『くまちゃんのアイテム』

今日は(^^)









0406_20170406212011bb9.jpg







そう、くまちゃんのアイテム




それは、








0406 1








豆乳を水で薄めた「豆乳水」(^^)







0406 2








もう何年も
冷蔵庫に常備しているのだけど


きっかけは血液検査。


くまちゃん、赤血球がいつも標準値以上、
いわゆる血が濃いのです。


脱水気味だと血が濃くなるので
「お水、飲んでる?」と
いつも先生から言われるんだけど


たしかにくまちゃん
昔から水をあまり飲みません(^^;
(※ハピたん比)


特に外に出ると
警戒心が先立つので
水なんて全くといっていいほど飲みません。









0406 3







で、水分を摂ってもらうために
最初はやぎミルクを、と思ったのだけど


やぎミルクはお気に召さず
全く口にせず~~~(-_-;)
チーン


その後、たまたまお散歩中に
お友達が持っていた豆乳水を
少しもらったところ


くまちゃん、お外でガブガブ。


それ以来、豆乳水が
くまちゃんの必須アイテムとなりました。









0406 4








遊んだ後やごはんの後


喉渇いたかな?ってタイミングで
ちょこちょこ少量ずつ
こまめにあげています(^^)









0406 5








アジリティーの遠征や遠出の時は
魔法瓶に入れて、必ず持っていくし。


水は飲まないけど
これなら外でも飲んでくれる(^_^)v








0406 8







・・・・ただ。



ケチってちょっと薄めると



飲んでくれないという徹底ぶり(・・;)


時々家では
牛乳をちょこっと混ぜたりすることも。←牛乳大好き。








0406 6








あ、でも
もう何年も豆乳水飲んでるけど


相変わらず血液検査では
毎回赤血球オーバー(笑)


血が濃いのは
くまちゃんの体質のようです。


とはいえ
腎臓に負担かかるから
水分は摂った方がいいし
栄養もあるし


お楽しみのひとつなので


今では豆乳水はかかせません。




以上、くまハピアイテムの紹介でした(^^)









0406 7




       「またこんど他のアイテムも紹介しまっす」 BY:くまハピ



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまちゃんは赤血球が多く、血が濃いタイプなのだけど
実はデベちゃんは白血球が昔から標準以下。
たまにこうゆう子もいるらしいです(^^;
体質もみんなそれぞれですねぇ。
ということで、くまハピ&にゃんずたちの
愛用しているものやお気に入りなどなど、
アイテムもちょこちょこ
紹介していけたらなーと思ってます。
参考になれば(^^)


今日も訪問&応援クリック
ありがとうございますっ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豆乳水だいすきくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね





【2017/04/06 22:32】 ✿お気に入り&愛用アイテム✿ | コメント(2) |
<<足丸め | ホーム | 今日のヒトコマ>>
comments
----
おはようございます♪
皆かわいいですね~♪
ゴラちゃんは具合はどうですか?
豆乳薄めてあげるのもいいですね!
うちのロイも少し前から余り水分を取らないので牛乳を薄めてあげてました。
豆乳も試してみようと思いました♪笑
アイテムの紹介楽しみにしていまっす☆
ロイは男の子でっす!
ごきげんよう!笑

【2017/04/07 09:40】 URL | ロイ #-[ 編集] |
--ロイさんへ。--
ゴラム、元気にしてます!
って、今日朝一番に病院だったんですけどね、、(^^;
でも薬の効きがいいので助かってます。

そうそう、我が家も最初は牛乳水でした。
くまちゃんはやっぱり牛乳の方が好き。
もちろんハピたんはなんでも来いでっす(笑)
ロイくんもゴルだから
きっとなんでも来いですよねっ!


【2017/04/07 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |