナイターに毎日のように山にあがり。
週末は、朝一。
もう、趣味、というより部活
滑らないと死んでました(笑)。



         ※若い時は。




・・・だから。
こんなに持ってるんです。




1201 8
ニット帽。(※コレ、ほんの一部です)




このイチゴちゃん風ニット帽は、
もう10年以上、前のもの。
(年代もん~)





1201.jpeg



あ。てっぺんに、花模様があるんですよん。
ほらね。↓





1201 1
「ほんとやーーー」




コレは5年前。
お父ちゃんがお店で気に入った、と買ってきて。
3日後、私のものになった。
(強制的)





1201 2



コレは、4年くらい前・・自分でデザイン選んで
オーダーメイドで注文したもの。
耳まで暖かくて。かわいくて。


・・・でも、チクチクして、かぶれてヤメタ(涙)。




1201 3
生地までチェックしてなかった私が悪いのよ、私が・・・涙。





1201 4
ちょっぴりアフガンハウンド風。





コレも、オーダーメイド。
お父ちゃんのニット帽。





1201 6


お父ちゃんはね~、現役時代は、そりゃもうかっこ良かったんよ~

(過去形)


の上でもの上でも、まるでみたいに、
飛んで、回って・・・・
自由自在にボードあやつってた。

(過去形)


大会でもいつも入賞してたっけ。
筋肉質だったしね~

(過去の栄光)




え?現在??



・・・・ただの釣りバカです。( ̄‥ ̄a;)




あ!こ~んな懐かしいのも出てきたよー。



ふりこちゃん手編みニット帽!!




コレね、サイズ小さすぎてね・・・・
一度も使わず・・・




だって、ふりこちゃん。
ふりこサイズ」で編んでくれたんだもん(爆)!!!







1201 5
違うわいっ()!髪が多いんよ()!
・・・・ってことにしといて。お願い。





あ、コレは私がかぶると
なぜか、イモねーちゃん風になったから未使用。






1201 7
イモにいちゃん?




ってなカンジで、どれも思い出があるから
捨てれませーん。






みなさんも、あるよね。
捨てられないものって。




さてさて、今シーズンは何回滑りに行くんだろう?





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったら・・♪↓。






【2009/12/01 22:20】 ✿きなこの独り言。 | コメント(10) |
<<久しぶりの海で大はしゃぎ。 | ホーム | くまちゃん、やっちゃった。>>
comments
----
へぇぇぇぇ
パパ、かっこよかったんね~^^

ニット帽、どれも思い出がいっぱいなのねぃ
ふりこさんの作品まであるとわ!
編み物得意といってましたもんね、本当だったんね
でも自分サイズで編むクセがあるんね^^;

クマちゃん帽子モデル、どれもビシっと決まってるネ

特に上から四枚目、パパさんのが三日後にきなこさんのものになったという帽子
アラブの大富豪みたいv-353

【2009/12/02 00:56】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
い、いもねーちゃん(爆)
わかる!帽子の形によっていもねーちゃんに
なっちゃうのってありますよね~!!!
一緒一緒!!(一緒にするなって?)

私も、ぼんぼんニット帽大好き!!
すぐに痒くなっちゃうけど・・・ 
でこに当たる繊維部分が。
今や実家に帰る時の必需品!!!

しっかし、くまちゃん大人しくかぶせてくれるね。
うちの坊ちゃんなら、首ブンブンして
全身で拒否りますよ・・・ 協力せい!!!
って思っちゃいますよ。 まったく=3

あ・・・久々にスノーボード行きたくなっちゃったナー
実家に眠るスノーボード一式。もはやオブジェですよね。
高かったのに、もったいなーい!!! 
【2009/12/02 11:34】 URL | はちねーね #-[ 編集] |
----
こんばんわ~!

きなこさん
かっこええねぇ~!
わたくし・・東北住まいながら
スキー経験なし・・
近所に数あるスキー場へも・・いったことがありませぇ。。すっごく寒がりで;;

どれもこれも
当時のいろんな思い出がつまってる
ニット帽なんですね~!
上から4枚目のくまちゃん
なんか違和感なし!同化しちゃってる~!
似合ってる~!
一枚一枚のいろんな思い出が
あるんだもの!捨てられないですよね!
【2009/12/02 16:43】 URL | しの丸 #-[ 編集] |
--帽子モデルのくまちゃん♪--
くまちゃん、どの帽子も似合ってる。
帽子に
くつろぎマットを占領されても
くまちゃんはおこらないのかな?
拗ねてない?

寒がりのちょこっとは
スキーはもちろんスノボーもしたことがありません。
きなこさん、すごい。
【2009/12/02 19:01】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
あーー懐かしいーー!!!
頑張ってたねー。
アクロスも通って・・。
でもすっごく楽しかったなぁぁ♪
ボードのおかげできなこと友達に
なったんだもんね!!
今年も行くよね!?
【2009/12/02 21:05】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
きなこさん&パパさんスノーボーダーなのね~
毎日のように山へ行ってたなんて凄~い!
パパさん今でもかっこよさそう♪
我が家は若い頃からずっとスキーやってたんだけど
まおと一緒に楽しめないので、スキーを止めてまおと一緒に楽しめる
スノーシュー(西洋式のカンジキ)にしました♪
愛犬と一緒に雪山を雪遊びしながらスノーシューで歩くのも楽しいですよ!
愛媛はスキー場が人工雪ってことは、雪山がないのかな?
くまちゃんニット帽似合うね~~~~プリチィー♪
【2009/12/03 09:44】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--なつかし~--
もう13年になるんや?!

そんな前だったとは思えんくらい最近のような・・・・・・
そういうのが「歳」かな・・

しかしニット帽も思い出つまってるね~。

道具も毎年買ってたのが懐かしい!

今年は暖冬かしらね~ 
【2009/12/03 15:19】 URL | キックス #-[ 編集] |
----
すごい。帽子いっぱい。
私はスキーから転向、スノボ始めてまだ4年(?)くらいだけど、
去年、一昨年と年1回^^;
温泉&スノボでのんびり滑ってます。
帽子ほしいな~。参考になったわん♪
くまちゃんどれも似合うね^^いちごちゃんとチクチク帽のがかわいいかな。

【2009/12/03 21:07】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集] |
----
あはあは(≧э≦)どれも似合ってるけど、いもにいちゃん風が一番可愛い(o^v^o)♥
オーダーメードでニット帽が作れるんだねえ!

お父ちゃんもきなこちゃんも運動神経良くて羨ましいな。。わたしは一度だけスキーとスノボ経験あり。スキーは修学旅行で、スノボは張り切って行ってみて見事頭からこけて脳震盪起こしてそれっきり 爆爆w!!
【2009/12/04 09:48】 URL | ecaille #-[ 編集] |
--みなさんコメントいつもありがとう♪--
スミレさん♪
アラブの大富豪!笑
ほんと、ほんと(笑)!!
お父ちゃん、今となっては過去の栄光だけど
なかなかイケてました~。
ちなみに私は編み物は大の苦手です(汗)



はちねーねさん♪
はちねーねさんもおでこが痒くなる?
ボードがオブジェ??
・・・一緒一緒~!笑
私も去年あたりから山へ行く回数、激減してるんで・・
高い道具がオブジェになりつつ・・(汗)
でもはちねーねさんは海!
山の変わりに海、満喫してくださいよ~(*^-^*)
ケタ外れの真っ青な綺麗な海日記、いつも楽しみにしてまーす。



しの丸さん♪
えーーえーーーー!!
しの丸さん、東北・・
おまけに近所にスキー場がたくさん??
・・もう、もう、うらやましい限りです!!
こっちは人工雪、それも小さいスキー場ばかりなので
ほんとうらやましいのです~。
でもしの丸さん寒がりなんですね。
クッキーちゃんとおコタでのんびり・・
も、幸せ~なひと時ですもんね♪



ちょこっとさん♪
くつろぎマット、結局2枚並べてますけど、
大活躍してますよ~(笑)
お父ちゃんと仲良く寄り添っています(*^-^*)
12月だというのに、暖かくて冬って感じがしませんねー。
これじゃスキー場も困っているはず・・
あ、ちょこっとさんに質問なのですが、
松山城ってワンコと一緒にお散歩って出来るんですか?
やっぱワンコ禁止かなぁ??
たしか道後公園はお散歩できるんですよねー。


ふりこ♪
そうそう、ボードで知り合ったんよね。
ほんと、あの頃懐かしい。
一番楽しかった青春だわ(おばちゃん的発言?笑)
滑りに行く時声かけてねー。
滑りにそろそろ行きたいな~
なーんて思う今日この頃。



まおママさん♪
そうなんです~~
こっちは雪が降るのは、ほんとに数える程度。
で、どか雪が降るのは1度か1度・・・
山はあっても雪山はないんですよねー。
ひとつだけ標高の高い山はあって、
登山とかできる山なんですけど。
あ、スノーシューって初耳です!
犬と一緒に楽しめるって最高ですもんね!
まおママさんの雪日記(過去日記)も、ほんとにみんな楽しそうで
うらやましいな~っていつも見てます!



キックス♪
そうよ~~もう13年もたつんよ~
信じられんよねぇ。
ほんと歳とるんは早い!(笑)
もうキックスも母になったなんて。
これまた信じられんよー!!



マルコさん♪
マルコさんもボードやるんですねー!
それもスキーから転向?
一緒ですね♪
でも、ボードより、温泉!っての、
すごいわかる~。
寒いときの温泉・最高ですもんね。
・・ってうちは旦那さんは温泉好きなのに、私は温泉苦手なんですよね(笑)



エカちゃん♪
初スノボで脳挫傷??
笑っちゃいかんのやけど、
笑ってしまったーーーーー(笑)!!
でも、スノボで大怪我ってけっこう多いんよ。
中途半端に滑ってたらほんと危ない!
自分に向いてなかったらやめるのが正しい選択だわよ!
私も大怪我・・まではないけど、
スノボでもウエイクでも記憶喪失とか、経験あるし・・・(汗)
【2009/12/04 21:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |