『川遊び』


イブの前の日の、祭日。




降ったり止んだり
あいにくのお天気だったけれど。








1226_20161226201805aa2.jpg







川に着くと、雨が上がり

「やっぱり俺は晴れ男」 BY:とーちゃん







1226 1







まぁ雨が降っても
止んでても


どっちにしろ
どろんこ確定ではあるのだけど(笑)








1226 2
ハチまゆ!!!


1226 4







この日はね

ちょっとくらいの雨でも
絶対川遊びさせてあげよう、って
前々から決めてました。


だってここんとこ
休日はずっとアジリティー続きだったから。


アジリティーはあくまでも
わたしの趣味。


わたしに付き合ってくれてるくまハピ


アジリティーコンペも終わったことだし
久しぶりにのびのびと
川遊びさせてあげたくて(^^)






ゴールデンレトリバーのハピたんの川遊び・高速ほりほり~




犬のくまちゃん川遊び






どろんこ一丁あがり~






1226 5







でも久しぶりだったから?


この日のくまちゃんの
「帰りたくない病」はひどかった・・・。







帰りたくない病 その1

帰り支度のじゃまをする。






1226 6







帰りたくない病 その2

とーちゃんを足止めさせる。








1226 7
(ハピたんは野次馬)


1226 8







あまりにしつこいので


とーちゃん、折れる(笑)








1226 9







再度、おもちゃ回収を始めると


帰りたくない病、その3・・・・。








1226 10







とーちゃん、キレる。







1226 11







とーちゃん、謝る。






1226 12








とーちゃん、毎度毎度
ごくろうさまです(^^;

(わたしは爆笑しながら撮影)







1226 13




さ、今度はほんとに帰りましょう(笑)




~おまけ~

帰宅後、シャンプーしました。
今年のシャンプー納め(^^)



1226 14

ちなみにくまハピのシャンプーはずっとこれ。
ピクニックシャンプー

1226 17

一度使うと他のが使えないくらいさらふわの仕上がり(^^)
(すぐ泳ぐくせに意味ないじゃん?とか言わなーい。笑)
アトピー乾燥肌のハピたんにもぴったりの優れもの!





~おまけ2~

冬になると食べたくなる、お気に入りのカップヌードル。
この味、好き(笑)



1226 15


~おまけ3~

珍しく3にゃんが並んでたのであわてて撮影。
よく見るととーちゃん&くまハピも写ってた(笑)


1226 16



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


久しぶりの川遊びだったからでしょうか。
くまちゃんの帰りたくない病もすごかったし
ハピたんのほりほりもいつもより高速だったような(笑)
ところでカップヌードル欧風チーズカレー。
これ、めっちゃ美味しいんです。
カップ麺はそんなに食べる方ではないのだけど~
これだけは何故か冬になると食べたくなるので
必ずストックしています(笑)
あと最近のお気に入りは、ちまたで噂の?甘酒!
お友達にすすめられてからすっかり定番。
お風呂上りのトマトジュース割りが最高に美味しい(笑)
(もちろんアルコールゼロね)
おすすめ(^o^)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わがままくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/26 21:46】 ✿川遊び | コメント(6) |
<<ハマチとお鍋 | ホーム | メリークリスマス!>>
comments
----
高速ほりほりハピちゃん 豪快で面白~い^^
フリスビーわざと沈めて遊んでるの?(笑)
くまちゃんは石ゴロゴロのところでも走るの早いね~
そして、帰りたくない病のくまちゃん可愛い~♪
すんなり帰ったら寂しいと思うよ^^
シャンプー可愛いの使ってるね!
まおはずっとノルバサンだけど見直してみようかな~
カップヌードルはねぇ チリトマトヌードルにとろける
チーズを入れて食べるのが好き♡
甘酒のトマトジュース割りって初めて聞いた!衝撃!
どんな味だろう?
↓ 今年も楽しいクリスマスだったね~^^
くまサンタさんめちゃ可愛い♪
ハピツリー笑わせてもらった~^^
【2016/12/27 12:08】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ハピたん、激しくて笑えるぅ٩(๑ˆOˆ๑)۶

しかも、くまちゃんの動画中もずっとほりほりの水の音が聞こえてるし。
どんだけ掘るの!って(笑)

みんな自由で楽しそう🎵ストレス発散出来ただろうね。
【2016/12/27 16:05】 URL | こたん #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうそう、わざと沈めて掘ってる(笑)
何がおもしろいのか理解不能だけど(笑)
くまちゃんは身軽だからね~
ごろごろ石でもおかまいなしで
マックスでいつも走ってるよ(^^)
チリトマトヌードル!知ってる知ってる~
気になりつつも買ったことなくて。
今度買ってみるね。
とろけるチーズINで!
甘酒のトマト割り、これがめっちゃ爽やかでねー
想像できない味だと思う(笑)
酸味と甘みが絶妙なの~。
【2016/12/27 21:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
激しいでしょー--
この高速ほりほり見て、
「これ、女の子のする遊び・・・?」
ってとーちゃんが一言(爆)
そうそう、くまちゃんの動画撮ってる間も
ハピたんずーっとほりほりよ(笑)
もし話が出来るなら
何がどうゆうふうに楽しいのか
一番に聞いてみたいわ(笑)
【2016/12/27 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
相変わらずのハピたんのストイックな筋トレぶりに惚れ惚れしました~♥
いいなぁ、ムッキムキ。ハヤンも下半身?後ろ半身?はかなりムッキムキになったのですが、上腕?の辺りが私的にイマイチ。。。
ほりほりやったら絶対つくと思うのに、ハヤンはそういうことやらないんですよねー。
あと、くまちゃんみたいに石も追いかけてくれないし。
一回石だとわかると、もう行かないんですよねー。(←面倒なタイプ)

ピクニックシャンプー、初めて知りました!
私は自分もシッポも石鹸+酢(リンスです)なんですが、ちょっと使ってみたいかもーって思いました。^^
【2016/12/28 11:31】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
ほりほりするのは、ハピたんくらいのものでしょう・・。
とーちゃんがほりほりエンドレス姿を見ては
「女の子の遊びじゃないよなー」と苦笑いしてます(笑)
もずくさんもシャンプーは石鹸&酢なの?!
うわ~なんてナチュラル♪
体にも環境にもいいよね(^^)
【2016/12/30 23:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |