『ハマチとお鍋』


この間、立派なブリを
釣ったばかりのとーちゃんだけど。









1227_2016122720210845c.jpg



1227 1








あと、もう一歩でブリだったねー!


ってサイズの、
立派なハマチも釣ってきました(^^)









1227 2







こちらでは80センチ以上がブリ。
(地域によって違うそうです)




ブリに限りなく近い、ハマチでした。
ややこしいね(^^;








1227 3







デッキの入り口に
大集合していたはずのさかな組


さばくのに時間がかかったため、、








1227 4








一旦みんな解散・・・







1227 5







約一名 除いて(笑)







1227 6
律儀だわ~(笑)







美味しいものつながりで、もういっちょ。



くまハピの晩ごはん用
野菜の煮込み


いつもお鍋にいっぱい
一ヶ月分作るのだけど


作った後のいつものお楽しみ~








1227 7







お鍋のお掃除
お願いしますっ(^^)








1227 8



1227 12



1227 10



1227 11



      ハピたんて、、なんかいつも残念(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今月は大物率が高かったとーちゃんの釣果。
空っぽだった冷凍庫がちょっと充実してきました。
くまハピご飯にしばらく困らなくて済みます(^_^)v
それにしても、くまちゃんたら。
いつの間にかお鍋にもぐいぐいくるようになったね。
以前は顔(体)が物に当たるのが苦手で(今もだけど)
お鍋に顔突っ込むのもドキドキしてたのに。
変われば変わるもんだ(^^;

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ★

P.S *拍手コメントNさんへ*
今年も嬉しい拍手コメントたくさんありがとう!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪よいお年を・・(^o^)/
  *拍手コメントFさんへ*
ハピたんの高速ほりほり見てくれてありがとー(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
半分こ出来ないくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/27 21:23】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
<<年の瀬ご挨拶 | ホーム | 川遊び>>
comments
----
美味しそうなハマチだこと!
ハピタンが釘付けになるのは、当然です。(笑)
御馳走ご飯用のお鍋をペロペロしてるクマチャンの
目って、あんなに大きかったかな!?
ハピタンも女子だから、ここぞっていうときは、クマチャンに譲るのかもしれないね~
【2016/12/27 23:11】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
わぁーい🎵
くまハピちゃんたちと同じく(笑)、大好きなお魚日記、嬉しいです。
立派なハマチですね〰🐟
パパさんの魚をさばく様子が、いつもの後ろ姿でなく魚と共の手元なのもツボにハマりました✌

先日の川遊びの時や美味しそうに鍋をペロペロしている時の、くまハピちゃんの楽しそうな様子🎶
見ていてこちらまでしあわせな気分になります。
いつもありがとうございます😌
【2016/12/28 20:06】 URL | ヒョンママ #-[ 編集] |
----
脂がのって美味しそう!!
お刺身最高!!!

くまちゃーーん、目がいっちゃってる~。
真剣すぎる目が怖い!!!
気迫もすごい!!
耳の角度が凄すぎ~。
全身に食べるぞオーラが・・・・・
ハピちゃんが負けるのもうなずけますよ・・
「はまち」の後日談あります???
楽しみにしてます。
【2016/12/30 09:31】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
確かにくまちゃんの目、大きい~(爆)!!
こんなに大きくなかったかも(笑)
目が大きくなるほど、お鍋に夢中です。
ブリも脂がのってたけど、
このハマチも脂がのってて美味しかったよ~。
【2016/12/30 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ヒョンママさんへ。--
こちらこそ、いつも覗いて下さってありがとう!
ブリも美味しかったけど、
ハマチも程よく脂がのってて美味しかったです。
(ほとんどくまハピのお腹の中に・・笑。)
とーちゃんは元旦から釣りに行くと意気込んでいるので
またお魚日記楽しみにしててくださーい♪
【2016/12/30 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
くまちゃん、すごいオーラですよね(笑)
そりゃハピたんも譲るってか~(笑)
ハマチの程よい脂がのってて
美味しかったです。
でもやっぱりブリにはかないませんが!
鹿村さんもお正月用に鮮魚など用意されてるんだろうなぁ。
とーちゃん、元旦から釣り行く気まんまんなので
また期待しててくださーい♪
【2016/12/30 22:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
父ちゃんさん相変わらず凄い大物釣ってきますね♪
お正月からまた釣り三昧ですか?(笑)
楽しみです!
今年も楽しいブログありがとうございました♪
また来年もくまハピちゃんの活躍楽しみにしてます。
ゴラムちゃんも良くなりますように。
ではでは良いお年をお迎え下さいね~❤
【2016/12/31 11:59】 URL | まりまり #2sP6vcho[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
こちらこそ!
ブログに遊びに来てくださり、
嬉しいコメントもありがとうございました(^^)
そう、とーちゃん元旦から釣りです。
お正月、釣り三昧です(^^;
大物釣ってくるかなー。
また釣り初め、アップしますねー♪
まりまりさんもよいお年をお迎えください。
来年もよろしくね。
【2016/12/31 23:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |