『ドッグランとシャンプー』


今日は出発が遅かったこともあって


川へ行くか、
ドッグランへ行くか。


ぎりぎりまで悩んだ末、
手短にドッグランへ行くことに。








1023_20161023181858028.jpg
いつものプール付き貸切りドッグラン。 1時間2頭で800円(^^)






この場所では
大大大好きなフリスビーを
思いっきり投げてもらえるので


ハピたん、大興奮(笑)


いつもは川に沈めて
ほりほり専門だけど


ちゃんと走ってキャッチもします。(←念のため。笑)



ハピたんがどれくらい
フリスビーが好きかというと、



これくらい↓








1023 2







もういっちょ


これくらい↓








1023 1






もうすぐ8歳になるだけあって
年季はいってます(笑)

フリスビー歴、そこそこ長いので
キャッチ率高いです(^_^)v


(浮いてないけど)









ゴールデンレトリバー ハピのフリスビー3連続キャッチ!






1023 3







ひとしきり走り込んだら


クールダウン。








1023 4







くまちゃんは「何しにドッグラン来たの?」

って言いたくなるくらい

匂い嗅ぎに大忙し。

後半、やっとエンジンがかかる(^^;







1023 5






隣りのコートに
他のワンコと人が入ってくると


もうそっちが気になっちゃうし(^^;







1023 6







警戒アンテナ出したり
引っ込めたり。


何かと忙しいくまちゃんです(笑)








1023 7







でも、そんな刺激も大切(^^)







1023 8







帰宅後は、ハピたんのシャンプー。


泳ぐ回数も多いし
草にも反応してしまうので
今年は夏頃から、カイカイ対策として
2週間に1回のペースで
シャンプーしています。


そのおかげか?
アトピーも悪化することなく
現状維持できました。








1023 9





で、ここ最近なのだけど。


2匹まとめてシャンプーした翌日は
軽い腰痛がするようになり(-_-;)


わたし、腰痛とは無縁だったのになぁ。
あぁ歳というものか。。。


なので、庭に置きっぱなしだった
さびれたテーブル(←とーちゃん作)を引っ張り出し
トリミング台として使ってみたところ。








1023 10







いい!



これ、すごくいい!!!



(ドライヤー後↓)







1023 11







やっぱり中腰って
負担かかってたんですね。


嘘みたいにシャンプーが
らくちんになりました(^_^)v





それよりハピたん~



追い風で頭の毛が
すごいことになってるよ(^^;








1023 12




     シャンプーされて、超不機嫌(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


もっと早くにトリミング台もどきをを用意するべきでした。
これなら何匹でも洗えそう~(笑)
でも今日のシャンプーはハピたんだけ。
くまちゃんは月1ペースです。

ところでついに
来週末は徳島アジリティ競技会。
1週間を切りました。
ゴラムのお世話はとーちゃんにお願いしているので
くまハピと思いっきり楽しんでこようと思います。
今からドキドキ(^^)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/23 19:56】 ✿Dog run&Cafe | コメント(12) |
<<お散歩ルーティーン | ホーム | 続・おさかな日記(+ホラー事件)>>
comments
----
徳島頑張ってくださいね。
私もお邪魔します。

ところで12月3、4日に近所の土器川河川敷でK9のディスクドッグ大会が有ります。
大阪に行かないので有れば遊びに来られませんか~。
ディスクの初級とかレトリーブクラスも有りますよ。
【2016/10/23 22:52】 URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |
--(^-^)--
ハピたん かっこいい~。
ディスクが飛んでる音を聞きながら
走ってキャッチするんでしようね。
見てないのにどうして飛んでる方向が
わかるのなぁと思ってたんですけど
先日テレビで見てて 音かっ!と
やっとわかりました。w
くまちゃんも 忙しそうで楽しそうで
とうちゃんさんと仲良しで
とってもほんわかする記事でした。(^-^)
ハピたんの 頭の毛もほわほわ~
かわいい~。(^-^)
腰は中腰が一番しんどいですよね。
腰が悪い私はちょっとの時間でも
すぐにぎくぎくして 立てなくなります。(^^ゞ
実は今三か月ほど毎日プールで歩いてます。
ハピたんと同じでちゃぷちゃぷです。w
けど水の音が癒しになるのと
腰に筋肉増えたし なんと痩せはじめました。w
友達に付き合って始めたのに
今は私がはまっています。(^-^)
あ・・・それと来月ツアーで三泊で四国に行くことに。
仁淀川はコースに入ってないけど楽しみです。(^-^)
母の荷物持ちのような感じですけどね。(*^m^*) プッ
【2016/10/24 08:49】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
いつもながら、広大過ぎるドックランですね。
プールは温泉なのかな?
ワンコの身体も癒されますよね♪
シャンプーしてもらっていい気持で、眠くなったハピタンの表情は可愛すぎですよ(笑)
くまちゃんは自然が一杯の場所だと、警戒心が目覚めるのかしら!?
男子は見た目よりナイーブだからね~。
【2016/10/25 13:00】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
----
ハピたん、フリスビーキャッチも凄い上手だね✨

動画で見るハピたんは、ホントにスマートな筋肉女子だわ(*˙˘˙)♡

もしかしてほりほりのおかげで鍛えられてる?(笑)

徳島でのアジリティ
頑張って来てね*\(^o^)/*


前回の記事!
私、甘党じゃないの。ケーキも食べないし、女子のかわいさないかも(笑)
【2016/10/25 14:42】 URL | こたん #-[ 編集] |
--アプロさんへ。--
徳島、ついに1週間きりました~。
まだ火曜日なのにドキドキワクワクです(笑)
もしもタイミングが合いましたら、
写真、またよろしくお願いします(^^)

香川でディスクの大会があるのですね!
ハピ?・・・ム、ムリです~~~(^^;
初級があるとはいえ
適当な遊びでしかやってないので。。
それよりわたしの投げる腕が、、(^^;
【2016/10/25 20:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ハピたんのフリスビー姿
見て下さってありがとう(^^)
最近、ほりほり姿しか載せてないから
ほりほりしか出来ないと
みんな思ってたらいけない~っ
と思い(笑)、久しぶりにのせてみました(^^)
ひよまんさん、腰痛持ちですか?
とーちゃんは昔から腰痛持ちです。
わたしは腰は強い、と自信あったんですけどね~
ちょっとショックです(・・;)
プールで歩くの、めっちゃ健康的!!
泳ぐにしても歩くにしても
水の中で運動って一番いいんですよね~。
わたしもほんとは泳ぐのが好きなんですけど
なかなかプールに行く機会なくて~。
お友達の付き添いがきっかけっていいですね♪
お母様とツアーで四国に来られるのですね。
愛媛にも来られるのかしら(^^)
【2016/10/25 20:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
全部でコートが3面あるんだけどね、
このプール付きが一番広いよ(^^)
ちなみにプールは温泉ではありません~(笑)
でも天然水なのであんまり冷たくなくて
冬でも全然入れる温度です。
たしかに男子の方がナイーブなとこあるかも。
くまちゃんはナイーブとか通り越して
野生動物みたいになってるけど(笑)
【2016/10/25 20:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--こたんさんへ。--
ハピたん、スリムだよー
そう、写真でみるより実物の方がスリム!
スリムだけど後ろ足の筋肉が鍛えられてて。
これはほりほりのせいだと思う(笑)
無駄な脂肪ないし、うらやましい・・・。
・・こたんちゃん、アイスもケーキも食べない?
甘党じゃないってことは辛党?
もしかして酒飲みっ!?!(笑)←おい
【2016/10/25 20:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
徳島にはポートレート専用のレンズも持って行きますので、モデルをよろしく~(笑)。
【2016/10/27 00:45】 URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集] |
----
ハピちゃんフリスビーめっちゃ楽しそうだし
キャッチがほんと上手♪
きなこさん腰痛気を付けてね~急に来るから!
まおママも腰痛なんてって思っていたのに
今年ぎっくり腰になっちゃって、これが痛くて辛い^^;
今は落ち着いたけど。
ハピちゃんの頭の毛 柔らかいんだね(笑)
アジリティ競技会頑張ってね!
そうそう、パルムのオランジェット、スーパーやコンビニで
探しているんだけど見つからないの(涙)
食べたいよ~~
【2016/10/27 15:39】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--アプロさんへ。--
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(^^)
【2016/10/28 19:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そういえば、まおママさんも前に
ぎっくり腰になったんだよね。
わたしも腰なんて~って
ひとごとのように思ってたのに。。。

ハピたんの頭のてっぺんの毛
ふわふわ産毛みたいよ(笑)

パルムのオランジェットね、
イオンで買った!!
でもイオンには普段買い物には行かないから
近所のスーパーやお店で
いつもチェックしてるんだけど
あれ以来、わたしも出会えないの・・・(T_T)
うー食べたいのに~~~。
イオンに行くしかないかも。。。
【2016/10/28 19:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |