『海』


土曜日の海(^^)








0529_2017052922351331b.jpg
(↑ハピたん、どこかにいるよ)







この日も走って~







0529 2








掘って~~








0529 1







泳いで~~~







0529 3






・・・と、いつもと変わらない

忙しい海遊びなのだけど(笑)



実はいつもと
ちょっと違うところが。









0529 4









わかりますか??


答えは「干潮」。


そう、海に着いた時
一番潮が引いてる時間帯でした。


なので、いつもよりもさらに
砂浜がひろーい(^o^)/









0529 5
これだけぶん!







この広くなった部分が
砂浜を少し固めたような
いわば粘土状なので


ぱちゃぱちゃ走りやすく
気持ちがいいようで


ハピたん、何度も何度も
「フリスビー投げてー!」が
止まりませんでした(笑)









0529 12
「きょうは掘るより走る日なのだ!」 BY:ハピ







そうそう!
砂浜に犬以外の動物も。




砂浜に打ち上げられたイノシシ↓









0529 6







と、貝を洗うアライグマ(笑)↓

(※貝=フリスビー)←あたりまえ








0529 7







いつもより広かった分


楽しさも倍増?


いつまでたっても
帰ろうとしなかったくまハピです(^^;








0529 8


0529 9




     帰ったらシャンプーだ!




~おまけ~

昨日のとーちゃんの釣果。


0529 10


友達とふたりで釣りに出かけ、
なんとひとりで8匹 鯛を釣り上げたそうです(^o^)v


0529 11


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


海から帰った後
ハピたんは1ヵ月ぶりのシャンプーでした。
くまちゃんも洗うつもりだったけど
疲れたので次回に持ち越し~。
(くまちゃんシャンプーまぬがれてラッキー)

とーちゃんは鯛大漁にご機嫌でした(笑)
今の時期の鯛は、そんなに脂はのってないのだけど、
こってり煮付けとタタキ風にしてあっさりポン酢で
どちらも美味しく頂きました。
もちろんくまハピも昨日から鯛三昧です(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^_^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
打ち上げられたイノシシ(?)にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/29 23:22】 ✿海遊び | コメント(2) |
<<何匹? | ホーム | 夏時間>>
comments
----
え~~!イノシシ~~!
こちらでもいないよ(笑)
死んでるんですか?
と、ここまで書いてこれもしかしてくまちゃん?ってやっと気づいた私です😱
それにしても本当にイノシシかと思ったよ~~(笑)
父ちゃんさん相変わらず凄いですね❤鯛8匹で冷凍庫いっぱいになった?
くまちゃんハピたんもニャンズも大喜びだね🎵
【2017/05/30 12:49】 URL | まりまり #2sP6vcho[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
もう~~まりまりさんっ(笑)!
コメント読んで爆笑しちゃったじゃないですかー!!
打ち上げられたイノシシ、死んでません(笑)
間違いなくくまちゃんです~
でもこの写真見たとき、
イノシシそっくりー!ってわたしも思いました(笑)
実際、サイズ的にも色的にもよく似てます(^^ゞ
鯛とヤズで冷凍庫、潤ってますよー♪
【2017/05/30 22:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |