『続・おさかな日記(+ホラー事件)』


これも、先月のお魚。







1021_20161021213030fee.jpg







やっぱりピンクのお魚が釣れた日は


なんだか嬉しくなるね(^^)









1021 1



1021 2






最近デッキでさばくことが多いので
ハピたん、金魚のふん状態です。


あんまりバタバタしていると
もれなく家の中に入れられます(笑)







1021 3







そしてこれは、先週末。







1021 4






大きめ、ぷりぷりのアジ(^^)






1021 5






この写真を撮影した後
とーちゃん いつものように
デッキでアジをさばくわけなのだけど。


実は。。。
ちょっとした事件がおこりました。








1021 6
(↑デッキから追い出されたハピたん)




アジを全てさばき終え


生ゴミを拾おうと手を伸ばし
頭を下ろした瞬間


それはおこったそうです。


な、な、なんと


頭に包丁が刺さりました(爆)





いやいや、笑い事じゃなくて(笑)←今だから笑える







1021 7






「頭に包丁が刺さった!!!」


と、まるでホラー映画の主人公のように


家の中に入ってきたときは


わたしも真っ青になったけど(笑)←笑いすぎ


あ、刺さったといっても


包丁が刺さったままの状態じゃないですよ(←当たり前)


手でおでこを押さえながら


血が吹き出している状態でした(@_@)


これは即救急病院でしょ!と思ったけど


とーちゃん、昔から怪我慣れしているせいか
(スポーツとかで)


思ったより落ち着いていて


「血が止まるかどうか様子みてみる」と。


しばらくして、なんとか止まったのもつかの間


再度血、吹き出る(怖)


も~ どうなることかと思いました(・・;)


縫ってもいいような傷だけど


結局、病院のお世話にはならず
自力で治しました。


ところで、なんで包丁が頭に刺さったか?


洗った包丁を乾かすため
立たせたまま置いていたから。
それも先を上に向けたまま。


もし刺さった場所が目だったら・・
と思うとぞっとします。


不幸中の幸いだったかもしれません。


にしても
包丁が頭にささる経験って


なかなかないよね~(≧∀≦)(←だから笑いすぎ)



ところで
デッキでさばくようになってから
くまちゃんの写真が少なくなりました(^^;


くまちゃん、さばき終えるぎりぎりまで
二階から降りてこないことが多いので。
(タイミングがいい)




なので おまけのくまちゃん↓








1021 9







またまたハーゲンダッツの新作
「バニラクッキーラズベリー」
まおママさんこれ食べた~(笑)?


美味しかったけど
わたしはメープルの方が好みでした。


あと、これも美味しい。







1021 8



     アイスがやめられない今日このごろです(^^;
 


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


頭に包丁が刺さる。
こんなマンガのような事件が起こるなんて。
そこらじゅう血だらけでした(怖)
頭に力を入れると血が吹き出るみたいで(←ホラー)
なかなか止まらず。
見てる方が怖かったです・・・。
でも止まってからの回復は早く、
数日で傷もふさがりました。
てか、そもそも包丁の置き方が間違ってるって(汗)

ところで、お値段いいけど
美味しくてやめられないハーゲンダッツ。
でも気温が下がり肌寒くなってきたので
やっとハーゲンダッツ地獄から抜け出せそう~。
冬でもアイス食べる人もいるけれど
わたしは冬はアイスは食べない派。
みなさんは冬でも食べる派・食べない派、どっち(^^)?



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!


ではみなさんよい週末を★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/21 22:49】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<ドッグランとシャンプー | ホーム | 色気より食い気>>
comments
----
おいっ!
って!!ところでハーゲンダッツじゃないから(>_<。)
私は夏も冬もアイス食べない派(*˙˘˙)♡
って!おいっ!!Σ(×_×;)!



ってか無事だから笑えるんだけど。良かったよ。
くまちゃん、ハピたん、動揺してなかった?
とーちゃん天然すぎ!!
【2016/10/22 00:36】 URL | こたん #-[ 編集] |
----
とーちゃん、おおごとにならなくてよかったですね。
頭の傷は血がなかなか止まらないから、周りがビックリしちゃいますよね。
ハピたんドキドキだったんじゃないですか??
(いつもはお魚さんから血が出てるのにとーちゃんから血がーっ!!・・・・)
くまちゃんはこの騒動に気づかず・・・
本当に無事だったから笑える話でよかったです。

余談ですが、私も転んだ拍子に花壇の角に後頭部をぶつけて流血。なんとかおさまってその後みんなでお酒を飲みに行ったら、血の巡りが良くなったからか、隣のお客さんに「頭から血がでてますけど・・・」なんて言われた経験ありです(笑)


【2016/10/22 12:06】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
うわ~!頭に包丁が刺さるなんてちょっとした事件
じゃなくて大事件だよ!!
とーちゃん大丈夫? 病院行かなくてほんとによかったの?
読んでて怖くなっちゃったよ。
目じゃなくてよかったけど痛いだろうね~お大事にしてね。

そうそうハーゲンの新作!
まおママ ジャムがあまり得意じゃなくてラズベリーって
どうかなって思ってまだ食べてないの^^;
パルムのオランジェットの方が気になる~~
これは絶対買いに行く♪♪
って、また誘惑されてしまった~(笑)
冬でもアイス食べる派のまおママ。
コタツでぬくぬくしながら食べるアイスは美味しいよ~^^
きなこさんも今年から冬も食べる派へいらっしゃい(笑)
【2016/10/22 22:06】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--こたんさんへ。--
こたんちゃんは夏も冬も
アイス食べない派なの?!
甘党じゃないってこと?
ケーキは食べるよね??

って、今だから笑い話だけど~
(笑いすぎ?笑)
ほんと久しぶりにびっくりした!!
くまちゃんがね、頭の傷口すんすんしてくれてね
いつもと違う状況に心配してくれたよー。
【2016/10/23 20:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
ほんと、今だから笑える話(笑)
どうなることかと思いました・・。
wayan-wayanさんも頭から血の経験あるんですね!
その後、お酒の席で血!!
それもすごい~~(想像中)
血の巡りが良くなるとやっぱり出るんですね、納得。
くまちゃんがね、後から傷口匂ったりして
なんだか心配してくれてました(^^)
【2016/10/23 20:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
今だから笑えるけど
ほんとびっくりな事件でした(^^;
そうそう、まおママさんは
冬もおこたでアイス派なんだよね♪
パーム美味しかったよ!
あ、わたしも言われてみれば
ジャム系はそんなに得意ではないかも。。
あとジェラートや、シャーベットのしゃりしゃり系より
こってりなアイスが好み!
でもバニラだけ、とかチョコだけはあんまり。
って好みにうるさいね、わたし(^^;
【2016/10/23 20:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
パパさん、大事にいたらなくてよかった、よかった~
うちの父さんなら、血を見ただけでパニックですよ(笑)
四国男子は強いのよね~
ワンコさん達もおどろいていたでしょうね。
お大事にしてあげてくださいね。
【2016/10/25 13:05】 URL | lucky mother #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーパパさんならパニック(笑)?
想像中・・・・(笑)
くまちゃんがいつもと違う状況に
すごく反応して心配してました。
ハピたんも不安そうで。
ワンコって敏感だよね(^^)
【2016/10/25 20:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
と、と、と、と~~~~~ちゃぁぁぁ~ん(≧д≦)
大じょおぶ~~????( ノД`)
ほんと、目じゃなくてよかった(涙)
でもなんか、気持ちはよくわかる、私もうっかりやりかねないかも。。。。
あ~~ほんと大事に至らなくてよかったね(T_T)
と~ちゃん一人の体でないのだから、お大事にしておくれぇ~!!

私も、夏アイス派でやんす^^
というより、あまりの体重増加で。。。自粛中"(-""-)"
【2016/10/26 08:55】 URL | たまおたまお #-[ 編集] |
----
うわぁぁぁ、この記事見逃してました‼︎
頭に包丁刺さるって、ホラーです!ホラーでしか無いです💦
いやぁ、私も絶対焦りますよ!でも、テンパって怒りそう。 何でそんな風に包丁置くわけ?とか、血、垂れてる‼︎ とか。笑
で、後で一人で震えます。。。

とーちゃんには、深く深く反省して欲しいです。きなこさんに心配かけたから。(← 何故か私がちょっと怒ってる)

くれぐれも今後は気をつけてさばいてもらって下さいねー。

あっ、ただいま白万重の三番花がいい感じに咲いてます🎶

【2016/10/26 11:40】 URL | もずく #-[ 編集] |
--たまおたまおさんへ。--
もうだいじょーぶだよ~(笑)
「俺って回復早い!!」って嬉しそうに言ってたし(^o^)v
(全然自慢にならんけど)
振り返ってみると、なんやかんやで
とーちゃんって縫った回数多いかも。
今回は縫わなかったけど
結構な数、やってきてるわ・・。
たまおちゃんも包丁にはくれぐれも気をつけて!
わたしもやりかねないし(汗)

たまおちゃんも夏アイス派?
もう寒くなってきたからそろそろアイス卒業かなぁ。
冬はチョコが美味しくなるよね♪
【2016/10/28 19:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
うん、ほんと、ちょっとしたホラーでした(笑)
包丁が刺さるとか、ありえない・・・。
いやいやわたしも、心配というよりも
包丁を以前から上向けて置いてたのを見てから
「やっぱりこうなったやん!!!」って
怒って叫んでました・・・(^^;

もずくさんちの白万重、三番花?
すごーい!
我が家は、日焼け?で色あせたし
枯れたようになってしまったので
一番花のあと、ばっさり根元から剪定しました。
今はまたにょきにょき新しいツルが伸びてます(^^)
また白万重、ブログにのせてねー♪
【2016/10/28 19:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |