『ぼくドラえもん』


ゴラちゃん、たいへん!








1208_201612082204372cb.jpg







ゴラちゃんの左手が


大変なことになってる!(@_@)








1208 1








左手が、腫れてる!


ドラえもんの手っ!


別名 手袋(笑)







1208 2








見方によっては、マンチカン?







1208 3








実はこのお手手

腫れてるわけではなく。


皮下点滴(輸液)した日限定。


水分がゆっくり
下におりていくので
ドラえもんのお手手になるのです(笑)








1208 5







週に1~2回のペースで
通院がんばっています。


注射2本に点滴がワンセット。








1208 6




    あ、ドラえもんじゃなくて、ゴラエもんだったね(笑)





~おまけ~


今日のゴラム。


1208 8


今日は右手だよ(^_^)v


1208 10



~おまけ2~


ゴラムの通院に必ずついてくる。↓
車の中で何時間でも待っててくれてるであろう、ストーカー(笑)



1208 7
付き人(^^;


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


点滴の針を刺す位置によって
左右交互にドラえもんになります。
これが毎回かわいくってー(笑)
そんなゴラたん、先月はかなり調子悪く
体重が2.6まで落ちてしまっていました。。。
ゴラムが食べられる、合うフードは現在一種類しかなく。
(色々ためしたけど、生食もウェットもサプリも栄養食も
他の食べ物は全て腸が反応して嘔吐、体が受け付けません・・)
そのドライフードを細かく砕き(←とーちゃんのアイデア)
一日10回以上、小分けにしてあげることで
胃腸の負担が軽減したようで
腸の吸収も良くなり、やっと3キロ近くまで戻ってきました(^^)
IBDという病気はリンパ腫ととなり合わせだし
その子によって全く症状も違う。
ゴラムの場合は急に腸が動かなくなるので
いきなり具合悪くなるからそこが大変なのよね~。
・・・そんなゴラムも、病気になってから
今月でちょうど1年がたちました。
最初のころは原因がわからず、嘔吐に苦しみ
いろいろ辛い思いをさせてしまったなー。
どんどん痩せていくゴラムを見ているのがわたしも辛かった。
そして何度か転院、病気が判明したのが今年5月。
色々大変なこともあったけど、1年たった今も
目の前には変わらずゴラムがいる(^^)
これからも、ゆっくり病気とうまくつき合っていこう。
てか、年末年始に調子崩さないでほし~~(>_<)
切実な願いです(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメントもありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドラえもんみたいなお手手にポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/12/08 23:20】 ✿ゴラムの病気のこと | コメント(12) |
<<アジリティーコンペ | ホーム | 雨の川遊び>>
comments
----
点滴するとそんなふうになるんですね~。
ゴラムちゃん点滴の針を刺すときとか点滴の最中とかじっとしてるの?
エライね~~!
フードも一種類というのは食べる方も与える方も大変ですね。
どうか穏やかに過ごせますように遠すぎる空から(笑)祈ってますね♪
くまちゃんも付き添いお疲れ様😆🎵🎵
【2016/12/09 12:00】 URL | まりまり #2sP6vcho[ 編集] |
----
ゴラちゃんのお手手びっくりしたよぉー(๑´Д`ก)

点滴でそんなんなるんだねぇ。でも可愛い🎵(頑張ってる証拠だね)

くりくりお目目が力強いような気がするし、まだまだ元気でいてもらわないとね。

それにしてもくまちゃん、優しい男だよ(*´罒`*)笑
【2016/12/09 15:09】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ゴラムちゃん、いやゴラえもん(笑)のお手手がめっちゃかわいい~♡
ぷにぷにしたいっ!
そういえばらいちゃんが4ヶ月のとき 初めて嘔吐して点滴したなぁ。そのとき背中に点滴のコブができて ラクダみたいって笑ってたっけ(^^;

フードを砕くパパさんのアイデアに愛情感じる~
【2016/12/09 20:12】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
うちのはかわいいお手手になったことないですー。がんばってるね、ゴラたん♡ お手手かわいいよん♡♡♡

くまちゃん、ライバルの調子が心配なんですかねー。いつもくっついてきて待ってるなんて✨

うちは、ハヤンのフードジプシーしていた頃、ミキサーで粉末にして与えていました。(元々パウダー状になっているフードをヒントに) すっごい音しますが、意外といけるので、手で砕くよりも楽かもしれませんよー(゚∀゚)
【2016/12/09 20:50】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
ゴラムちゃんのお手手、点滴でそんなに腫れてしまうのね~
週に1~2回の通院・注射2本に点滴、ゴラムちゃん
頑張ってるね!
えらいよ~^^
1年いろんな思いがあったと思うけど、これからもみんな
笑顔で過ごしていけますように^^
くまちゃん 付き人お疲れさま!
ゴラムちゃんもくまちゃんが付いてきてきれて心強いと思うよ♪
【2016/12/10 12:19】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
>遠すぎる空から
うん、遠い~~~(笑)!!
でも遠くても届きますよ~♪嬉
ゴラム、診察中はおとなしくしてくれてます。
くまちゃんは付き添い、余裕です(笑)
っていうかクレートでずっと寝て待つだけ。
買い物にもついてきますしね・・・(^^;
ついて来ないのは出勤のときだけ~。
【2016/12/10 20:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
わたしもドラえもん、最初見たときは
びっくりしたー(笑)
今はかわいくて見るのが楽しみなんだけどね。
ゴラム、調子いいときは目力あるし
めっちゃ元気なのよー。
逆にいうと、ちょっとの不調がわかるから
対処も出来るっていうか。
くまちゃん、優しい男?
買い物にもついてくるしひっつき虫だよ(^^;
【2016/12/10 20:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
そうそう!
左右に針さしてたときは
フタコブラクダだった~(笑)!
針刺す位置で出来上がり(笑)が違うんよね。
最初ドラえもん見たときはびっくりしたけど
今は楽しみで(笑)
らいちゃん、パピーのとき点滴したん?
ふたこぶのパピーのらいちゃん・・・かわいい(笑)
【2016/12/10 20:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
昔は左右二箇所に針刺して
フタコブラクダだったのに、、
今はドラえもん(笑)
位置や量で仕上がり(笑)が違うみたいですね!
ゴラムはもっぱらドラえもんなのだけど(^^)
なるほど~元々パウダー状をヒントに?
さすがもずくさん。
なんでも知ってる~。
麺棒で砕くのが挫折した際は(←とーちゃんが)
ミルサーでやりますっ!
【2016/12/10 20:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうなの~
点滴するとパンパンになるの(笑)
通院ってすごくストレスになってるだろうけど、、
元気でいるため、だから頑張ってもらわないと。。。
まおちゃんもがんばってるもんね(^^)!
くまちゃんね、出勤のとき以外は
買い物でもなんでも玄関でスタンバイ、
必ずついて来るよー(^^;
ただのマザコン?(苦笑)
【2016/12/10 20:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ゴラちゃん、ドラえもん手になりながらも頑張ってるね、エライ❕
大変だけど、愛しいゴラええもんですね。

そして、くまちゃん、付き添いありがとね😉👍🎶
【2016/12/11 03:20】 URL | ヒョンママ #-[ 編集] |
--ヒョンママさんへ。--
そうそう、頑張ってる証なのよねー
ドラえもんの手(笑)!
くまちゃん、通院付き添いも毎度のことながら
買い物にもいちいちついてくるよ(^^;
車の後ろにいるのが当たり前になっちゃって
逆にくまちゃんが居ないと違和感、、(笑)。
【2016/12/13 21:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |