『しつけ教室』
くまちゃんは6月から、動物病院のしつけ教室へ通ってます。

こんなひきこもりの臆病犬をどうしよう・・・
と悩んでたら、タイミングよく、しつけ教室がはじまることに。
しつけ、というよりくまちゃんにとってはリハビリ的。
臆病でもいいから、ほんとにごくごくフツーにお散歩行ったり、
フツーに犬らしく生活して欲しくって。(笑)
それが、それがですね。
くまちゃんってば、めっちゃいい子なんですーーーー。
素敵な先生と可愛いワンコ&優しい飼い主サンたちに囲まれて
少しずつ、いい方向に変化してきました。
こんなにいい子だったんだ・・・って驚いた。
もちろん極度の男嫌い・臆病なのはそのままですが
ほんとに明るくなり、社会化性が身につきました。

くま&くう
くまちゃん、とにかくしつけ教室が大ーー好き!(私も)
らぶらぶ
訓練校に入校している、くうちゃんと久しぶりの再会。
くうちゃん大好きなのー。

しつけ教室
でも、なにがすごいかって。
↑最近、男の人にも慣れてきたんです。
ほら!
でもここまでくるのにかなりのスキンシップと時間が必要(笑)。
でも、くまちゃんにとっては本当にすごいこと!

先生とくま
↑病院の先生もくまちゃんのリハビリに協力してくれます。
でも先生とはさすがに距離が・・・。
「先生、この写真、ブログ載せますねー。」
「えーいやよーーー」(照)
と言っていましたが。
ちょうど太陽で顔が隠れてるので載せちゃおう♪

ちびさらちゃん
あ。↑sarah mamaさんちのちびサラちゃんが見学に来ました。
来年からしつけ教室に通うそう。
また可愛い女の子がやってくるねー、くまちゃん♪



【2008/12/20 23:37】 ✿しつけ教室・訓練 |
| ホーム |