『ハピぼんと感謝の気持ち』


おととい、ハピぼん送りました(^^)


去年に引き続き、二回目。


ハピぼんとは→こちら


読み終わった本やDVDなどを
活動団体に寄付するサイト


申し込むとすぐに
運送さんが引き取りに家まで来てくれる。
しかも着払いなので
こちらは費用を全くかけずに
簡単に寄付できるシステム(^^)


寄付先は記載されている
いくつかの団体から
ひとつ選ぶことが出来ます。


わたしはくまちゃんのお里
えひめイヌネコの会さんへ。。。









0801.jpg








今回は14冊(+猫1匹?)


寄付といっても金額にして
数百円になるかならないか


本当に本当に、微々たるもの。。。


だけど不要になった古本が
寄付になり、役立つなんて。


そりゃしないより、するに限る(^_^)v









0801 1




0801 2








どうしよっかな~


デベちゃんもいっしょに


送っちゃおっかな~~










0801 3








・・・なーんてね(笑)









0801 4








デベちゃんは送らないから


安心して下さい(笑)








0801 5




     古本に、感謝の気持ちを込めて!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


「ハピぼん」
ネーミングからして送るならデベちゃんじゃなくて
ハピたんでしょ!って感じですけど(笑)
ちなみに5冊以上~から着払いで寄付できます。
微力ながらも、できることだってある(^^)

くまちゃんを譲り受けてから、9年。
くまちゃんが今こうやって私のもとにいてくれることは
決して当たり前のことなんかじゃなくて、、、
野犬の子として山に生まれ
捕獲、保護することが出来たという経緯があり。
ここまでたどり着くまでの道のりには
たくさんの人が関わっている。
そして今、たくさんの幸せを
わたしはくまちゃんからもらっている。
くまちゃんの純粋な目と、笑顔を見るたびに
感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

ってくまちゃん・・
眉毛がまたはっきりくっきりしてきたんじゃない?(^^;

今日も訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

         
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
デベちゃんも送るのかと心配したくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね

【2017/08/03 20:32】 ✿きなこの独り言。 | コメント(4) |
<<ひえひえ~ | ホーム | 今日の海>>
comments
----
こんにちは
台風の進路が気になる本日ですが、ハピぽん情報をありがとうございます。
捨てるには思い出があり、また残しておくには場所をとる本です。先日からどうしようかと悩んでいましたので、さっそく利用させていただきます。 それにしても、くまちゃんの眉毛、かわゆいですね
【2017/08/04 13:43】 URL | なっちゃんママ #-[ 編集] |
----
こんにちは。
台風が気がかりなコースを取りそうですね。
メイ&マオ地方は梅雨明けしてからが、梅雨のような天気が続いてます。
「ハピぽん」は又本棚整理をしたら送ろうと思ってます。
値段が付かないこともあって
なかなかまとまった金額にならないのが残念なとこですが・・・
デベ嬢は相変わらず箱が開いておると入り込んでますね~
たしか引き出しが開いていても入り込んでいたような・・・・
くまちゃんの眉毛、本当にくっきり・はっきり!
なかなか男前になってます。
暑い日が続いてますが、お気をつけてお過ごしくださいね。
台風の影響で、父ちゃんの釣果報告もしばらくおやすみですか??
【2017/08/05 09:13】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--なっちゃんママさんへ。--
台風、気になりますね・・。
週明けからこちらは直撃しそうです(>_<)
なっちゃんママさん地方は大丈夫でしょうか。

ハピぼん、とても簡単便利です。
ただ、↑鹿村さんのおっしゃるとおり
本によっては値段のつかないものも多々あり
まとまった金額にはなかなか(^^;
でも処分するには、、でももういらないし、、
ってことであれば寄付するに限ると思います!
わたしも心置きなく送りました(^^)

くまちゃんの眉毛、夏は太くて濃いような(笑)

【2017/08/05 13:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
そちらは雨続きですよねー
梅雨明けしたのに変な天気ですよね。
こちらは台風の影響もあってか毎日猛暑です(^^;
台風の進路も気になるところ。。。

そうそう、値段のつかない本も多々あって
なかなかまとまった金額にならないのが残念!
いらなくなった本って
どうしても汚れていたり古くなっているので
仕方ないのかもしれませんが、、
でも処分に困っているなら、便利なシステムですよね。
微々たる金額ですがいちおう寄付になりますし。。
前回、鹿村さんのメッセージ付きでのハピぼん
イヌネコの会さんのブログで見て
とても感動したのを覚えています。
お気持ちがすごく嬉しかったです(*^^*)

あ、台風で今週末は釣りは行けないらしく
とーちゃんがっくりしています(笑)



【2017/08/05 13:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |