『年の瀬ご挨拶』


2016 大晦日

今年最後の書き納め(^^)








1231_20161231213045722.jpg







まずは昨日。


朝一、アジリティーレッスンでした。


ふたりとも元気いっぱい走ってくれて
気持ちよくレッスン納めが出来ました。


そして夕方、日の沈む前
海でひとっ走り(^^)




くまちゃんは走り納め。









1231 2



1231 3








ハピたんは掘り納め(笑)







1231 4






掘り納め・・・・







1231 5







からの、泳ぎ納め(笑)







1231 6







そして今日は、恒例お餅つき。

これが済まなきゃ落ち着かない~







1231 12







今年も配る分を合わせて二升分


たくさんお餅、丸めました(^^)








1231 13







くまハピの手も
きれいに丸めました(^_^)v








1231 14







そして残るは大掃除!







1231 15



1231 16







今年はハピたんが
お節を作ってくれるそうで(^^;



ハピたん、なに作ってくれるのー?








1231 17
食べる勇気ない(笑)






今年一年を振り返って。


わたしの今年の漢字は、「走」


アジリティー2度に昇格し
今年はレベルアップに向けた練習
夏も早起きして皆勤賞で頑張りました。


ハピたんとふたりで走った一年(^_^)v






それからもうひとつ。。。









1231 10








これゴラムの通院の明細書、1年分(笑)



ゴラムとふたりで
病院に走った一年でした。



ゴラムの頑張った証でもあります。









1231 11








通院の回数もそうだけど、
金額数えるのも怖いので数えません(笑)



すっかり贅沢できなくなった我が家



だけど、これだけははずせない・・


年末年始のお楽しみ
牡蠣40個~(^o^)/








1231 18
これがないと年が越せない~!身が縮まない絶品牡蠣→イワモトさん






改めまして。


今年も「くまの足跡」に遊びに来て下さり
ありがとうございました。








1231 19







デベちゃん ゴラム はっちゃん


くまちゃん ハピたん
そしてとーちゃん








1231 8








来年も不定期更新になると思いますが



みんなの足跡
楽しく綴っていけたらと思っています(*^^*)








1231 9




       それではみなさんよいお年を~♪  BY:くまハピ
 


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今年も残りあと1時間となりました。
今年もくまハピを通じて
たくさんの出会いがあったこと嬉しく思います(^^)
それにしても今年は(も?)雪が降らなくて~。
残念ながら雪遊びとはいかず
締めは海遊びとなりました(^^;
あ、お節は今年も好きなものだけ作って終了。
そしてとーちゃんは元旦から
釣りに行くとはりきっております(笑)
釣り三昧のお正月、大物期待しましょう。
それではみなさんよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今年も大掃除がんばったくまハピにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/12/31 23:08】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
<<新年ご挨拶 | ホーム | ハマチとお鍋>>
comments
----
ブログを拝見したのは年が明けてからでした~
なので・・・

明けましておめでとうございます🎍
今年も楽しいくまハピちゃん、ニャンズちゃん、
そしてお魚日記や旅日記など楽しみにしています♪
2017年、良い年になるよう、ゴラムちゃんが元気に過ごせるようにお祈りしています。

早速、頭巾姿のくまはぴちゃん、可愛すぎです〜❤️笑えちゃった。
【2017/01/01 11:59】 URL | ヒョンママ #-[ 編集] |
----
私も同じで拝見したのは新年になってからです。
明けましておめでとうございます。

毎年大晦日にはくまちゃん達の大掃除姿を見ないと年が越せないです。
ゴラたんの医療費の山・・メイ&マオの医療費の山も同じぐらいあるかな??
ゴラたん、医療費なんか踏んづけて病気になんかに負けるな!!!

今年も山遊び・川遊び・釣果・そしてアジリティーのこと等
のアップを楽しみにしております。

今年も宜しくお願い致します。
【2017/01/01 16:57】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
明けましておめでとうございます!今さっき読んでない分一気に読んでました(笑)アジリティーも川遊びもクマ&ハピたんには最後まで盛りだくさんな1年だったんですねー( ´ ▽ ` )ノ ゴラムたんも通院お疲れ様でしたね!うちも小さな怪我で通院はあったし、親子あんど姉妹喧嘩勃発で猫の部屋抗争の末、リビング組が増え、息子に猫部屋よりリビングの方が増えてるやん…と突っ込まれたり、実家では家出娘が出没!1週間近く探し回りマンションの屋上で号泣し居所判明からの捕獲とワチャワチャな1年でした(笑)
が…今年もきっとワチャワチャな1年になるかと思うと…正月ぐらいはゆっくりさせてくれ!と寝正月を決め込みダラダラ過ごしております(笑)
私も今年は『走』ですね…なんせ息子の受験でしてね…貸付金がどーとか書類がどーとか願書がなんだかんだとかで役所や学校を走り回らねばいけないのであります…orz
面倒だけどこればっかりは仕方がない(笑)オカンがんばりまーす!
きなこさんも体調など無理なさらず楽しい1年にして下さいね!
【2017/01/02 05:44】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
----
今年も、クマハピちゃんの大掃除の姿を見れてよっかった~。
新しい年を迎える気持ちになりました。(笑)
しかし、きなこちゃんの足裏カットが上手で驚きました。
とっても可愛いまん丸の足先に変身しましたね~♪
今年もクマハピちゃんにとって、素敵な一年でありますように。。。
【2017/01/03 22:13】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--ヒョンママさんへ。--
ヒョンママさん、あけましておめでとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい~~。
やっとこさ今年初の記事アップしました。
今年も(さらに?)
マイペースな更新になりそうだけど、、
覗いてもらえたら嬉しいです(^^)
ゴラム、元気にお正月を過ごせましたよー
心配して下さってありがとう!
今年もよろしくお願いします♪
【2017/01/05 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
鹿村さん、あけましておめでとうございます!
お返事遅くなりましたm(__)m
恒例大晦日の大掃除
毎年見てくださりありがとう(笑)
今年もマイペースな更新になりそうですが
覗いてもらえたら嬉しいです!
あ、とーちゃん、元旦から大物釣ってきましたよー
また記事見てくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2017/01/05 21:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
オカンさん~あけましておめでとうございます!
すっかり返事が遅くなってごめんなさいっ
って、オカンさん・・
いろいろわちゃわちゃな一年だったんですねー
コメント読みふけってしまいましたよ(笑)
うん、いろいろあるよね(笑)
だって大家族ですもん!
日々みんなのお世話で大忙しのオカンさん
お正月はゆっくり出来ましたかー?
息子さんのお受験。。。
2017年はまさに「走」の一年になりそうですね。
オカンさんこそ体に気をつけて
忙しい毎日を元気でがんばってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)v
【2017/01/05 21:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
あけましておめでとうございます(^o^)/
お返事遅くなってごめんねー!!
我が家は川遊びとアジリティーコンペと
いつもとたいして変わらず(笑)
あっという間のお正月でした。
カット上手?嬉しいなぁ。
わたし、不器用なんだけどね、、
犬の足カットだけはうまく出来ます(^_^)v
今年もどうぞよろしくね!
【2017/01/05 21:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |