『8歳になりました』


11月22日。



毎年、決まり文句のように
なっちゃってますが(笑)


やっぱり今年も言わせてね


”小さくて、痩せっぽっちで

毛がなくて、つるつるだったハピたん”




本日、めでたく8歳になりました(^^)!








1122_201611212216163f8.jpg
だれっ?! ほ、ほそっ(@_@)/







動物病院にて
ちょっとワケアリで里親募集していた
もやしっ子ハピたんを



実家に迎えた日









1122 1






くまちゃんとしろ爺に、ご挨拶。



外猫たーこちゃんにも、ご挨拶。








1122 2





毛はないし、

ガリガリだし、

お腹弱いし。

(↑言いたい放題)


いろいろまわり道したせいか
つまらなさそうな顔をしてたなぁ。



本当にゴールデン?
無事大きくなるの?


これも当時の決まり文句(笑)


いろいろと不安がいっぱいでした(^^;








1122 3
脱力感満載(笑)







でも、そんな心配をよそに

その小さいつるつるの女の子は









1122 5







スパルタ 泳ぎの特訓で







1122 15







川が大大大好きになり







1122 6







だんだん毛もふさふさになり、







1122 8







気付けば 体も、泳ぎも
くまちゃんを追い越して








1122 17






もう、つるつるガリガリなんて言わせないっ(笑)!!




・・・たくましき女子に育ちました(^^)








1122 16
どっしり(笑)







そして、そんなハピたんも今日で8歳。







1122 9







写真は先週土曜日

大好きないつもの川
美川(みかわ)で撮ったもの。








1122 10







*ハピたんへ*



ハピたん、8歳のお誕生日おめでとう。









1122 11







ハピたんに この場を借りて
わたしからの「ありがとう」を二つ
言わせて下さい。




ひとつめ。

くまちゃんに手がかかる分
何かといつも後回しになっちゃうのに

いつも笑顔でいてくれて、ありがとう。


ふたつめ。

本当は川遊びに行きたいのに
今日はアジリティーの日だと分かったとき

ちょっと残念な顔をしつつも
アジリティーにつき合ってくれて、ありがとう。








1122 12






そして直してもらいたいことが、一つ。



食べ物のにおいがついた
キッチンマット


永遠に舐め続けるのは
下品なので、やめてくださいm(__)m








1122 13







8歳の一年も

ハピたんらしく アクティブに!



くま兄ちゃんと楽しい一年にしようね(^^)


  *きなこ*








1122 14








さて気を取り直して、お色直し。



8歳ハピたんの、入場です(^o^)/



パンパカパーン







1122 18







8歳の、8。


ハピたんのイメージで


かわいらしく作ってみました(笑)








1122 19







お誕生日プレートは
いつもながら、あり合わせのもので。








1122 20







ちょうどとーちゃんが釣ってきた
新鮮なハギがあったので


握り寿司風に(^_^)v








1122 21




ゴールデンレトリバー ハピたん8歳のお誕生日プレート!
(※盗み食い防止にゴラム隔離中~)


  

     ハピたん、おめでとう(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

長々と読んで下さりありがとうございました(^^)
ハピたん元気に8歳を迎えました。
アジリティーを始めた当初(4歳)は
8歳で現役だなんて、思ってもみませんでした。
もう引退してると思ってた(笑)
小さい頃から山に川にと
くまちゃんを追っかけてきたハピたん。
ハピたんの元気の源はやっぱり川遊び。
それはいくつになっても変わらない(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!

お誕生日ケーキの様子はまた次回。
良かったらまた覗いてください♪

P.S 拍手コメントNさんへ。こちらもカマキリの卵がたくさん!雪、期待できるかな。
   拍手コメントRさんへ。嬉しいコメント感激です。また時期が近づいたら連絡ください(^^)!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8歳になったハピたんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
          

【2016/11/22 22:06】 ✿お誕生日 | コメント(30) |
<<お誕生日ケーキ | ホーム | 最近のいろいろ>>
comments
----
おめでとう!!
幸せで本当におめでとう!!
くま兄たんがいてよかったね。
くま兄たんの後を追いかけて、一緒に成長しておめでとう!!
これからも幸せで長生きしてください。
アジの事や、山遊び川遊び雪遊び
色んな事をアップしてください。
本当におめでとう!!
心からそう思います。
【2016/11/22 22:37】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
大大大好きなハピたん、8歳のお誕生日おめでとう‼︎ヽ(´▽`)/
8歳も、くま兄ちゃんと一緒に元気に過ごしてね!(そして時々くま兄ちゃんの面倒見てあげてね。笑)

私は、ハピたんのどんなお顔も、ムキムキボディも、み〜〜んな大好きだけど、キッチンマット舐め舐めは、、、やめた方がいいかも。^ m ^
楽しいこといーーっぱいあります様に✨
【2016/11/22 23:11】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
ハピたん、おめでとう🎉

随分お顔も白くなったよね?
ちょっと前ならシニア世代だよね?

だけどハピたんは色んな刺激があるからまだまだ若々しいよ♪
筋肉女子だしね(^-^)v
女子は強いなぁって思う。

私の大好きなくまちゃんの今があるのは、ハピたんのおかげでもあるんだと思うから。これこらもお笑い担当でよろしくね(*´罒`*)笑
【2016/11/23 00:40】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
はぴたん、8才おめでとう~^^

ほんとにね~~~~
ゴールデンじゃないかも?疑惑とかね~~笑
あったあった(笑

ほんとにくまちゃんといいコンビで
愛情もいっぱいで
はぴたん幸せ~♪
【2016/11/23 08:53】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
ハピたん お誕生日おめでとう~~!
色々あったけど 今がたぶん一番幸せだよね♪
くまハピコンビがいつまでも仲良く健やかで幸せでありますように。
お誕生日プレートもめちゃめちゃ美味しかったね。一瞬で消えた(笑)
ゴラムちゃんの ナーナー言う声も聞こえてたよ(笑)
もちろんにゃんずも元気でね♪
【2016/11/23 13:55】 URL | まりまり #2sP6vcho[ 編集] |
----
ハピちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
きなこさんやくまちゃん、そして家族みんなに愛されて
素敵なお嬢になったよね~^^
8のコスプレ雪だるまみたいで可愛いよ!
それにしても、ハピちゃんが小さい頃からくまちゃん見た目
全く変わってない~(笑)
でも、お誕生日プレートはハピちゃんのお皿までなめてる^^
ハピちゃん これからも山に川にアジリティーいっぱい楽しんでね♪
【2016/11/23 14:06】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
はぴたん、くまちゃんと同じ8才ですか♪
お誕生日おめでとう!!
はぴたんがきなこさん家の子になるまでに
そんな事情があったんですね。
今はぴたんが本当に穏やかで優しいのは、
幸せで満たされてるからですね…
動画を見てるとぷぷって笑ってしまいます♪
8才もみんなで楽しくなりそうですね。
【2016/11/23 14:40】 URL | 小雪かあちゃん #-[ 編集] |
--ハッピーバースデー🎁🎂🎉--
ハピたん、誕生日おめでとう🎵

ハピたんの素敵な笑顔、女の子だけど、頼りになるたくましさ(笑)、大好き❤です。

これからも、ハピたんらしく元気に過ごしてね。

きなこさん、いつもくまちゃんや、ハピたんや、猫ちゃんたちのこと、そして四国の情報などブログの更新ありがとうございます。

いつもふんわかほっこりのきなこさんファミリーに癒され、憧れ、目指しています。
また、四国に遊びに行きますね、
【2016/11/23 15:42】 URL | ヒョンママ #-[ 編集] |
----
ハピたんおめでとー!
美味しそうなお誕生日プレート!
(じーっとみてるゴラムちゃんに
笑っちゃいました(笑))
8歳もフリスビー追いかけて元気でいてね
ニパさんも8歳ですが
再来月には9歳なので1年は早いなーと思います
【2016/11/23 18:40】 URL | 響 #-[ 編集] |
--Happy 8th Birthday♪--
ハピたん、お誕生日おめでとう♪
あのハピたんが8歳!
もう信じられないくらい
元気でパワフルな女の子になりましたね。
くまちゃんと
今年もたくさんの笑顔を見せてくださいね。
楽しみにしています。
【2016/11/23 19:32】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
ハピタン、8歳のお誕生日おめでとう!
きなこ家に来てから、ハピタンはピカピカ女子になったんですね。
幸せ者ですね、ハピタンは~♪
8歳になっても、9歳のラッキーと白髪になるまでアジをしましょうね(笑)
健康のためですもんね~。
【2016/11/23 20:29】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
ハピちゃん、8歳のお誕生日🎂おめでとう。あっと言う間の8年だったわね。逞ましく大きくなって良かった、良かった。貴女のお姉ちゃんのビビも先週めでたく9歳になりましたよ。遠く離れていても姉妹が元気に暮らしているのは嬉しいことです。改めておめでとう㊗️。
【2016/11/23 22:25】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--(^-^)--
ハピたん。誕生日おめでとう。
とっても幸せそうでおばちゃんまで
嬉しくなっちゃいます。
8歳のかぶり物・・・とってもかわいくて
似合ってるよぉ。笑顔笑顔。w
これからも くまちゃんをよろしくね。
やっぱり妹ってしっかりしてるよね。
人の世界もわんちゃんの世界も。(^-^)
私 兄がおります、(;'∀')
【2016/11/24 09:07】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ありがとうございます(^^)
全然依存し合ってないんですけど
ほんとに相性がよくて。
お互い、刺激し合ってていい関係だなぁと
見ていて思います(^^)
これからも川に山にアジに、
元気に走り回りたいと思いまーす♪
【2016/11/24 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
お祝いコメントありがとう(^^)
ハピたんのこと、大好きって・・
嬉しいなぁ(^o^)ゞ
でも、、キッチンマットにひざまずいて
舐め続けるさまを見たら。。。
ハピたんのこと嫌いになるかも!!(爆)
8歳のハピたんもよろしくね。
【2016/11/24 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
うん、随分白くなった~。
当たり前だけど、昔の写真は若いし!
(あ、人間も・・・笑。)
ほんと、くまちゃんにとって
ハピたんの存在って大きくて。。。
依存し合ってない、いい関係。
正反対の性格がいいんだろうねー。
でも、女子は強いわ(^o^)
お祝いコメントありがとう♪
【2016/11/24 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
コメントありがとう~(^^)
ゴルじゃないかも疑惑(笑)
覚えててくれてた?
今じゃほんと懐かしい~。
でもチビでハゲでつるつるでも
ちゃんとゴールデンになるもんだよね(おい
【2016/11/24 21:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まりまりさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます(^^)
うん、きっと今が一番幸せ・・だと思う!
お誕生日プレート、いつもながら
全然味わってくれてないけど(笑)
お誕生日ケーキバージョンも撮影したので
また良かったら見てくださいね♪
ゴラムも元気に鳴いてるでしょ?
調子いい時は油断ならないので
食事中はクレート隔離が鉄則(^^;
【2016/11/24 21:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
お祝いコメントありがとう!
8のコスプレ、結構気に入ってるんだけど
コレ見てとーちゃん
8って気付かなかったのよー(^^;
「ドーナツ?」って・・・(え
くまちゃんの見た目変わってないよね(爆)
ある意味、不思議な現象?
1歳からほぼ変わってないのよー(笑)
【2016/11/24 21:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--小雪かぁちゃんさんへ。--
ありがとうございます(^^)
そうなんです、色々まわり道したんですけど、
そんなこと忘れちゃうくらい、
元気でたくましくなってくれました(涙)
お顔はどんどん白くなってますが(^^;
お誕生日ケーキの動画も撮ったので
また良かったら見てくださいね。
(これも秒殺です~。汗)
【2016/11/24 21:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ヒョンママさんへ。--
ヒョンママさん、お久しぶりです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!
ハピたんのこと、大好きって言ってくれて嬉しい♪
ハピたん、あっという間に8歳になりました。
おばあちゃんになっても
このままたくましくいて欲しいです(笑)
いつもブログ見て下さってありがとう!
また機会があればぜひ四国へ遊びにきてくださいねー♪
【2016/11/24 21:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
お祝いコメントありがとう!
あっという間に8歳です。
そう、もうすぐニパさんは9歳だよね。
ニパさんが9歳になると
くまちゃんも9歳。。。
みんな立派なシニアだね(笑)
(まだまだ若いけど~)
みんな元気でいましょうねー♪
【2016/11/24 21:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございます(^^)
ハピたん、あっという間に8歳です。
くまちゃんは来年9歳ですし。
もう歳だけ聞くと、立派なシニア期ですねー。
でもまだまだ、ちょっちゃんにはかないませんが!(^^)
いくつになってもハピたんには
パワフル女子でいて欲しいと思います。
【2016/11/24 21:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
お祝いコメントありがとう(^^)
8歳で現役アジしてるとは
思ってもみなかったけど、、、
9歳の元気なラッキーくんがいるから
ハピたんも頑張れる!
ほんと、白髪になるまでアジ楽しもうね(^o^)/
8歳のハピたんもよろしくです!

【2016/11/24 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます(^^)
ビビちゃんは9歳になったんですよね!
姉妹揃ってめでたいです♪
いつまでも元気でいましょうね~!
ビビちゃん見るたびほんとに良く似ていて
ほっこり笑ってしまいます。
嬉しい限りです(^^)
【2016/11/24 21:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ありがとうございます(^^)
あっという間に8歳です。
でもまだまだぶんちゃんには全然かないません~。
・・ひよまんさんも妹ですか?
じゃ、しっかりものですね、きっと!?(^o^)
8のかぶりもの、かわいく出来たので
来年は9を作りたいと思ってます(笑)
【2016/11/24 21:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
わっほーい(≧∇≦)ハピたんおめでとー!パンパカパーン!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毛はえたー?の写真はちょっと笑っちゃったけど(笑)ハピたんの天真爛漫さがわたしゃとっても大好きだわー( ´ ▽ ` )

素敵な家族に囲まれて
わっほい楽しくまた1年を過ごしてちょーだいねー!

しかしながら…
1年が早いですよねー
もっとゆっくり歳をとって欲しいのになー

うちのわっほいも気がつけば今年で9歳だった…
毎年アクティブになってるから
あーもー9歳なんかーっておもっちゃいました(笑)
うちのはも少しパワーを下げて欲しいわ(笑)
【2016/11/25 04:21】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
----
ハピちゃん、8歳おめでとうございます!\(^^)/
【2016/11/25 08:01】 URL | Coro #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
わっほーい(笑)
10ずのオカンさん、ありがとう!!
ほんとに、一年って早いね。
犬もだけど、わたしも歳とるはずだわ(笑)
ゆっくり歳とってもらいたいけど・・・
長さじゃなくて、中身だから!!
と、いつも思いつつ(言い聞かせ?)
またお誕生日を元気で迎えられたこと
とても嬉しく思ってます。
みんな元気で長生きしましょうねー♪
【2016/11/25 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます(*^o^*)
【2016/11/25 23:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |