『今日の海』


海、行ってきたよ(^^)








0520_20170520212226e91.jpg







柔らかい砂浜は
川と違って


掘り心地、満点なんだろうな(笑)








0520 1



0520 5



0520 7








もともと川っ子のくまハピ


でもくまちゃんが
「アブ恐怖症」になったことをきっかけに
去年あたりから徐々に
海率が高くなってきたのだけど


今年はすっかり海っ子で


もう2ヶ月くらい
川に行ってません(^^;









0520 2



0520 3



0520 4







そのことによって、ある変化が・・・。








0520 9







暖かくなる春頃から出始めて


年々かゆみの度合いが
ひどくなりつつあった



ハピたんのアトピー



なんと今年は
ほとんど出ていないのです。









0520 8








たしかに最初の頃
川に行くとかゆみが出ていたし


川に生えてる植物が原因?
と、病院でも言われてたっけ。









0520 6








アトピーはひとつだけでなく


色々な環境要因が合わさって
原因になっていることも多いので


原因がこれだっ!
と、断言はできないのだけど









0520 10







もしかしたら 今年は


このままカイカイに
悩まされなくて済むかも?


なーんて期待している
わたしとハピたんであります(^_^)v









0520 11







今年は海っ子でいってみよう!







0520 12




      また行けるからっ(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


薬に頼るほどではなかったものの
あれだけ悩んでいたハピたんのアトピー。
夜中にかきむしる音で
目が覚めたりもしていたのに
今はカイカイストレスがほとんどありません。
なので今年はサマーカットもなし(^^;

ところで今週はゴラムの体調が安定せず
病院通いが続き、バタバタの一週間でした。
(今は元気になりました)
なかなか更新もままならず~。
写真がたまっていくばかりー(笑)
徳島のこともぼちぼちアップしますので
のんびり覗いてくださーい(^^ゞ

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
海っ子くまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/05/20 22:55】 ✿海遊び | コメント(2) |
<<アジリティー競技会in徳島(その1) | ホーム | プリンセスとプリンス>>
comments
----
掘るぞ〜!のハピたん可愛すぎです。
青空が気持ちよくていいですね〜。

ハピたんのアトピー、海水浴で効果の出るタイプのアトピーだったのかもしれないですね!
よかったですね(^ ^)
【2017/05/21 15:16】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
快晴だと海の色がきれいですよねー♪
もう夏?!くらいに暑かったですが(^^;

もずくさんのコメント見て
アトピーと海 検索してみました~
なるほど、そーなんだ!
海水によって改善するんですね。
びっくり、嬉しい(^o^)

風邪、お大事に。
早く良くなってくださいねー。

【2017/05/21 19:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |