『ブログ開設8周年』

ハピたんのお誕生日の2日後


11月24日は


ブログ開設8周年でした(^^)








1126 6
*おなじみ友人もちちゃんのイラスト*






ブログを始めたきっかけは


警戒心の固まりだった
野犬の子 くまちゃんが

おうちの中だけで見せる
ゆるゆるな表情を
見てもらいたいと思ったから。


どんな犬でも、心開けば
こんなにかわいい犬になるってこと
知って欲しいと思ったから(^^)



8年間の思い出が
いっぱい詰まったブログ



今となっては
ブログはわたしにとって


宝物でもあり
気分転換のひとつでもあります。


落ち込んだときも
ここを開くと元気が出るし


ブログを書くことを
楽しんでいる自分がいます(^^)








1126 8






そして ここまで続けてこれたのは


いつも覗いて下さる
みなさんのおかげでもあり。。。(^^)








1126 9
*ヤクザなデベ嬢*





1126 3
*病気で痩せちゃったけど食べることが生きがい!のゴラム*



1126 1
*ゴラムが痩せた分、さらに丸くなったはっちゃん*







不定期更新で
自己満足なブログですが


いつも覗いて下さり
ありがとうございます(*^^*)




可能な限り ずっとずっと


みんなの思い出
綴っていきたいと思ってます。




これからも 「くまの足跡」を、







1126.jpg



       きなこファミリー一同より。




~おまけ~


1126 4




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


昔のブログ読み返すと
当たり前のことなんだけど
わたし&とーちゃんを含め、みんな若い~(笑)
はっちゃんとか、今なんてまるいおじさんだし(・・;)
でもくまちゃんは白髪も一本もなくて
全然見た目が変わってないなぁ。
デベちゃんも性格含め、これといって変化なし(笑)

改めまして、、いつも覗いて下さるみなさん
ほんとにありがとう。
応援クリックも、コメントも、拍手コメントも
いつも本当に嬉しいです。
読み逃げも大歓迎です。
わたしもすっかり読み逃げ常習犯(^^;
ついでにコメントのお返事も
いつも遅くてごめんなさい(>_<)

こんなきなこ家ですが
これからもどうぞよろしくね(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ開設8周年!の、はちはちコンビにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
          
【2016/11/26 23:54】 ✿記念日・イベント | コメント(18) |
<<雨の川遊び | ホーム | お誕生日ケーキ>>
comments
----
8周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
いつもいつも楽しみにしてますよ〜🎶
確かにデベ嬢とくまちゃんは見た目変化なしなかんじですねー。若々しいと言うか、年齢不詳!?
でも、白髪が増えても、丸々しても、痩せちゃっても、みんなが楽しくしてる姿を見れるのが嬉しいですo(*゚▽゚*)
これからも応援してます!!
【2016/11/27 12:35】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
ハピたんの誕生日に続き

ブログ開設8周年、おめでとうございます🎂

いつも、くまハピちゃんやにゃんずちゃんたちに癒されクスッとした笑いをもらってます。
そしてきなこさんの愛が溢れる文面、あっ、それとパパさんの魚をさばく様子にも楽しませてもらってます(笑)

これからもブログ、楽しみにしてます🎵
よろしくお願いしま〰す(*´∀`)♪
【2016/11/27 18:18】 URL | ヒョンママ #-[ 編集] |
----
ブログ8周年おめでとうございます☺
おめでた続きですね♪
久しぶりに3ニャンズのお顔も見ることができて嬉しいです。
いつまでもみんな元気で楽しい毎日でありますように🎵
皆さんと同じくこれからも楽しみにしてます。
【2016/11/27 20:43】 URL | まりまり #2sP6vcho[ 編集] |
--初コメです(*゚▽゚*)--
ブログ&ハピちゃん、8歳おめでとうございます。
ルナママさん宅のびびちゃんと兄弟犬と知ってから、お邪魔させて頂いております。
8の字被り物といい、あったかそうな帽子といい、、素敵な‘きなこfamily’のファンになっちゃいました!
今後も可愛いお顔いっぱいのブログを楽しみにしていますね。
【2016/11/28 07:50】 URL | ゴル子 #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
もずくさん、ありがとう~(^^)
あっという間に8周年。
そりゃ人も犬も歳とるよねー(笑)
くまちゃんとデベ嬢は
見た目あんまり変わってないよね。
決して若いって感じでもないんだけど(笑)
ほんと年齢不詳組。。
これからも暇なとき、覗いてもらえると嬉しいです♪
【2016/11/28 20:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ヒョンママさんへ。--
ヒョンママさん、ありがとう♪
いつも覗いてくれて、嬉しいです!
あ、とーちゃんの魚日記も
もうちょっとマメにアップしなきゃなぁ(^^;
「さばく様子を楽しみに見てる人がいるよ」
と伝えておきました。喜ぶから(笑)。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
【2016/11/28 20:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
まりまりさん、ありがとうございます(*^^*)
この3にゃんの写真は正真正銘、
ブログアップした当日に撮影した最新版です~(笑)
(もちろんくまハピも)
また9周年に向けてマイペースですが
続けていくのでよろしくお願いしますっ♪
【2016/11/28 20:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ゴル子さんへ。--
初めまして!
ルナママさんのところから
遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
そーなんです、姉妹なんですよー
歳はビビちゃんが1歳上なのですが。
似てますよね♪
ブログ見て下さって嬉しいです。
ゴル子さんちはゴル2ひき、賑やかそう!
また遊びにきてくださいねー♪
【2016/11/28 20:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ブログ開設8周年、おめでとうごさいます。
ハピちゃんも8歳のお誕生日、おめでとうございます。
元気で楽しい1年になりますように!
くまちゃんも8歳、みんな8ですね。
末広がりで何かいいことがありそうです。
これからもブログを楽しみにしています♪



【2016/11/28 22:52】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
めでたい続きやん(*//艸//)♡

うちのこたろうを迎えてから、そんなワンコブログがあるって知ったから💦出会いは浅いけど、きなこちゃんファミリーが大好きだよ🎵

まだまだ、クスッって笑える楽しい話題も、切なくなるような話題も色々あると思うけど、そんな私のうちのコタ、大事にするねーって教えてもらってます。ありがとーo(^o^)o
【2016/11/29 00:00】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
ブログ開設8周年おめでとう♪
くまちゃんのお家でのゆるゆるな表情、
ほんと可愛いよね^^
見た目変わらないくまちゃんだけど中身は
とっても成長してるもんね~^^
本当にみんなの思い出がぎっしり詰まった
素敵なブログだね!
これからも くまちゃん&ハピちゃん&にゃんずの
楽しい生活を楽しみにしています♪
【2016/11/29 17:32】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ブログ開設8周年、おめでとう!
クマちゃんがパピーの頃からなんて、本当にすごいじゃないですか~
ブログを続けられる人って、真面目な人なんですって。
きなこちゃんを見てたら、わかるわ~
私も、きな子ちゃんにあやかって頑張って続けます♪
【2016/11/30 17:09】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ありがとうございます♪
ハピたんもボルトくんも8歳ですねー!
そう、8周年なのでみんな8です。
ラッキーナンバーは8かな(笑)
8歳の一年もお互い元気で楽しく過ごそうね(^o^)/
【2016/12/01 21:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
こたんちゃん、嬉しいコメントありがとね(^^)
なんか、じ~んとしちゃったー。
長く続ければ続けるほど
みんな年とるわけだし
楽しいことだけじゃなくなるかもしれないけど、、
画面の向こうから
ずっと見守っていてくれると嬉しいです(*^^*)
【2016/12/01 21:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおママさん、ありがとう♪
8年・・あっという間だった~。
でもまおママさんの言うとおり
見かけは変わってないけど
くまちゃん、中身は変わった!!
成長したよね。
そう言ってもらえると嬉しいな(^^)
これからもどうぞよろしくね。
【2016/12/01 21:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
お祝いコメントありがとう(^^)
8年・・長いようであっという間!
うん、ラッキーママさんもブログずっと続けてね~。
さつきちゃんという可愛い妹も出来たことだし
これからも成長を楽しみしています♪
【2016/12/01 21:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。大変大変ご無沙汰です。笑
8周年❗️おめでとうございます❗️
みんな元気そうですね〜😁😁
私もなんだかんだと忙しくしてますが
ワンズもニャンズも元気にしてますよ〜👍
成長したくまちゃんにも会いたいな〜
【2016/12/05 00:23】 URL | 華 #jEdBk3EI[ 編集] |
--華さんへ。--
ご無沙汰です~~~!
って、久しぶり過ぎて、、
コメント見てびっくりしたじゃないですかー!!
は、華さんっ?!って(笑)
我が家はこのとおり相変わらずです。
華さんもわんにゃんで
相変わらず忙しい日々なのでは。。
またいつかお会いしたいなぁ(*^^*)
たまにはブログ更新してください(笑)


【2016/12/06 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |