『ビフォーアフター』


今週末も、









0402_20170402155655b97.jpg







   海っ!







0402 2








海遊び@2回目(^^)







0402 3







実は海遊びの時は



このままとーちゃん
足早に釣りに出かけます。








0402 5



0402 6








っていうより


釣りの予定があるから、
あえて海遊びを選ぶ。


ってのが、正しいかな(^^;









0402 7


0402 8







そのまま海に直行できて


一石二鳥だもんね(笑)


てか、もうここ海だし









0402 9
「とーちゃんおさかないっぱい釣ってきてね」 BY:くま






ってことで今日のくまハピ


ビフォーアフター








*Before*

0402 10









*After*

0402 11




くまちゃんは2ヶ月ぶり、
ハピたんは1ヵ月ぶりのシャンプーでした(^_^)v





~おまけの動画~



ゴールデンレトリバー ハピたんの海遊び、海岸ほりほり~



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



先日、ハピたんの耳掃除&肛門しぼり(←月1回)のついでに
フィラリア検査&簡単な健康診断をしてきました。
そこで先生に言われたこと。
「くまちゃん、中年太り?」
ハピたんの体重管理はきっちりやっているので
ずっとベスト体重をキープしてるのだけど
言われてみればくまちゃんの体重って
最近全然気にしてなかったかも・・・・。
よくよく見ると、なんだか丸くなってる・・・・。(←今さら)
今日シャンプーで再確認したけど、
濡らしてもやっぱりぽっちゃりだった・・・・。(←今さら)
ってことでくまちゃんダイエットですっ。
19キロちょいオーバーなので、1~1.5くらい減量しよう!
もともとON OFFがはっきりしてる子ではあるけれど
9歳になって、夜の睡眠時間がぐっと増えたので
その分、カロリーを気をつけないといけないなー。
ちなみに今日のお土産はめばるでした(^^)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもありがとう!

P.S Cさん拍手コメントありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふわピカなくまハピにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★




押してね





【2017/04/02 21:09】 ✿海遊び | コメント(4) |
<<ドッグラン | ホーム | アジリティー競技会in高知~2Days~(その4)>>
comments
----
うっかり電車の中で動画を見てしまったぁ〜…
笑うよね…声、漏れるよね…
周りの怪訝そうな視線…
…気にしません‼
ハピたんの「どすこいホリホリ」
その横をばびゅーん!と高速で駆け抜けるくまちゃん。
ツボにはまっちゃって(笑)
2人ともかわいいなぁ。
とーちゃんも釣りができて良かったですね。
(そしてちゃんとお土産付き!えらいっ!!)

みんなの満足が海にあるんですね(笑)
こちらは桜が満開に近づいてます。
花粉症も満開です(笑)
【2017/04/03 13:30】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
綺麗な海が近くにあって羨ましいな^^
相変わらずハピちゃんのほりほり凄いね(笑)
くまちゃん 確かにふっくらしたかも!
ちょっと前、まおと同じ体重だったよね。
まおも寝てる時間が多くなったから気を付けてるよ。
↓ 競技会お疲れさまでした!
素敵な写真がたくさん♪
ブロ友さんとも会えてよかったね♪
【2017/04/03 13:58】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
コメント開いてるの気付いてくれてありがとう(^^)
電車の中で動画見てくれたの~?
どすこいホリホリ・・今回なかなか気合入ってるでしょ(爆)
ほんと放っておいたら
日が暮れるまで掘ってると思うよ(^^;
くまちゃんはもっぱら走る専門だけど。
わたしもwayan-wayanさんと同じく
花粉症満開です~~~~(>_<)
今日はいつもよりひどいです(悲)
【2017/04/03 20:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
久しぶりに開けたのにもかかわらず
コメントありがとね~♪
・・・・・やっぱり?
くまちゃんやっぱり太った??
言われるまで全然気にしてなかった私(汗)反省!
そう、まおちゃんと全く同じ体重だったのに!
くまちゃんの方がぽっちゃりしちゃったなぁ。。
頑張ってダイエットしますっ
ほんとシニアになると睡眠時間増えてくね。
最近感じるようになったよ。
でもくまちゃんもまおちゃんも
見た目は変わんないけど~(^^;
【2017/04/03 20:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |