『お散歩ルーティーン(続き)』

*お散歩のつづきです*




裏道から、このちょびっと広い道に出るとき

毎回こうやってしり込みして
緊張するくまちゃん



人や車が通るからね







1027 10







「そ~れっ!」と
ちょっと勢いつけて


一人と2ひき
小走りで一気に駆け抜けます(笑)



のわりに、自宅周辺に犬がいると
狂犬のように吠えまくるからはずかしい・・



そうしておうちに無事到着するのだけど。


ここで新たなルーティンが(^^;








1029 12







ここでも 必ず休止。


二度目の休止・・







1029 1






そう、まさかの、


玄関に入るのを拒否ーーー!!!(@_@)


理由は、アブならぬ「蚊」がらみ。


我が家周辺、とても蚊が多く
お散歩から帰って
みんなで玄関に入るとき
蚊もまぎれこんで
毎回1~2匹入ってきてしまう。。


で、そのたびに玄関でパチンパチンと
蚊と格闘していたところ


その「パチン」と手を叩く音が怖くて


玄関を拒否するようになりました(>_<)







1029 2
待ちぼうけのハピたん







なんか、わたしが
悪者みたいなんですけど。。。







1029 4







玄関入らないと

おうちに入れませんからっ!!!








1029 5







もうパチンはしないからっ!!!







1029 6







ということで
パチン禁止のため


それ以来、玄関前にもくもくと
蚊取り線香炊いてます(^^;



だけどなかなかトラウマって消えないのだ・・・







1029 3







そんなこんなで
2度の休止をクリア


やっとこさ玄関を開けると、









1029 7








必ず、玄関でお出迎えしてくれる
ゴラムがいる(^^)


以前、宅配便のダンボールを
玄関に置きっぱなしにしていたとき


そのダンボールを踏み台にして
こうやって高い位置から顔を出し
”おかえりー”してくれるのが可愛くって(^^)


なので今はダンボールのかわりに
椅子を置いてます(^^)








1029 8
ゴラム専用椅子







ゴラムのまいどまいどの熱烈歓迎


ハピたん、ちょっとひいてます(笑)


たまに耳噛まれるから(^^;







1029 9




     今日もしろちゃんち、みんなで行こう!




~おまけ~



実家の庭、やっぱり今年も出てきたクマケムシ~。
クマケムシ、安全なケムシです(笑)
(クマケムシとは→こちら



1029 10


1029 11
ちょっとかわゆい。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ということで
くまちゃんの毎日のお散歩ルーティーンでした(^^)
秋になりやっとアブから解放されたと思ったら
今度はパチン地獄に陥り(笑)
今は気温も下がり、蚊はほとんど入ってこなくなったけど
「またパチンするでしょ?」と疑いの目。。。
くまちゃん・・なんてめんどくさい犬なんだ~~(^^;
(ってわたしが悪者です・・)
ところで毎日お出迎えしてくれるゴラム。
ちょっとそこまで~のお出かけのときでも
一旦外出すると必ず
玄関で待っててくれる、まるで犬のような猫(^^)
病気になってからも、よっぽど調子悪い日以外は
こうやって迎えてくれています。
ただ・・玄関を開けて、ゴラムの姿がないとき。。
それは体調どん底の日なわけで。。。
病院に走る日(汗)
なので玄関開けることにいちいち緊張の日々。
いつも心臓ばくばくです~(^^;


そして明日はついに徳島アジリティー競技会!
こんなふうに住宅街は歩けない、
アブもパチンもこわい、
そんなびびりんちょなくまちゃんが
人だらけの賑やかな競技会場で堂々と走れることって
やっぱりすごいことだと思うのです。。。
そんな場を、大切にしてあげたいと思う。
ということで楽しんで走ってきます~(^_^)v

また報告しますね。
あ、その前にハロウィンも(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝です♪

P.S 拍手コメントCさんへ。
たーこちゃん、今でも健在、現役バリバリですよー。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/29 16:54】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
<<ハッピーハロウィン! | ホーム | お散歩ルーティーン>>
comments
----
ゴラムちゃん可愛いですね。
くまちゃん、頑張れ!
本日ハロウィン、きなこさんお誕生日おめでとうございます! ヾ(o´∀`o)ノ
【2016/10/31 07:39】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
くまちゃんとハピちゃんがお散歩に来てくれて、
しろ爺もきっと喜んでるよ♪
ブタミミ食べる時しろ爺も一緒に並んでると思うな^^
くまハピのワンプロも、そばで騒がしいな~って見ていそう(笑)
くまちゃんのルーティーン ビビリっこならではだね!
でも、アジリティーは大丈夫なんてほんと不思議(笑)
そうそう、まおも蚊のパチンは大の苦手!
まおのこのトラウマは根強いから消えないけど、くまちゃんのは
消えちゃうといいね^^
お出迎えしてくれるゴラムちゃん可愛い~♪
元気にいつもお出迎え出来ますように!
イオンか~ 探してみる^^
【2016/10/31 11:50】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ありがとうございます(^^)
coroさんとお誕生日、同じなんですよね!
coroさんもおめでとうございます~♪
【2016/10/31 23:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
うん、わたしもそう思う~
実家にいると、しろ爺がいつも
近くにいるような気がする(^^)
特におやつ待ちのときは必ず・・(笑)

くまちゃん、びびりんちょなのに
アジリティー(のコートに立つと)では
堂々としてるからびっくりよー。
昨日も・・・!!(また動画みてね)(^^)
まおちゃんのトラウマ、根強い?
くまちゃんもけっこう根強いよ(汗)
急に思い出したかのように「アブっ?!」って
バタバタしてるときがたまにある(笑)

アイス、いろいろチェックしてるんだけど
今のところイオンしか見つかってない~(^^;
【2016/10/31 23:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
面倒くさいなんて言わないでください。
それが、クマちゃんのキャラだから。
見た目より繊細なんですよね~
うちのラッキーもめんどくさい犬ですよ、ホント。
ぷよぷよのボールは、飲み込んだことがあるので、遊べなかったり、ネコを追っかけて行方不明になったりと困ったやつですよ(-_-;)
お互いさまです~。
【2016/11/01 22:09】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
ラッキーくん、ボール食べたの⁉︎
ぷよぷよボール、要注意なのね。
くまちゃん、見た目は勇ましく見えるのにね〜(笑)
女子の方が強いかも!
【2016/11/04 22:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |