『ぽこんがこわいの』


もしかしたら、ずーっと前から



そうだったのかもしれないのだけど。



最近、気付いた
くまちゃんの苦手なこと。








0120_20170121161703d2a.jpg







キッチンにある
床下収納庫が苦手らしい(笑)








0120 1







もっというと、


床下収納庫の上を


歩くのが怖いらしい(笑)








0120 2







たしかに上を歩いたとき


いつもじゃないけど


ぽこんって音とか、

ミシって音とか、


するっちゃするけど・・・


別に気にしたことなかったし(^^;








0120 3







これに気付いたきっかけは。


くまちゃんがたまたま
冷蔵庫前(写真の位置)に居て


で、わたしが料理をしていて


収納庫の上を通りたくないから
写真のように
冷蔵庫前で立ちすくんだまま
ずっとうじうじしていて。


くまちゃん、なんであっち行かないの?
と思ってしばらく観察していたら。


行かないんじゃなくて
行けなかったんだ、って話(^^;








0120 4







いちいち応援が必要です(笑)







0120 5



0120 6







最近、数ヶ月ぶりに
またお風呂の排水が詰まりかけて



排水のぽこぽこ音の恐怖も
思い出しちゃったしー。








0120 7







くまちゃん、相変わらず
こわいものいっぱいで


いろいろと大変だねぇ(^^;








0120 8



      「警戒心なら誰にも負けないぜ~」 ←(?) BY:くま


~おまけ~

くまハピご飯にいつもトッピングしている手作りふりかけ。

0120 9

ミルサーで粉にしたら出来上がり。
毎日ほんのちょっとずつトッピング。
カルシウム摂れるよ(^^)



0120 10




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまハピご飯は朝はドッグフード、夜は手作りなんだけど
夜はいろいろトッピングしています。
基本、サプリメントではなく食材そのもののトッピング。
それも、わたしも一緒に食べられるもの。
(というよりわたしが食べているモノ)
ビール酵母、亜麻仁油、はと麦粉などなど~。
ちなみにこのふりかけは、
昔ネットで検索しててどこかの記事で読んだもの。
カルシウム補給としてずっとトッピングしています。
「ハピたんの足は黄金の足~♪♪♪」
って、わたしのおまじない付きで。←おい(笑)
(↑アジリティーでまだまだ元気に走ってもらうため~。笑)
・・・それにしてもくまちゃん。
こわいもの増えてるじぇ~(汗)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です(^o^)/


ではみなさんよい日曜日を★
**コメントはもうちょっとお休みしま-す**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぽこんが怖いくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/21 18:46】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ |
| ホーム |