『一年。』


ゴラム、治療をはじめて


今日でまるまる一年になりました。









0526 1








今日は注射と点滴だった日。


あ!もしかして?
・・・と思って診察券を見てみたら


ちょうど一年前の今日


不安を胸に
すがるような気持ちで


セカンドオピニオンを受けた日でした。









0526 2








度重なる嘔吐と腸閉塞
どんどん痩せていくゴラムを見ていて


わたしが当初から
思っていたこと



それは長生きすることよりも
穏やかに、快適に、
1日1日を過ごして欲しい、ってこと。



毎日のステロイドの量は
減らせないままでいるけど


薬漬けでもいいじゃん


薬が効いてくれてるだけ
本当に本当にありがたい









0526 3








ゴラムが頑張った一年



この一年は
とっても濃い一年でした。











0526_20170526203515738.jpg








そして今月 めでたく13歳。


二年目に向けて
また今日がスタートだね。


ゆっくり ゆっくり
毎日を過ごしていこう(^^)










0526 4




      「ちゅうしゃとてんてきがんばるのだー!」 BY:ごらむ


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


長期服用の副作用のことを考えて
ステロイドの減量に挑戦したこともあったのだけど
今度は下痢が止まらなくなってしまったので(汗)
あれ以来、もう減量はしないと決めました(^^;
今の量で腸の炎症を食い止めているのであれば
今の量からは減らせません~~(^^;
腸が過敏に反応してしまうため
サプリを含め、新しい食べ物、
新しい薬でさえNGだったりするので、、
辛いとこではあるんですけどねー。
生米一粒を口にして反応したこともありました(涙)
それでもステロイドの効きが良いゴラム。
もう、ステロイドさまさまです(^^;
結局のところIBDの可能性が大だけど
低悪性リンパ腫の可能性も
やっぱりゼロではないらしいです。
というかどちらも判定が難しいくらい酷似してるので
どっちもどっちなんだろうなぁ。
ともあれ、ゴラムが病気になってからというもの、
ゴラムを中心に回っている賑やかな我が家。
だってゴラムには1日十数回もの、
楽しみなごはんタイムがあるんだからー!
(フードを粉状にして少量づつ)
そのたびに全員集合、わちゃわちゃ(笑)
ゴラムが元気でいてくれてこその、嬉しい悲鳴です(^o^)v


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも本当にありがとう(^o^)/
 



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラえもんのお手手にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/26 22:19】 ✿ゴラムの病気のこと | コメント(2) |
<<夏時間 | ホーム | アジリティー競技会in徳島(その2)>>
comments
----
ゴラムちゃん頑張ってるね!
ほんとエライよ~^^
もう一年経つんだね。
お薬は少ないに越したことはないけど、
ゴラムちゃんが辛い思いをしないことの方が
大事だもんね。
お薬が効いてくれるのは嬉しいこと。
これからも上手く付き合っていけるといいね。
13歳おめでとう♪
穏やかに ゆっくりと だね!!
ちょうど、一昨日お遍路に行ったから
ゴラムちゃんが穏やかに過ごせますようにって
お参りしたとこよ~^^
【2017/05/29 15:08】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--まおママさんへ。--
なんか重~い記事になっちゃったのに・・
嬉しいコメントほんとありがとう。
一年、あっという間だった~。
まおちゃんも頑張ってるもんね、
いつも励みになってるよー。
お遍路でお祈りしてくれたなんて・・・
嬉しすぎる。。。(涙)
いつも応援ありがとう!
また一年、無理せず穏やかに過ごせるといいな♪

【2017/05/29 23:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |