『ラバーブラシ実験。』
ラバーブラシって知ってる?

くまちゃんみたいな、毛がふわっふわのMIX犬連れたおじさんが、
  ”ラバーブラシ、めちゃええよ~~。毛がよう取れるんよ~~”
           って嬉しそう、に言ってたよ。

      (※プリンmamaさん情報)


ホームセンターにフツーに売ってるとか。

いい、と聞けば、試してみたくなるワタシ。

はいっ 買って来ましたよ!ラバーブラシーーーー。





1117
初・ラバーブラシにとまどい気味。





1117 1




1117 3




マッサージ効果もあるんやってー。」




1117 2



           どうなん??




1117 4




1117 5




1117 6
・・・・え (汗



            ドテっっっ




1117 7


結論。マッサージ効果絶大。





・・せっかくなんで、犬種別で実験。


  しろ爺(MIX)




1117 8
頭には刺さるが、毛は取れない。却下



    ハピ(Gレトリバー)




1117 9




1117 10





1117 11
却下!



犬種別、とかいいながら。
MIXとゴールデンだけかいっ(笑


えっと、結果。
中途半端にふわふわなワンコには良いと思われます。
くまちゃんのような、大きさも、毛も、中途半端な。




ただし、マッサージ効果は大!血流UP!
(マッサージって、どのワンコにもかなりいいそうですよん)



以上、参考にならない中途半端ラバーブラシ報告でした。
はは・・。



今日も応援クリックしてくれたら嬉しいです♪↓ 
            BY:くま&ハピ(&友情出演・しろ爺)


      

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓こちらも良かったら・・♪↓。





【2009/11/17 18:03】 ✿くまハピ日記 | コメント(9) |
<<偽・魚の日。 | ホーム | お父ちゃんのサングラス。>>
comments
----
ラバーブラシ・・。
初聞き~!!!
昔、白い手袋みたいなのにそういうのがついたやつは使ったことはあるけど・・。笑
くまちゃん気持ちよさそう~♪
はぴちゃんは、噛もうとしてる??笑
【2009/11/17 21:56】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
トップ絵、かわいいね^^

ラバーブラシっていうのかそれ~
ウチにもあって(たぶんお父さんが買ったんだな~ジュリーの時代に。
ウチのは色が黒で地味だし気にもとめず
邪魔だから捨てていい?とか聞いたこともある^^;でもどこかにある気もする
明日さがしてみるわ!!

マッサージ効果に期待♪

【2009/11/17 22:17】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--ちょこも愛用中♪--
tyokoも使っています。
マッサージ効果があるとは
知りませんでした。
情報をありがとうです。
【2009/11/17 23:03】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--ブラシの使い道--
きなこちゃん、
うちもラバーブラシに似たものを持っています!
こんなの見たことありますか~?
ひとつは、手袋になっていて、手のひらに2ミリほどの突起が密集していて、撫ぜてあげるようにブラシするの。
もうひとつは、本物のブラシみたいで、でもきなこちゃんのよりブラシの「毛」の部分が3cmほどあって、すべてがラバーなので、かなりぐにゃぐにゃな感じ。

うちの猫たちは好きじゃないです(ほとんど大型犬ようだし、ハハハ)。。。が!
とってもよい使い道があるんです!
キャットツリーにこびりついてる毛が、おもしろいようにとれてくれるんです。
ちょっと水をスプレーして、これらのブラシでこすると、取れるんです!そのあと掃除機すると効果抜群。

なんてもう知ってたかな。

久しぶりにしろ爺のお顔拝見できてうれしいです!
【2009/11/18 05:54】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
キャハハ~
マッサージ効果気持ちよさそう♡
うちね、コレはなちん(長毛)につかったことあるよー
でも、すごい迷惑そうな顔でその場から立ち去ったけど・・・
ワンちゃんにはいいのね
【2009/11/18 05:54】 URL | エテ #TEiPOCfc[ 編集] |
----
くまちゃん気持ち良さそう♪
ハピコさんは気持ち良いのか怒っているのか
どうなんでしょう~(笑)
あっ!久しぶり~シロ爺♪
我が家にもラバーブラシに似たようなのがあるけど
静電気がすごくて毛がまとわりつくから使わなくなっちゃった^^;
↓ くまちゃんのサングラス姿イケてる~♪
【2009/11/18 09:08】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ほ~ラバ~ブラシ、参考になりました~!

ティラも、大きさも毛並みも中途半端なんで・・・(笑)

リンクありがとうございます!
【2009/11/18 16:12】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
こんばんわ~!

ラバーブラシ!うちもピンクの
あるんですよ~
くまちゃんめちゃきもちええ顔~!
あはーんってしてるわ~!
こんな顔してくれるとますます
やってあげたくなっちゃいますね
うちは・・そうでもないみたい~
他のブラシの方が気に入ってるみたい!

でもマッサージはいいっていうし
たまにやってみようかな~!

↑はっちゃんかわいすぎ!
【2009/11/18 23:15】 URL | しの丸 #-[ 編集] |
--みなさんコメントありがとう。お返事♪--
ふりこ♪
白い手袋付きラバーブラシ?!
それ、どんなん??
そっちの方が気になるんですけどー!!


スミレさん♪
(。→ˇ艸←)プッ  スミレさんちって、
宝箱だよね~
何でも掘ったら出てくるよね~
出てこないもの、ないんじゃないかしら♪
かなり気持ちよさそうだったよ。
でも、毛がとぶとぶ・・・・汗。



ちょこっとさん♪
ちょっちゃんも愛用中なんですか?♪
じゃあ、短めの毛でもOKなんですねー。
(ちょっちゃんってしっかりした、柴風の短毛なイメージです)
マッサージってほんといいみたいです。
人間と一緒ですね~。
今、抜け毛がすごくて大変です(汗)



カルチョさん♪
遊びにきてくれてありがと(*^-^*)
手袋に突起?知らないです!!
でも、なんか便利そうなカンジ~
・・・突起が3cmってすごいよね!
どんな剛毛な子でも大丈夫そう(笑)
でも、キャットタワーにそんな効果があるなんて。
初耳!!でした~。
で。やってみたんです。早速。
(キャットタワーに)
す、すごいーーーーーー
めちゃめちゃ取れるーーーーーー!!!
もう、びっくりでした。
5年分の毛を取れます!これで!!
貴重なアドバイスありがとう!!



エテちゃん♪
はなちゃんにも使ったことあるんやね。
猫にもよさそう。
柔らかいし。
でも!!キャットタワーやキャットツリーってエテちゃん持ってる??
めちゃめちゃ毛が取れました!!
(↑カルチョさん情報)



まおママさん♪
そうなんよ~
毛がとぶのがちょっとね~。
くまちゃんもめちゃめちゃ毛が舞い上がりました(笑)
マッサージ効果メイン??笑
あ、しろ爺元気ですよん♪



ティラさん♪
でも、毛がとぶのがちょっとネックかも。
外なら全然問題ないけど!
マッサージ効果はかなり◎です♪
どんどんティラくんがくまちゃんの顔にそっくりになってきて・・・くぎづけです(笑)


しの丸さん♪
コメ欄閉まってるのにこちらにきてくれて
ありがとうございます!
やっぱクッキーちゃんは女の子ですもん、
ピンクですよね~♪
クッキーちゃん、お歳だけど、
ピンクがよく似合います(*^-^*)
【2009/11/19 19:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |