『お散歩ルーティーン』


くまちゃんの、お散歩ルーティーン



まず、玄関でリードをつけて
ハピたんとスタンバイ



「さぁ そろそろ行く?」








1027_20161027203948a6e.jpg
ハピたん、わらえ~~







実家のわんこ しろ爺は
もう居なくなってしまったけれど


今でもお散歩の合言葉は
「しろちゃんち」



そして住宅街が苦手な
びびりんちょ くまちゃん


徒歩1分、実家までの裏道しか
いまだに歩けません(^^;


山では行動範囲が広いくせに
街では行動範囲、狭すぎ、、(笑)







1027 2








実家の外猫たーこが

わたしたちの足音に気付いて

逃げる姿を確認してから

実家の庭に入ります。


昔、たーこはくまちゃんに追いかけられて
怖い思いをしました(^^;








1027 3









そして実家の庭に入ったら


まず一番
ブタミミを食べる(笑)








1027 5







しろちゃんが居たころは
母からおやつをもらうのが
習慣だったのだけど


しろちゃんが亡くなってからは
「犬のおやつ」というものは
実家にはもうありません。



だけど習慣というものは
そう簡単にはなくならない(^^;


しろちゃんといつも食べていた場所で
ひたすらおやつ待ちをするので


仕方なくうちから
ブタミミを持ち込み
いつもの場所にストック(笑)








1027 4







ブタミミを食べたら


ドタバタ ワンプロ開始








1027 6


1027 7







いつも言ってるけど・・


こんなことして許してもらえるのは


ハピたんだけだからね↓(-_-;)








1027 8
ひどー







そうゆうハピたんも


そこそこやり返すけどね(笑)








1027 9







ワンプロに飽きたら


またてくてく
裏道歩いて帰ります(^^)



そして裏道から抜ける、
ちょっと広い道に出るとき


くまちゃん、必ず後ずさり。
一旦休止。


毎回、ここ緊張するらしい(笑)↓








1027 10
おうちまでもうひといき!


       

      くまちゃんってほんとおもしろい犬だね(笑)  つづく。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまハピの平日のお散歩は
昔から変わらぬこのルーティーン。
仕事から帰って、
猫たちのお世話(ご飯と薬)をしてから
この超短いお散歩コースへ出発します(笑)
歩く距離はめっちゃ短いんだけど
(でもここしか歩けないからしょーがない)
庭ではボール投げしたりワンプロしたり
2匹でしばし走り回ります(^^)
くまちゃんに昔から、こてんぱんにされてきたから
ハピたんの足腰って強くなったのかもね(^^;

さてくまちゃんは無事家に帰れるでしょうか。
(徒歩1分なのに?!)
続きます~(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/28 19:18】 ✿くまハピ日記 | コメント(2) |
<<お散歩ルーティーン(続き) | ホーム | ドッグランとシャンプー>>
comments
----
くまちゃんのお散歩ルーティーン教えてくれてありがとー╰(*´︶`*)╯♡

しかし、徒歩1分って短っ!早っ!
お庭で遊べるからいいけど。
全然お散歩になってないじゃん( ˙-˙ )

長いこと毎日同じでも、慣れないくまちゃんっていったいどーなってんだー(笑)

【2016/10/29 13:19】 URL | こたん #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
どういたしまして~♪笑
徒歩1分しか歩いてない。(歩けない)
犬の散歩とかいえんよね~(笑)
わたしもなんの運動にもならんし(笑)
8年も同じルーティンなのに
びびるとこ、休止するとこ
いまだに同じってのが笑えるでしょー(^o^)
【2016/10/29 17:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |