『ありがとう金魚さん』


我が家の小さな金魚池。









0809_20170809212230574.jpg



0809 1








そうなんです
我が家の長老金魚さん。


1匹が冬に亡くなり
嫌な予感はしていたのだけど・・


残ったもう1匹


なんとか冬越え出来て
安心していたのもつかの間

実は2ヶ月前に
亡くなってしまいました(T_T)

16歳。

もともとわたしの
嫁入り道具だった3匹の金魚。
嫁入り道具は犬と金魚だった(笑)


そのうち1匹が♀
二匹が♂

実家に居た頃
壷で飼っていたのだけど
結婚を機にこの家を建てたとき
広い池でのびのび泳がせてあげたい!って
この小さな池を作りました(^^)


♀1匹が数年前
先に亡くなりましたが

残った♂2匹は
庭の主として
その後も長生きしてくれました(^^)









0809 2








誰も居なくなった、池。



いや、、
誰かいるでしょ?



ほら、よーく見て。。。









0809 3
メダカ!!







しばらくは
飼わないつもりでいたのだけど


そのまま放置していたら
あっという間に
ボウフラがわいちゃったので(^^;


黒メダカ 20匹ほど
投入しました(^^)









0809 4








ちなみに、初代金魚さん。



しっかり子孫を残してくれてます(^^)








0809 5








在りし日の金魚兄弟








金魚兄弟




     16年間 ありがとう。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


さすがに16年も一緒に居ると、
庭に居るのが当たり前だったので
居なくなると寂しくて。。。
池に金魚が居ないことに、なかなか慣れませんでした(^^;
でも池の掃除や水換えやら冬の防寒やら、、
お世話もそこそこ大変だし
今はゴラムに手がかかってることもあって~
しばらくは飼うつもりなかったんだけど。
とりあえずボウフラ対策として
お世話も楽だし、メダカを飼うことにしました。
そしてメダカを投入してたった1日で、
ボウフラが1匹もいなくなった(笑)

壷のちび金魚はお母さん似で
体は小さいけど、もう9~10歳。
まだまだ元気でいてね(^^)

そしてわたしは明日からお盆休みー!
ゴラムのお世話があるから
相変わらず遠出はできないけど
(ゴラムは元気です)
そこそこ楽しんでゆっくりしたいと思います(^o^)

今日も訪問&応援ありがとうございます。

P.S 拍手コメントCさんへ。
台風こちらは全然大丈夫でしたよー。
いつもブログ覗いてくれてありがとう(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
金魚さんがいなくなってちょっぴり寂しいくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/08/09 22:53】 ✿庭のメダカや虫たち | コメント(2) |
<<今日のヒトコマ | ホーム | 今日の海>>
comments
----
ハピたん、オカッパだと後ろから見るとホント子犬の様で、かわいいです〜😍

金魚さん、お亡くなりになったんですね。
それだけ長く大事にされていたのだから、寂しいですよね。
でも、私はすぐにメダカは?なぜメダカが引っ越して来ないの?と思っちゃいました。だって、きなこさんと言えば、メダカ🐟
子金魚さんにも長生きして欲しいですね😊
【2017/08/10 10:01】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
たしかに子犬(^^)
でも前から見ると、、、そこそこシニア(笑)

庭には他にも
メダカ池とメダカタライがあるので
引越しではなく新しいメダカを買ったんですよ。
ちび金魚の引越しも考えたけど
やっぱりちび金魚は
住み慣れた壷のままにしました(^^)
【2017/08/12 10:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |