『タコの日なんて』


くまハピも海三昧だけど




とーちゃんも相変わらず、
週末は海三昧。









0630_201706302141191f2.jpg







先月は鯛が絶好調(^^)








0630 1








5月の釣果 その1








0630 2








その2








0630 3








鯛をたくさん食べた月でした(^_^)v








0630 4








そして、6月は








0630 5







タコ月間に突入







0630 6







魚歴も、もうかれこれ長いくまハピ。


タコの日は
お呼びでないことくらい


重々承知なわけで、、(^^;



(※イカとタコはもらえません)








0630 7







塩揉みがはじまると








0630 8



0630 9







くまちゃんも廊下で








0630 10



0630 11




      盛り上がらないくまハピでした(^^;



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


写真には出ていませんが
はっちゃんも、塩揉みがはじまると途中退散(^^;
タコの日を理解している魚組、恐るべし~~(笑)
だからってそのまま塩揉みしている
とーちゃんの足元で爆睡するハピたんって
どうなんだ?って話ですけどね(-_-;)
くまちゃんもそっけないし。

タコはお盆頃までどんどん釣れるので
まだまだタコの日が続く予定~。
ちなみに我が家はタコ大好き。
タコの日はタコ刺し タコ天が定番。
あとはタコ飯 パスタ マリネなどなど大活躍です(^^)

今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/

ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
盛り上がらないくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/06/30 22:32】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
<<今日のヒトコマ | ホーム | デベの作品>>
comments
----
おはようございます。
恐るべし魚組!!!
タコは人間にはいろいろとお料理出来て
いいし、買うと結構なお値段がするんです。
ワンニャンはNGだからね~。
しかし、ハピたんの大物ぶりには笑ったです。
料理しているときに足元にいられると、とってもやりにくいですよね~。
父ちゃんは大丈夫ですか?
又、タコ以外も釣れる時があるから、
魚組は待期期間ですね。
それにしても、とれとれのお魚が食べることができてうらやましいです。
【2017/07/01 09:11】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ハピちゃん 踏まれちゃうよ~(笑)
ふふっ 可愛いな~^^
くまちゃんは盛り上がれないかもしれないけど
タコ 美味しいよね♪
↓ デベちゃん いい仕事っぷりだね~(笑)
【2017/07/01 17:06】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
恐るべし、でしょう??
魚歴ってすごいですよね。
タコはもらえないって知ってるところが(笑)
そうそう、スーパーのタコのお値段!!
見るとびっくりします。
ありがたいと思わなきゃ、ですね(^^ゞ
ハピたん、魚の日じゃなくても
わたしがキッチンにいる間
毎日こうやって足元にいるので、、
またぎながら料理するのは慣れっこだったりします。
いいのか、悪いのか(^^ゞ
【2017/07/01 20:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
よく踏まれてるよ~~
わたしに(笑)
でも踏んでもビクともしないのよ・・・(大物)汗
タコ、魚組には残念だけど
美味しいよね~♪
昔はイカの方が好きだったのに
最近はタコ寄りになりつつあるよ(^^)
【2017/07/01 20:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |